2017/08 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/08/11 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

【艦これ】夏イベント2017開始!前段作戦では「狭霧」「天霧」「旗風」「Richelieu」が合流! アプデまとめ
遂に始まりました、大規模作戦!全7海域、新艦娘7隻、開催期間4週間!勿論今回もオール甲突破・全艦娘コンプリートを目指します!


【艦これ】イベント海域を地図に当てはめてみたら地球半周してるんだな・・・
最終決戦場は英国・・・これまでにない大遠征です。新艦娘は勿論ですが、2隻目のプリンツ・オイゲンなんかも狙って行きたいと思います。


【艦これ】全艦娘とケッコンしちゃう提督wwwww
自分もいつかは目指したい目標ですが、夏イベ前で未だ47/196隻。でもこの人、アニメ観てから始めたんでしょ・・・本当に凄い。


ロウきゅーぶの作者、ガチの小学生好きだった
うん、知ってた(誰もが)。


アニメ『天使の3P』全巻収納BOXのイラストがアカンwwwwwww

やっぱ・・・


上坂すみれ×キン肉マン!「革ブロ」の旗を掲げるウォーズマンTシャツが発売
あ、やっぱウォーズマン好きなんだw


歌唱力が高い女性声優ランキング! 早見沙織さん、水樹奈々さん、坂本真綾さんなどがランクイン!
早見沙織や椎名へきるはそんなに上手いと思わないけど・・・。この中では高垣彩陽と日笠陽子はもっと評価されるべき。


【小倉新馬戦】名付け親は難波騎手 キボウノダイチが鼻差でデビューV飾る
母ラクスクライン、兄がエターナル・・・間違いなく馬主は種厨だなw


【画像】 マクドナルドの東京ローストビーフバーガーが「写真詐欺」「ハムにしか見えない」と話題に
ローストビー風ワロタw でもCMで観てても「こりゃカツバーガーの方が圧勝だろ」と思ってましたが(でもカツならバーガーじゃなくてサンドだよね)。


ガチで人間的にクズが多い業界wwwwwwwww
いきなり>>2で出て来たなw そういや大学時代の友人で「社会の底辺の人間という物を見てみたい」という理由で消費者金融会社に就職したのがいたっけな・・・。


床屋「今日はどうされますか?」ワイ「全体的に短くしてください」
説明するのがめんどいので毎回同じ所で「いつも通りで」って頼むんだけど、髪を切ってもらっていた理容師さんがここ3年で連続して亡くなってしまいましてね・・・(50代と60代)。


「もっと給料やれよw」と思う職業
介護・教師・アニメーターかな。



本日のBGM:ベィビィバード!〜ガクエンロジック〜(『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』ED)


2017/08/10 (木)

Mc.さん、かく呟けり


8/4(金)
>>今日も加藤恵アプリに淫語を喋らせる調教に余念が無い。
これでいいのか、今年の俺の夏。

>>1-6攻略。今回は対空性能の高い文月改二を初めて実戦投入。
>>4-5攻略。削りは由良・比叡・鈴谷(航巡)・熊野(航巡)・蒼龍・飛龍、ラスダンは瑞鶴・大和・武蔵・扶桑・山城・伊401。由良改二は十分雷巡の代用となる事を証明。
>>あとは土日で5-5と6-5をクリアして、夏イベ開始までに資源・資材をカンストに出来るだけ近付けておくだけだな。
>>あと、この土日でとある重巡とケッコンカッコカリを結ぶ予定。



8/5(土)
>>今日の深夜、Eテレで『ラブライブ!サンシャイン!!』1-4話再放送あるのか。

>>馬鹿営業から入電「あ、Mc.さん?昨日Mc.さんから貰った宅急便の送り状の控え、客にFAXするの忘れちゃってさー、ちょっと会社からFAX送ってもらっていい?」
便利屋過ぎんだろ、俺(今、会社から戻って来た)。

>>5-5クリア。編成は千代田・大和・武蔵・榛名・瑞鶴・翔鶴。今月は道中撤退無し&E風逸れ一度も無しのパーフェクト攻略を達成!重い編成での攻略なので、毎月こうだと助かるんだけどなぁ。
>>この後6-5を攻略する事を考えると、イベントまでにはもう大型艦建造は回せないかな。手元にあるまるゆは4隻、これをイベント前に誰に投与するかだな。
>>今回の夏イベ、舞台が西方海域(ひょっとすると欧州戦線まで)と言う事は、ドイツ・イギリス・フランス・イタリア艦がルート固定艦になるような気がする。この辺は序盤に使わない方が良いだろうね。

>>あ、今日の競馬はオールケンです。
>>小倉10R、11Rと推し若手騎手の鮫島克駿が見事に穴開けてるな。複勝買っておけば良かったな。

>>第47夫人となったのが、プリンちゃんことドイツ重巡プリンツ・オイゲン。ケッコン後は耐久70となり、重巡としては頭一つ抜けた打たれ強さに。運も高く、欧州が舞台になりそうな夏イベではルート固定艦の可能性もあり、大いに活躍を期待しています。
>>現在でも転覆沈没している姿が海面から見える、数少ない第二次世界大戦の遺産なんですよね。グーグルマップでも確認出来ます。
>>ハンニバル作戦では、押し寄せるソ連戦車軍団を艦砲射撃で撃退したという変わった戦績の持ち主でもあるので、夏イベでは対陸上型深海棲艦に特効が・・・あると嬉しいけどどうかな?

>>Fateシリーズはやっぱバトってなんぼだねー。

>>Eテレのサンシャインに移動。
>>μ'sは真姫から入ってにこにーに落ち着いたけど、Aqoursは第一印象からずっと曜だな。
>>サンシャイン観ながらろ号作戦終わらせて、水雷戦隊南西へ任務終わらせて、空母機動部隊西へ任務終わらせて、海上輸送路安全確保任務終わらせた。ろ号達成後の3つの任務でネジ8個と伊良湖が入手出来るの、何気に大きい。



8/6(日)
>>あとちょっとで黙祷の時間ですな。
>>平和への祈りを捧げながら、夏イベに向けて46cm三連装主砲の改修を行う。★1つでも火力+1.5、命中+1だからな。

>>6-5クリアで夏イベ前に今月のEO海域攻略を無事完了・・・するも、5-5と打って変わってここでは苦戦。結果、燃料1万以上、弾薬・鋼材も7千近くを消費し、夏イベ開始までに遠征フル稼働の必要が。艦載機や基地航空隊の下がった練度も上げなくてはならないし、宿題が出来てしまいました。
>>一大決戦前にズルズル消耗戦って、レイテ沖海戦前の台湾沖航空戦みたいだな・・・。

>>ありゃ、小倉7Rで酒井学の落馬に巻き込まれる形でデムーロも落馬し、以降乗り替わりになってるのか。
>>レパードステークスは思い切って単勝1.4倍のエピカリスを無印で。
>>2回も買い足した札幌のUHB賞、どれも来ねえ・・・
>>エピカリス、発汗も多いね・・・。
>>エピカリス、案の定3着に敗れたけど、◎テンザワールドも◯タガノディグオもどっか行っちまったのでどハズレ。

>>札幌最終、乗り替わりとか出走取消とかで何か珍しい馬柱になってる。
>>新潟最終、藤田菜七子勝利。超大穴じゃねこれ?
>>今日のWIN5がエラい事になりそうだw
>>11人気→13人気→12人気で三連単179万馬券。乾いた笑いしか出ない。
>>人気馬を見事にすっ飛ばしたベテランの岩田と内田は、騎乗後の菜七子のムレムレの足の指でも舐めやがれ。あ、それじゃご褒美になるから駄目か。
>>WIN5は的中14票、配当は2,900万円かー。新潟最終、藤田菜七子を信じていた14人が、女神様の祝福を受けた訳だ。
>>今日は6戦0勝、▲14K・・・今開催は好調!と思い込んで突っ込んだら見事に裏切られた。トホホ。



8/7(月)
>>(【小倉新馬戦】名付け親は難波騎手 キボウノダイチが鼻差でデビューV飾る) 母ラクスクライン、初仔の名前はエターナル・・・どう考えても馬主は種厨だなw
>>ラクスクラインの馬名の由来、「湖(ラテン語)+小さい(独)」になってるけど、初仔の名前でもう言い訳が付かないw

>>昨晩の『バトルガールハイスクール』、キャラ多過ぎて全然覚えられない所で、キャラ同士の中身が入れ替わるエピソードを持って来られても全然違和感が無いんだなぁ。

>>『プリンセス・プリンシパル』は面白いんだけど・・・なんかオール4の通知表を見てるような気分なんだよな。欠点が無い分、突き抜けてる部分もない。



8/8(火)

>>(夏イベ第二作戦海域攻略突破報酬)お、旗風に確定の青ランプが点いたな

>>タクシーから降りると眼鏡が曇るくらいの湿度地獄なアキバなう。
>>夕飯は中央通り沿いの上等カレーでトンカツカレー(ライス大、無料卵トッピング)。悪くない味だけど、ディナータイムで客が俺しかいないのは大丈夫か?

>>帰宅。今朝、能登半島にいた台風5号、まだ佐渡にいるのかよ!

>>(「コンプティーク8月号」田中Pインタビュー)ここで一気に情報解禁来たな!
>>情報をまとめると、前段4海域+後段3海域の計7海域。新艦娘は7隻。ほぼ確定は最終海域突破報酬の空母アークロイヤル、駆逐艦旗風、イタリア潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ、E-4突破報酬のフランスの戦艦、(シルエットから)日本の駆逐艦×2。イベント後にはサラトガの改二ってとこか。
>>まだ完全に情報が解禁されてないのがもう1隻の新艦娘・・・。多様な艦種ってヒントから、特務艦の可能性もあるな。また海防艦が来るかも。
>>アークロイヤルとフランス戦艦(リシュリュー?)には期待したい。何しろ春イベの新艦娘が、戦艦としては二流の戦力のガングート・対潜以外の性能は空母としては底辺な大鷹・対潜以外何も出来ない海防艦×3・そして何の戦力にもならない神威と、軍備的にはかなりアレだったので・・・。

>>そういやアキバでCD-Sを諸々買って来たんだけど、May'nとWUGがコラボした『異世界食堂』のOPが、発売日前日にも関わらずゲーマーズでもとらでもアニメイトでも売り切れだったな。何気にWUG人気って水面下で根強いのかな?



8/9(水)
>>あと1日!あと1日乗り切れば・・・
>>でも明日は確実に遅くなる。
>>艦これメンテ明け・夏イベスタートの22時には帰りたいけど・・・どうせメンテは朝までずれ込むんだろ?と。

>>イベント前夜の・・・大型艦建造
>>夏イベ前最後のまるゆ出荷。結局春イベ〜夏イベ間で入手出来たまるゆは4隻に留まったので、全部阿武隈に投入です。



8/10(木)
>>予想通り帰宅22時。予想通り艦これメンテ延長。
>>新駆逐艦枠2隻は特型の天霧と狭霧か!JFKにワンパン食らわせた豪快駆逐艦の天霧の実装は待っていたので楽しみ!

>>戦艦枠はフランスのリシュリューで確定かな。これも実装を楽しみにしていた艦。カタログスペック的にはリットリオやローマに匹敵する高速戦艦になるはず!
>>艦これでは初めての四連装主砲搭載艦になるな。主砲の性能・威力にも期待したい。
>>自由フランス艦隊旗艦って肩書きが格好良いよね、リシュリューは。

>>今晩の金曜日感、半端ないなw

>>あ、本日無事に決算賞与出ましたよ、っと。

>>最終シークエンス宣言来た!どうやら日付は変わらず行けそうだな。
>>【確定】報酬艦『旗風』『リシュリュー』、掘りで『狭霧』『天霧』が前段作戦で登場!
>>E-1はやはり対潜作戦なのね。
>>(イベントバナーにプリンツ・オイゲン/Aquila/Warspite/飛龍/蒼龍 )ルート固定艦でアクィラは可哀想な気がする。持ってない提督多いんじゃ・・・。
>>レーベとしおいに限定グラ来てるな!
>>E-1は航空戦艦1(瑞雲満載)・軽空母1(艦攻満載+彩雲)・駆逐艦4(先制爆雷攻撃艦)でいいみたいだけど、問題は誰をチョイスするかだな。欧州艦のリベッチオ辺りは後半ルート固定艦や特効艦になりそうだし。
>>とりあえず狭霧と旗風の入手画面を確認したけど、旗風がすげー可愛いので早くお迎えしたいな!
>>バナーに蒼龍・飛龍がいる事から、インド洋方面作戦で活躍した艦がルート固定艦や特効艦の可能性がある。そう考えると赤城・瑞鶴・翔鶴・金剛型四姉妹や利根・筑摩なんかも怪しい。



本日のBGM:アイマイモコ(『徒然チルドレン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.