2010/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/08/31 (火)

今更、種及び種死について考えてみる

今日の日記はmixiの日記から逆輸入w


毎週火曜日22:30〜東京MX『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の再放送。今晩はアスラン脱走〜撃墜のくだりでした。

デュランダルによって粛清されそうになったアスランは、グフを奪って脱走を試みますが、成り行きでメイリンを連れて行く事に・・・
アスランの追撃及び撃墜命令を受けたシンとレイが新型機・デスティニーとレジェンドで出撃。しかしこの両機の初陣が脱走した仲間の撃墜とはねぇ(汗
量産機であるグフでこの新型ガンダム2機と五分に渡り合うのはさすがアスランですが、種割れシンの前にやはり撃墜・・・つーかシンはキラとアスラン、両スーパーエースを墜としているんですよね。何気に凄い技量だよな。
想い人と妹を同時に失ったルナマリアの哀しみはいかばかりか・・・だからって直接手を下したシンになびくのもどうかと思うが(;´∀`)
つーかまぁアスランもメイリンも死んでませんけどね〜。というお話。

種死がダメな点は、主人公がはっきりしないので話の主軸がブレまくる所だと思うんですよ。結局監督の馬鹿嫁(兼脚本)が「キラたんマンセー♪(;´Д`)ハァハァ」だから、シンの成長物語は途中で放棄され、アスランはどんどんヘタレ化し、最後は主人公に返り咲いたキラによって「ストライクフリーダム大勝利!希望の未来へレディ・ゴー!」で終わっちゃう。
結局キラとラクスは何がしたいのか?その答えは噂が立っては消える「劇場版」で語られるんですかね。種死のラスト、白服キラとラクスはいずこへ・・・あの続きを観たいと思っているのはワタシだけではないはず!

ちなみに公式設定では、アスランの恋人のポジションは最終的にはカガリではなくメイリンになってるみたいです。その話をこの前ZOIDで話してたら、メイドさんのひとりが「認めない・・・」とボソっと言っててちょっと怖かった(;´д`)



本日のBGM:あんなに一緒だったのに(『機動戦士ガンダムSEED』ED)


2010/08/30 (月)

水着回とシリアス回は「混ぜるな危険」なんじゃないかな・・・ 〜今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』

今回は根底にかなり重いベースがあったので、ちょっと素直に楽しめなかったかも。


アバン、願いを叶えるランプの魔人に願いを伝えようとする林檎・・・今回の依頼人は3年生の白雪姫之。うーん、モチーフのお伽話は何だろうw
姉として、7つ子の弟妹(7人の小人かw)を養う白雪さん。弟たちを遊びに連れて行ってあげたいものの、バイトが忙しくてそれも叶わず・・・。そこで御伽銀行の面々で白雪さんと弟たちをプールに連れて行ってあげる事に。
この依頼が来た時、林檎は同行しなかったのですが・・・実は白雪さんと林檎は一方ならぬ因縁がありました。ここで回想モード・・・
清貧を絵に描いたような林檎と母親。ある日、林檎を連れて豪邸を訪ねた林檎ママ。その屋敷には林檎より少し年上の女の子がいて、林檎はすぐに仲良しになります。しかしこの屋敷の主人と林檎ママは再婚する事となり、一緒に遊んだ少女とその母親は屋敷を追い出される事に・・・。その時追い出された少女こそ、白雪さんだったのです。
母親と自分が白雪さんの家庭を破壊し、豪邸から追い出してしまった・・・罪の意識に苛まれた林檎は屋敷に住む事を良しとせず、今の寮に住んでいたのです。うーん、ヘヴィな設定。


白雪さんのバイトは桃ちゃん先輩が代わってくれて(その人選は正しいのかwww)、皆はいざプールへ。林檎は影からこそこそ付いて来ていますが・・・やはり白雪さんの前には出て行き難いようです。
性格良し、頭良し、オマケにスタイルも良しの白雪さんはさすがミス御伽学園で優勝しただけの事はあります。ちなみに銀行の面々ではおつうさんがポロリ要員でしたかw
白雪さんたちとビーチボールで遊ぶ亮士と涼子・・・やっぱり残念な胸元です(^_^; 思わずよろけて涼子に覆い被さってしまう亮士・・・右ストレート一閃!ひねり込むように打つべしw
予想通りナンパしまくる浦島に、これまた予想通り制裁を加える乙姫。アリスは子供たちに頭取との関係を詮索されてますが・・・あれ?アリスって多少は頭取の事を気にしてる??


そしてこれまた定番の白雪さんが溺れるイベントが発生・・・この市民プールはどんだけ深いんだ(;´∀`) 亮士が救い上げるものの、水を飲んでしまっている白雪さん。そこに現れた林檎が心臓マッサージ&人工呼吸・・・あ、ちなみに心臓マッサージはともかく、人工呼吸ってあんまり効き目がないってその手のプロの人が言ってましたっけ。
無事蘇生した白雪さん。そりゃここで白雪さんが死んじゃったら林檎は一生立ち直れませんわなw 自分を気遣って今でも気に病んでいる林檎に優しい言葉をかける白雪さん。その言葉に思わず涙の林檎・・・長年のわだかまりがようやく溶けたようですな。

っつーか、これは白雪さんが天然記念物的に性格が良いので丸く収まっただけで、ドラマや他のアニメではドロドロの憎悪劇になっていてもおかしくない展開でしたね。昔の大映ドラマにありそうな設定ですし( ̄▽ ̄)



本日のBGM:コスモス・ドリーム(『新竹取物語 1000年女王』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.