2018/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/03/31 (土)

とある芸人の予想に救われた1勝!

ダービー卿チャレンジトロフィー(中山芝1600m、GV)
安田記念に向けたステップレースの1つですが、ハンデ戦の上にトリッキーな中山コースなのでちょっと難解なこのレース。今回はコース実績も含めて、田辺騎手との相性も抜群のグレーターロンドン(1番人気)と、前走から柴田善臣騎手に乗り替わるも、好メンバーが揃った中山記念で3着の結果を出した逃げ馬のマルターズアポジー(3番人気)とのワイド1点でいいかなー、と。
荒れる要素も多いレースなので、素直に決まってくれれば良いのですが・・・結果。


.

うーん、上位人気馬3頭が揃って討ち死にとは。中位人気馬の組み合わせの買い難い結果でしたが、実は中継を観ていたTV東京の番組で、MCのジャングルポケット斉藤が「キャンベルジュニアの複勝1点!」と予想してまして。この斉藤の穴馬複勝予想って結構当たるんで、まさに締め切り丁度のギリギリのタイミングで買い足したら見事に2着。予想は外したものの、馬券はジャンポケ斉藤のおかげでちょっとだけプラス収支です。ありがとう、斉藤!



本日のBGM:おれはアーサー(『燃えろアーサー 白馬の王子』OP)


2018/03/30 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】もし艦これ居酒屋があったらイベントの時とか盛り上がりそうだよな
メイドさんがガチ提督で、時々艦娘のコスプレもしてくれて、常連さんの多くも提督なメイドバーがアキバにありますけど。


【艦これ】募集:北方消化に使ってる海域(できたらルートも教えてほしい)
3-3で戦艦1・空母(軽空母)5で開幕爆撃ヒャッハー!して来たけど、いかんせん羅針盤に振り回されるので(まぁ空母のレベリングと思えば苦じゃないけど)、最近は3-5で装甲空母3・潜水艦3の安定性を選ぶようになってます。


【艦これ】霰改二確定来た?輸送強調だから大発持ちで設計図要る可能性大かな?
正直、霰って武勲艦でも何でもないんだけどな・・・。


【艦これ】正直に言うてみ?海外艦で一番頼りになるのって・・・
戦艦ならアイオワ、空母ならサラトガ、重巡ならオイゲンかなぁ。イタリア艦もそれぞれ特徴があって、ワンオフで投入する機会があるので重宝してる。


銀河英雄伝説:イゼルローン要塞イメージのコラボカフェ 料理に“トールハンマー” ヤンの司令室も
いろいろ趣向を凝らしていて面白そうだけど、店の名前はやはり「海鷲亭(ゼーアドラー)」にするべきだったんじゃないかな?


新アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』では政治描写は薄くする(削る)模様
そこまでして腐女子に媚びますか・・・


【緊急事態】作画崩壊アニメ「メルヘン・メドヘン」第10話で打ち切り決定 / やるはずだった11〜12話は放送中止
ここまで酷い結末を迎えたアニメは久しぶりじゃね?


【悲報】『Fate/EXTRA Last Encore』は10話で一旦終了、 11〜13話は後日別枠で放送!! こっちもメルヘンと変わらんやんけ
こちらも放送開始を3週間も遅らせた上でこれだもんな・・・。つーかアニメ全体の制作本数をもうちょっと絞らないと、こういった事態や赤字コンテンツばかりが増えて、業界全体が崩壊しかねんぞ。



本日のBGM:Jewelry(『カードキャプターさくら クリアカード編』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.