2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/30 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】艦これはやめた後なにか残る?海軍知識とか残るよな
帝国海軍ヲタ歴35年なので、特に艦これを始めた事によって知識が増えた訳ではないですが・・・それぞれの艦に特定のビジュアルが脳内付与された事ですかねw


【艦これ】鎮守府はもう終わりですってときに最後まで寄り添ってくれる艦娘
炎の中、大淀さんと抱き合いながら爆死したい。
尚、その後、瓦礫の中から無傷の大淀さんが這い出て来て「さぁ、次、次」と言いながら新たな鎮守府に向かうと言う・・・


【艦これ】6-5ラスダンに噴式持ち出した結果wwwww
優秀な艦爆として攻撃2回出来る上、制空値も高いので4-5・5-5・6-5で使いますけどねぇ(但し1スロ目限定)。


【艦これ】お前らアクィラどう運用してる?
北方任務を主に3-3でこなすので、その時の編成(戦艦1・軽空母4・雷巡1)によく加えますよ。
・・・え?軽空母じゃない?


【艦これ】お前ら五月雨の事なんだと思ってるねん
何と言っても、ここまで大規模になった我が鎮守府の初期艦ですからね!
尚、現在は「その他の駆逐艦」扱いの模様。


神田沙也加さん、神谷浩史さん、中村繪里子さんが『ヤマト』収録の裏話を語る! 『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』 第二章「発進篇」初日舞台挨拶をレポート
2199の頃からこの初日舞台挨拶に行くようになって、多くの有名声優さんを生で観る機会が増えたのは何気に嬉しい。


やっぱり周りには自分がオタクって事は隠してた方がいいの?
昔からオープンにしていますが、それによって多くの物を得て、そして気付かない内に多くの物を失ったように思います・・・。


『バンドリ!』ポピパライブ、平日武道館を11000人仕様! 先行でチケットソールドアウト! 一般発売なしのプレミアライブへ!
ねぇ・・・このコンテンツってヒットしてるの?してないの?(困惑)


夏アニメ『終物語』は1クールではなくSPアニメと判明! 8月12〜13日に放送
放送時間発表されないな・・・と思ったら一挙放送なのね。


若者のみそ汁離れ「1、2カ月飲まない」 日本の伝統食に何が起きているのか
自分では作らないし、買う事もない。外食でもわざわざ別注する事はなく、定食などに付いて来たら飲むってスタンスですね。なので確かに1ヶ月に1〜2回しか口にしていないかも。


将来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」になるという可能性
マクロスFでルカの操る機体がこれでしたよね。


おもちゃに似た爆弾で男児6人死亡、パキスタン
『とある科学の超電磁砲』の初期エピソードで、ぬいぐるみ爆弾を使ったグラヴィトン事件を思い出した。何にせよ、大人の事情で子供をターゲットにするのはいかんよ。



本日のBGM:ライオン(『マクロスF』OP)


2017/06/29 (木)

Mc.さん、かく呟けり


6/23(金)
>>いつの時代でも、綺麗な人の死はそれだけで悲しいね。

>>冴えカノ♭最終回視聴。この作品は毎週木曜深夜に録画しておいた物を金曜日の昼にカレーを食いながら観ていたので、自分の中でこの作品のイメージには常にカレーがつきまとう。

>>今日も午後は激務の予定。でもそれを乗り越えれば、由良改二の実装とか明日のヤマト2202第二章公開とか楽しみが待っているので頑張れるのだ。

>>いつもよりちょっと残業伸びたけど乗り切った!これで週末を迎えられる。よく頑張った、俺!
>>よし!金曜ロードショーの『バトルシップ』観るぞ!
・・・あれ?

>>それにしてもだな・・・由良の改二、可愛過ぎるだろ!長門と言い、熊野と言い、ここんとこ改二大当たりだな!
>>Lv.77で改二改装可能。零式水偵の新型も持って来るだけでなく、甲標的・カミ車・WG・大発系列・水上戦闘機・瑞雲系列・熟練整備員・司令部施設まで積める超オールマイティ軽巡として生まれ変わった由良。その分、全体の火力は改二の中では低め。器用貧乏とも言えるか・・・
>>由良改二出撃任務の報酬・・・ぐはっ!これは迷う・・・。
>>結局補強増設にした。最近いろいろ積めるようになったしね。



6/24(土)
>>そんじゃぼちぼち、新宿に向かいまーす。
>>電車待ちのベンチの隣で、30歳くらいの女性が空いてるベンチに化粧道具一式を広げてメイクを始めた。やー、周りの目とか気にしないのねー。
>>まぁ自分も周りの目を気にせずにスマホで艦これやってるので人の事は言えんけど。

>>劇場到着。無事に限定Blu-rayも買えたので、これから物販列に並びまーす。
>>列の前に並んでるおっさんが臭くて、前に詰める気になれない…😥 公衆のマナーって大事。
>>物販列並んでると上映開始に間に合わない目算なので、グッズ購入は上映終了後にしてスクリーンに入場。あと5分で舞台挨拶始まるなう。

>>上映終了。あー、俺やっぱヤマト好きなんだなーと改めて実感。もう次回(10月)の第3章が楽しみになってる!
>>そして再び物販列へ。
>>細かい感想は帰宅後につぶやくとして、とりあえずこれだけは言っておきたい。戦艦6隻の単縦陣が恐ろしいのは、艦これもヤマトでも一緒である、と。
>>一番危惧していた仕事関連の電話も入ってなくて何より。

>>初日なのに、売り切れ多いのぅ…。

>>遅めのランチは磯丸水産。Mc.セレクトはかんぱちの漬け丼、蟹味噌の甲羅詰め、大判アジフライ。

>>帰宅してシャワー浴びて缶チューハイ飲んでやっとひと心地。

>>舞台挨拶を振り返る。今回のゲストは監督、脚本家、そして神谷浩史(クラウス)・中村繪里子(桐生美影)・神田沙也加(テレサ)。神谷浩史はやはりトーク面白い。中村繪里子はまんま天海春香だった。神田沙也加は・・・あー、この人が松田聖子の股ぐらから出て来たのか、と(ぇ
>>そういや後で知ったけど、今日って神田正輝と松田聖子の結婚記念日なんだってね。
>>本編・・・まずは残念なお知らせ。2199を彩ったヤマトガールズの面々ですが、新見薫・桐生美影・岬百合亜・加藤(旧性原田)真琴はヤマトに乗り込みません。そして加わるのが空間騎兵隊の斉藤ですから・・・ヤマトが一気にむさ苦しい野郎どもの巣窟と化します。
>>短期間に拡散波動砲装備の戦艦を大量生産出来たからくり・・・そう来たかw ちょっとSFが過ぎる設定だけど、元々SFだからな。
>>空間騎兵隊の新キャラの名前は永倉・・・また新撰組の人物かよ(沖田、土方、斉藤、原田、藤堂、山南、山崎に続き)。

>>いろいろと張り詰めていた物が切れたのもあって、夕方から一気に疲れが出て爆睡してた。あー、まだもうちょっとベッドでウダウダしてたい・・・。

>>四航戦任務の2-5、航空戦艦2隻を組み込むと言う事は、北ルートじゃないとボスマスに辿り着けないのか・・・厄介だな。

>>金曜から右の耳の後ろに血瘤?みたいなのが出来てて触ると凄く痛いんだけど、ただのおできだと信じてる。



6/25(日)
>>キタサンブラック、単勝1.6倍も付くの?
>>グランシルクはどうしても賞金を加算するのが嫌らしいw >府中11R
>>宝塚記念は結局無難な買い方に。奇をてらう買い方をするメンバーじゃないしな。
>>あー、これは自殺者が出るパターンの結果。
>>キタサンブラック、三戦目(キタ3)は黒星(ブラック)の法則発動。
>>阪神最終リボン賞。チャンスと夕陽が囁きかける。
>>ribbon賞、結果は『リトル☆ワイド』。
>>あー、でも久しぶりの当たりが出てホッとしてる。今日は6戦1勝、▲5K。

>>この大河ドラマ、なんかいっつも碁を打ってるよね >直虎

>>ヤマト第二章、BDでおさらい視聴なう。



6/26(月)
>>(#競馬死語コンテスト)父内国産限定
>>カブトヤマ記念って書こうとしたら、結構挙げてる人がいた。
>>滝登 小田部 的庭 南見
>>木刀
>>( ノД`)
>>アイツは今をときめくキタサンブラックのデビュー戦を勝利に導いたんだぞ・・・。

>>右耳後ろの血瘤がまだ痛いし腫れも引かない。そこに加えて今日は終日頭痛が治まらず、1日中ずっと眉をしかめて過ごしてた。やっぱ俺、死ぬのか?(定期)



6/27(火)
>>健康診断が近いので、毎晩夕食後にもずく酢を1パック食べるようにしている(血糖値の上昇に効果あるのが科学的に実証されてるとの事)。酢の物って好きなんだけど、なかなか自分では作らないからなぁ。

>>・・・今思い出したけど、今日提督ちゃんが「富士急ハイランドに瑞雲観に行きたい!」と言っていたのは、実は誘っていたんだろうか(気付くのが遅過ぎる)。
>>「いいね!今度の休みに一緒に行こうか!」
 ▶「でも富士急ハイランドって意外と遠いんだよねー・・・」
あー、選択肢間違ったなぁ。



6/28(水)
>>【今日のハイライト】朝から埼玉方面に出向いて、担当営業が臨む方針を現場に伝えて更に現地で検品作業→14時過ぎに帰社、朝から溜まっていた書類を一気に整理→夜「顧客から別の指示が来たので、朝から進めていた方針は中止。明朝から再設計です。あ、納期は変わりません(にっこり)」
>>帰宅したら生活部屋の照明がプツン。蛍光灯がダメになったのかと思って、コレクション部屋の蛍光灯と交換しても点かず、生活部屋の蛍光灯をコレクション部屋に照明に取り付けると点く・・・。つまり、照明器具自体が壊れたっぽい。この交換作業に20分以上。
>>精神的にも肉体的にも疲れた・・・

>>埼玉、千葉、23区以外の東京(#田舎という言葉を使わないで田舎を表現)
山梨と茨城と栃木と群馬はそこに「ド」が付く。
>>驕る都民。

>>今週土曜日から7月期の新作アニメがどしどし始まるので、最終回を迎えた4月期アニメをメディアに焼きまくりんぐ。

>>もずく酢が疲労回復にも効いてる・・・ような気がする。



6/29(木)
>>帰宅。多分今の俺のグリーフシード、真っ黒。
>>杏子は「独りぼっちじゃ、寂しいもんな」って言ってたけど、1人になれるこの部屋に帰って来ると心底気分が安らぐ。
人は一人では生きて行けないと言うけど、社会インフラが整ってさえいれば多分俺は一人で生きて行ける上、それに寂しさを感じない人種。

>>今日も食後のもずく酢ちゅるるん。



本日のBGM:もう泣かないで(『らんま1/2熱闘編』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.