2012/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/10/11 (木)

10月期新作アニメ第17弾『めだかボックス アブノーマル』 & 2話にして森夏の水着!オリキャラのくみん先輩可愛い!そして無駄に超動画の妄想バトル!w 〜今週の『中二病でも恋がしたい!』

何で京アニはこれだけの神動画スキルがあるのに、日常マターリ系の作品ばかり手掛けるんだろう・・・。


今日はまず『めだかボックス アブノーマル』から。週刊少年ジャンプ連載のコミックのアニメ化で、原作は『化物語』シリーズの西尾維新。制作はお馴染みGAINAX、監督は『この醜くも美しい世界』『これが私の御主人様』の佐伯昭志氏・・・と紹介した4月期の続編。これも当初から分割2クールの予定だったのかな?
校舎を半壊させた雲仙冥利との戦いの後、人工的にめだかのような超人を作る「フラスコ計画」の存在を知らされるめだか。その計画を拒絶するも、そんなめだかに「異常性(アブノーマル)」と呼ばれる異常な才能を有する「十三組の十三人(サーティン・パーティ)」が立ちはだかり・・・。
第1話では十三組のメンバーで冥利の姉でもある雲仙冥加(CV:伊瀬茉莉也)が、怪力の鉄球使いとして戦いを挑むも、めだかを傷付けられて怒った鍋島によって倒されています。こんな感じで毎回十三組のメンバーとのバトルが中心になって行きそうな第2期の展開です。
まぁスタンスとしては第1期同様に流し見って感じですかね。


さて、『中二病でも恋がしたい!』の第2話です。アバンからいきなり謎の女に追われる六花・・・中二の妄想?にしてはビジュアルがリアルですが。
その頃勇太は、丹生谷さんとプールでキャッキャウフフ・・・早くも水着回ですか!『氷菓』では来年発売のOVAまで水着回を封印したのに、今回の京アニさんはサービス精神が旺盛です♪・・・でもこの仲の良さはどう考えても妄想か夢オチだよな・・・
と思ったらやっぱり夢オチ。勇太の部屋に忍び込み、霧吹きで寝てる勇太に水をぶっかける六花はやっぱどこかおかしい。


おでこに絆創膏を貼っている六花・・・チャクラが開眼するとか言い出すかと思ったら、単なる怪我のようで。昨晩の女との戦いと何か関係がある?
そこに突然現れる、鷲の翼と蛇の尻尾を持つライオン「キメラ」のなりをさせられた猫。どう考えても六花の仕業ですな。そんなキメラを飼い始めたと言う六花。ここって団地じゃなかったっけ?
冨樫家の人々にもすっかり認知され、通学も勇太と一緒の六花・・・もう家族公認の彼女状態じゃん。おめでとう!勇太! -終-
一色の策謀によってクラス委員になってしまった勇太。ちなみにMc.さんは小・中学時代は何度もクラス委員に推薦されるものの、決選投票で毎回落選し、一度も委員長をやった事がない・・・という残念なポジションの子でした(どうでもいい)。
しかし丹生谷さんもクラス委員になった事から、思わず二人きりの時間を持つ勇太。妄想の中で一緒に帰ろうと誘うもあっさり断られ、勝手に落ち込む勇太ですが、そこに突如六花が現れ・・・


中二病全開で二人の間に割って入る六花・・・これは、勇太を取られまいとする無自覚の嫉妬による行動かな。六花可愛いよ六花♪深く関わらない程度に愛でたい。性的な意味で。
そんな六花と勇太ですが、迷い猫を探す二年生の先輩と知り合います。彼女の名は五月七日(つゆり)くみん(CV:朝倉杏美)、原作には登場しないアニメオリジナルキャラのようです。ショートカットでぽややんとしていて可愛い♪深く関わって愛でたいです。勿論、性的な意味で。
迷い猫の正体は六花のキメラではないか?との事で六花の家に一緒に行く勇太とくみん。玄関のドアには数字入力方式による機械的ロックが・・・掛かっている筈もなく(ただの団地だしな)、単に電卓が張り付けられてるだけw うはwwwこれはご近所に対して恥ずかし過ぎるwwwww
初公開の六花の部屋・・・雑然と厨アイテムが転がっているようで、ちゃんとそれぞれに意味を持たせているのがさすがは重度の中二病です。


北の守護神・玄武の代わりに亀のぬいぐるみってのが、らしいっちゃぁらしい。そんな中、壁に掛かっているモーゼル・ミリタリーのモデルガンに反応し、思いっきりはしゃいでしまった勇太・・・しかしここには中二病とは関わりのない人も一人いる訳でw しかしそんな勇太を暖かく見守るくみん先輩の優しさがここでは辛い!
そういえばキメラはどこに・・・と思ったら、見事に部屋のオブジェと化していたり。ピクリとも動かない猫ってのも何かすげーなw しかし残念ながらキメラはくみんの猫ではありませんでした。
そんな所に突然現れた年上の女性。あ、このシルエットはアバンで六花と戦ってた人だ。彼女の正体は六花の姉・小鳥遊十花(CV:仙台エリ)。あ、そういや六花も「小鳥遊」さんだったのか。最近アニメで多過ぎだろこの苗字。


自分が猫アレルギーなのにちょくちょく猫を拾ってくる六花に怒り心頭の十花。その怒りを感じた六花は、窓からロープを伝って階下の勇太の部屋に逃亡。それを同じルートで追う十花・・・このシーン、無駄に動画枚数がすげぇ!
勇太の部屋のベッドの上で対峙する六花と十花。厨な名称の技の名を叫びながら宙返りを目論む六花(実は運動神経凄いかも?)ですが、電灯の傘に頭から激突して墜落・・・阿呆過ぎるw
六花が気を失っている間に十花から事情説明を受ける勇太とくみん。猫の排除に協力を要請される二人ですが、勇太はあまり乗り気ではありません。そこで十花はかつて録音された階下の住人・勇太の思いっきり厨な独り言が録音されたレコーダを取り出し・・・どうでもいいけど、この録音の勇太の声と喋り方がまんまルルーシュだったなw
止むを得ず十花に協力させられる勇太ですが、意識を取り戻した六花は既に逃亡した後。そんな六花と行動を共にした勇太とくみんは、十花の追撃を受ける事に・・・


夜間の公園で再び行われる十花と六花の攻防。ここで六花は折り畳み傘を取り出して武器にモードチェンジします(妄想で)。それに対し、お玉を(妄想で)巨大な武器に変換させて迎撃する十花・・・この戦いが無駄に凄い!エフェクト、動き、アングル、どれを取っても超一流のバトルアニメです。但し実際は折り畳み傘とお玉だけどなw
結局、十花のお玉でおでこを叩かれて倒される六花・・・あぁ、昨晩もこれで倒されて絆創膏貼ってたのね。
六花に同行していただけで十花のお玉の洗礼を受ける勇太とくみん。完全に巻き添えですなw で、結局キメラは勇太の家に押し付けられる事に・・・だから、団地でペット飼って良いのかと(ry
EDカードは『侍ジャイアンツ』のOPですか?(違



本日のBGM:冬のライオン(『キャプテン翼』ED)


2012/10/10 (水)

10月期新作アニメ第16弾『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』

今期新作紹介もあと一息です・・・ふぅ。


本日紹介するのは『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』・・・はい、タイトル通り、昨年の『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』、前期の『この中に1人、妹がいる!』の流れを組む、ラノベ原作のキチガイ妹シリーズです(そんなシリーズはない)。
原作はMF文庫J刊。昨年末からは月刊コミックアライブでコミカライズもされています。アニメ化に当たっては『まよチキ!』『にゃんこい!』『絶対可憐チルドレン』の川口敬一郎氏が監督を務め、『ココロコネクト』『黄昏乙女×アムネジア』『バカとテストと召喚獣』のSILVER LINK.がアニメーション制作を行います。
両親の事故死により、それぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、姫小路秋人(CV:逢坂良太)と姫小路秋子(CV:木戸衣吹)は、それぞれが身を寄せていた家を離れ、東京で6年ぶりに2人で暮らす事となります。ところが秋子は6年の間に極度のブラコンとなっており、兄に対して激しく常識を欠いた恋愛感情を抱いてしまっていました・・・。


冒頭6分までは愛らしい普通の少女だった秋子ですが、秋人がお風呂を覗きに来なかった辺りから暴走が始まり、一緒に寝ようとして断られると兄との屋外での青姦を期待し、朝からキスやそれ以上を求めたりと完全に狂ったブラコンっぷりを披露w
それらをことごとく秋人にかわされるも、それでも兄との2人暮らしを(不純な意味で)堪能しようとした秋子ですが、2人が住む寮に、新たに生徒会長の二階堂嵐(CV:喜多村英梨)と生徒会副会長の那須原アナスタシア(CV:茅原実里)、さらにかつて秋人が京都に住んでいた頃からの友人、猿渡銀兵衛春臣(CV:下田麻美)までやって来て・・・。第1話では唐突にこの3人が同居人として現れましたが、その経緯は第2話以降で語られるのかな?


まぁ頭を空っぽにして、秋子のキチガイっぷりを楽しむアニメなんだろうなー、と理解した第1話です(多分間違ってない)。視聴は継続、キャプ感想は今回のみで・・・この手の作品の感想を書くのには、多大な精神力が必要な事を前期の中妹で学んだのでw



本日のBGM:空想ルンバ(『俗・さよなら絶望先生』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.