2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/30 (土)

なんで最高気温33℃の日にこんなの食ってんだろ・・・

今日は久しぶりにラーメン店の新規開拓の話なんぞを。


この日訪れたのは、水道橋にある『品川甚作本店』。夕方にTVで放送していた北海道のラーメンSPで、東京にも支店・系列店がある店という事でこの店が紹介されていまして、場所が水道橋という事もあり「あー、アキバ帰りに寄れるな、ここ」と思って、夜のアキバ巡回の帰りに早速寄ってみた次第。
店に入ると小さなカウンター席が4つほどあり・・・え?こんなに狭いの?と思ったら、店員さんが「奥もありますよ」と声を掛けて来ました。でもこちらは1人なので、まぁこのカウンター席で良いかな、と。
それにしても・・・土曜日の21時というラーメン屋が繁盛する時間帯に、他に客が誰もいないのがちょっと不安(しかもTVで紹介された当日なのに)。奥の席とやらはよく見えないし、とりあえず入ってすぐの所にある券売機で食券を購入して店員さんに渡してカウンター席で待ちます。。
待ってる間、気になったのは全く冷房が効いていない事。奥の席とやらは効いているのだろうか?この席にしたのをちょっと後悔。更に水が出て来ないので、ラーメンを持って来た時に頼んで出してもらいました。諸々ちょっと不安だな、ここ。


注文はすみれ風味噌チャーシューメン+辛玉。札幌の名店・すみれとコラボしている味噌スープは、中太玉子縮れ麺とよく合います。そこに辛玉を溶かしながらズルズルと・・・うん、辛玉がいい感じに効いて味はまずまず。しかし問題は店内の暑さとこの辛味噌ラーメンによって、汗が滝のように流れ出て来る事。冬は良いかもしれませんが、今日のような真夏日に食べるもんじゃないな、これは。それに1,290円というコストほどの魅力は感じられませんでした。
スープに手を付ける事なく、麺だけ完食してごちそうさま。うーん、もし次に来るとしたら冬にしよう(^_^;



本日のBGM:夢見ていよう(『サクラ大戦TV』ED)


2018/06/29 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】12.7cm連装砲A型改二実装! アプデまとめ
ミニメンテでしたが、駆逐艦用の新型主砲複数が実装されましたね。新家具では天の河の壁板がいい感じです。


【艦これ】ある駆逐艦姉妹の長女、一番艦の改二改装を今夏に実装準備中!
その後の追加情報で、白露が改二になる事が確定しましたね。特に武勲艦ではないので、どっち方面に特化した性能になるのか・・・やっぱ輸送系かな?


【朗報】DMMゲーム、2018年上半期に最も多く売れたのは・・・1位はなんと『艦これ』!! 5年目なのにすげえええええ
冬イベでは間宮&伊良湖に結構課金させてもらいましたのでw


【艦これ】福江とケッコンして実装全艦娘とケッコン完了した提督現る
書類&指輪代だけで15万円近いんですが・・・


『HUGっと!プリキュア』第22話にシリーズ1作目『ふたりはプリキュア』のキュアブラック&キュアホワイトが登場!
あの頃はまだ画面比率4:3で、地デジへの移行が始まったばかりだったんだぜ・・・。


【悲報】声優・今村彩夏さんが引退を発表!! プリプリどうすんだよおおおおお
劇場版が決定している『プリンセス・プリンシパル』のアンジェ役どうすんの・・・。つーか、自分にとってもっと深刻なのは、艦これで演じている伊13・伊14・伊400・佐渡・対馬には今後、改二を含む新ヴォイスが実装されないって事なの??


【速報】超大物アニメ声優・沢城みゆきさん、産前・産後休業、育児休業入ると急遽発表!!
こちらは育休だからいずれ戻って来ると思うけど、大物だけに代役争いが熾烈を極めそうだな。鬼太郎とか、峰不二子とか、神原駿河とか・・・。


次アニメ化してヒットしそうなスポーツものって『美少女×野球』じゃね?
キャラデザも作画も声優も文句無しだったのに、全然ヒットしなかった『大正野球娘。』という作品があってですね・・・(全巻BDは持ってる)


成人向けゲームブランド「sprite」活動休止 ネットではアノ飲み物と間違える人も
恋チョコやフォーリズム、絵は凄く好きだったんだけどなぁ。


『クレヨンしんちゃん』声優・矢島晶子さん、本日29日の放送をもって26年間務めたしんのすけ役を降板!! ラストエピソードがなんか泣ける(´;ω;`)
1分だけのCパート、最後に「あ〜 オラ 毎日楽しい!」で締めたのにちょっとジーンとしたな。これからはガンダムWのリリーナ役に専念して下さい!(違


キャプ翼公式Twitter日本代表を煽るwww「お前ら、鳥かごは好きか…?」
負けてる側が鳥籠だもんな・・・。あと、スーパーセーブ時は若林の画像で、失点時は森崎なのがワロタw


山田うどん、7月から屋号変更 家族連れ取り込みへ 新規出店8年ぶり再開 案山子のロゴマークも修正
>>屋号を「ファミリー食堂 山田うどん食堂」に変更
まぁうどんよりもかき揚げ丼の方が美味いからな、あそこ。


眞子さまと婚約延期中の小室圭さん、3年の予定で米国へ 弁護士資格を取得するため
これは・・・体の良い国外追放では。この3年間で眞子さまには頭を冷やしてもらい、小室君には海外で新しい女を充てがうとか。宮内庁、エグい事するな!


絢子さま、10月に結婚 高円宮家三女 会社員・守谷慧さんと
眞子さまの方は結婚を延長(保留)させて、こっちは10月にゴールインとか(まぁ皇室内では遠縁になるから影響が少ないんだろうけど)。でも眞子さまにすれば同年代の皇族女性の結婚は思う所が多そうだなぁ。



本日のBGM:Diver's High(『ガンダムビルドダイバーズ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.