2017/09 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/09/16 (土)

週刊艦これ。シルバーウィーク特別号

ネタが尽きないので、今日も週刊艦これ。行っちゃいます!


夏イベ新艦娘が改装ラッシュを迎えています。リシュリューに続いての改装は潜水艦のルイージ・トレッリ。最初の改装はLv.30にて行われますが、この後、Lv.40でドイツ潜水艦UIT-25に、更にLv.55で日本潜水艦伊504へ次々と進化を重ねる、出世魚のような艦であります。


最初の改装では潜水艦から輸送潜水艦に改装された史実が反映され、ドラム缶が装備出来る特性を持ちつつも、雷装値が半減してしまい、かなり使い勝手が悪くなります。装備も何も持って来ないし、ここは次の改装までしばしの我慢ですな・・・。


続いて狭霧の改装。Lv.30で改装が可能になります。改装レベルのインフレが続く駆逐艦の中ではまだ良心的なレベルと言えますね。


持って来る装備は夕立砲の他は旧式の爆雷と産廃機銃・・・あまり嬉しくないな。ひとまず他の特型駆逐艦たちと同じレベルまで育てたら輸送任務に従事してもらいますか。運も低いし。


一方、天霧の改装はLv.35が必要となりますが、何とここで新グラに変更となります!正直ちょっと頭の大きさと身体のバランスがおかしくね?と思ってた旧グラに比べて、活動的でかなり好みのグラに差し替わっています。いかにも後の大統領が乗った魚雷艇を体当たりで沈めそうな脳筋眼鏡っぽいですし!


こちらは持って来るのは夕立砲と三連装酸素魚雷と25ミリ連装機銃・・・狭霧よりマシって感じですかね。まぁ天霧も育ったら輸送任務になりますけど。やはり改二じゃない駆逐艦の行き着く先はそこになるかな・・・。


アーク・ロイヤルはLv.45で改装可能に。演習艦隊の旗艦にして最優先で育てていますが、演習ではどうしても戦艦(リシュリュー)がMVP取る事が多いので、思ったよりは育成が進んでいません。


改装により艦載機スロットは【24・30・12・12】で計78機と、中型空母として申し分のない数となります。1スロ目と2スロ目に艦攻、3・4スロ目に艦戦がオーソドックスなスタイルでしょうか。
持って来る装備は艦戦のフルマーと艦攻のソードフィッシュ、そして英国艦ではお馴染みの装備のポンポン砲。フルマーは新装備となりますが・・・


対空3の戦闘機なんか使えるかよ・・・。これは完全にコレクターズアイテムです。やはりアーク・ロイヤルには夏イベで苦労して入手したシーファイアを乗せたいですね。


白トガも早々に黒トガに改装しました・・・そしてその後に、白トガ任務がある事を知りました_| ̄|○ ||| まぁコンバート改装出来るので大きな問題にはなりませんが、改装費用は結構馬鹿になりません。


黒トガは何と言っても艦これで4隻目の装甲空母である事が最大の特徴。火力と回避力は白トガや大鳳、五航戦に及びませんが、艦載機スロットは【37・24・19・13】で計93機と、装甲空母では堂々の第1位、全空母でも加賀に次ぐ第2位の搭載機数を誇る有力な空母になります。特に1スロ目の37機枠は有力な艦攻を置けば大きな破壊力を発揮します。また、耐久力は全装甲空母の中で最も高く、撃たれ強く継戦能力の高い空母と言えます。
4隻目の装甲空母、EO海域では使い所がわんさとありますので、今まで以上の活躍が今後観られると思います。



本日のBGM:Catch You Catch Me(『カードキャプターさくら』OP)


2017/09/15 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】今回も劇的なクリアが行われる! 夏イベント2017滑り込み攻略&掘りクリア提督まとめ
今回も残り30分からの駆け込み勢が熱い!


【艦これ】9/12(火)のアプデで実装された「Saratoga Mk.II」「Saratoga Mk.II Mod.2」スペック比較
火力と射程と夜戦能力の白トガ、艦載機数と装甲空母としての特性の黒トガ・・・当面はやはり希少な装甲空母として運用しますが、2隻目が出たら白でも持っていたいかも。


【艦これ】神風型5番艦「旗風」の声優さんは生天目仁美さん! 艦娘声優表更新[2017/9/9版]
ベテラン声優さんが演じる事で知られる神風型、今回はなばさんでしたか。神風型は川澄さん、能登さん、静御前、なばさんとシャナ声優が続いてますし、そろそろ釘宮艦、来ませんかね・・・?


【艦これ】過去の限定グラで一番可愛いと思ったのって誰?
クリスマス大淀、梅雨夕張、水着沖波、浴衣多摩、なか卯ローマ、瑞雲速吸・・・え、選べない!


【艦これ】今回のイベに対して一言
ダメコン積んで特攻しないと突破出来ない難易度はちょっと・・・。それでもオール甲突破・全艦娘入手出来たのでまずは満足です。


【艦これ】次回のイベにみんなが望むことってなに?
そろそろ4隻目の秋月型を・・・と、思っていたら!?


【艦これ】今回、特に「育てておいてよかった」って艦娘いたでち?
E-2・E-3で秋月型の代わりに艦隊防空を担った霞改二乙、対潜が鍵だった今回、先制爆雷攻撃で艦隊を護った朝潮改二丁・潮・リベッチオ・朝霜、そして夕立・綾波・北上・阿武隈・オイゲンのボス絶対殺す白浪五人娘かな。


【艦これ】朝、神通さんと鳳翔さんに優しく起こされたい・・・
朝、大淀さんにやらしく起こされたい・・・


【艦これ】アメリカの航空機の名前覚えにくいんだが、なんで愛称じゃなくて型番なの?
つーかなんで艦これのアメリカ機って型番だけの表記なんだろうね。ワイルドキャット、ヘルキャット、ベアキャット、コルセア、ドーントレス、ヘルダイバー、デヴァステーター、アヴェンジャーと、比較的覚えやすい名前なんだけどな。


【艦これ】リシュリューのレべリングしてるけど普通にイベントで活躍してくれそうなぐらい強いな
スペック的にビスマルク級やリットリオ級に匹敵する欧州最強戦艦の一角だぞ。


咲-Saki-:「阿知賀編」も実写ドラマ&映画化
清澄編が奇跡の神キャスティングだったので、阿知賀編も期待!・・・憧はどんな援交しそうなビッチが演じるんだろう?(酷


アニメ『シュタインズ・ゲート』の再放送開始日が公開。TOKYO MXでは10月11日からスタート
何度も観てるけど、再放送されるとつい観ちゃうんだよなぁ。今はない2010年の秋葉原が、そこにある。


『めちゃイケ』放送終了へ!来年3月に打ち切りが決定
岡村隆史の鬱病休養→新メンバー加入の辺りからつまらなくなったよなぁ。やはりめちゃイケの面白さ=岡村隆史の破茶目茶だったので、岡村のパワーダウンがつまらなくなった一番の理由だと思うけど、「いじめを助長する」等の理由で面白い企画が次々と潰されたり(七人のしりとり侍とか)、視聴者側が番組をつまらなくさせた側面もあると思うな。


おうち大好きグラビアアイドル・倉持由香 presents 「家から一歩も出ずに過ごす」休日のススメ
読めば読むほど土日の俺じゃん、これ。


本能寺の変は室町幕府再興が目的か 光秀直筆の書状を確認
自分は黒幕=朝廷派。光秀が下手人という時点で背後関係は足利幕府の関係者か朝廷(公家)のように思うし、足利幕府にはもはや再興の目は微塵もなかったからな。比叡山など、既存権威を次々と粛清して行った信長の革新的な政略に、天皇制の存続すら危ういと感じた天皇の意向があったとしても不思議じゃない。


戦艦長門の軍艦旗 ホノルル市から新潟 長岡に寄贈へ
武蔵の沈没場所の特定、九州沖海底の伊58等の発見、菊月の主砲砲身の帰国・・・ここ2年ほどでこれほど太平洋戦争の遺構に脚光が浴びている事の背景に、艦これブームの影響があるとしたらそれはそれで嬉しい事だと思います。


【朝鮮学校無償化訴訟】 「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く
核と言うチャカをチラつかせながら金を無心するって、ヤクザ以外の何者でもないよな。


韓国、北朝鮮に800万ドルの人道支援検討 文政権で初
一方、ヤクザに献金しようとする馬鹿国家が隣りに居る訳だ。実はこいつらグルなんじゃないかと。



本日のBGM:ふられ気分でRock'n' Roll(『せんせいの お時間 DOKI DOKI SCHOOL HOURS』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.