2018/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/07/07 (土)

今期新作アニメ8本目〜17本目!

話題のスポーツアニメ、雨後の筍の如く生えてくる異世界転移物、そして意外な物の擬人化など・・・


『すのはら荘の管理人さん』評価:B
大沼心総監督、制作SILVER LINK.、メインキャストに佐藤利奈・喜多村英梨・高森奈津美・瀬戸麻沙美・佐倉綾音・中島愛・伊藤静・茅野愛衣と、鉄板過ぎる布陣の萌え系管理人さん物。しかも初回から肌色シーンを惜しげもなく投入・・・まぁここまで揃えばハズレはないわな。でもちょっと管理人さんの胸が・・・ここまで来ると奇乳レベルだよなぁ。



『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』評価:C
なろう系・・・かと思ったら普通にラノベ原作だった。まぁ何にせよ異世界転生・俺TUEEEE!系である事には変わりありませんが。ただ、キャラデザ・作画・エロさ加減はこの手の作品の中では上位。今後ヒロインも増えて行くようですし、主人公も欲望に忠実に動いてくれそうなのでちょっと期待しています。



『七星のスバル』評価:C
新進気鋭のスタッフが描いたのは、ソードアート・オンラインの世界であの花のキャラを動かしたいだけだった?w 両名作の匂いが強過ぎて、今後の展開も戦いの中でヒロインの旭姫が記憶を呼び覚ましながら、最後は成仏する流れまで見えちゃってるのがどうにも(^_^; 俺の予想を超える展開になりますかね?



『暦物語』評価:B
2年前にアプリ配信された物語シリーズの短編集なので、地上波初放送ながら厳密には「新作」ではないんですよね。阿良々木暦の高校3年生の1年間を新たなエピソードを交えて振り返る作りなので、シリーズファンは安心して観れる一方、一見さんは完全にお断り(もっとも、物語シリーズはみんなそうか)。過去作なので、神原駿河も産休・育休に入った沢城みゆきさんがちゃんと演じています。



『殺戮の天使』評価:C
探索型ホラーゲームが原作。制作はJ.C.STAFFですね。1話を観た限り、志々雄真みたいな全身包帯キチガイ殺人鬼から逃げる、記憶喪失の少女というシチュエーションだけが明確で、物語の背景は一切描かれていないので、今後どうなって行くのかは全く不明。その分、余計な事を考えずに観られるかもしれませんね。



『はるかなレシーブ』評価:A
来ました!今期初の評価:A。まんがタイムきらら系作品ながらスポーツ物。但し『はねバド!』のようなガチ感は抑えられ(しかも余計な男キャラがいない!)、明るく楽しくビーチバレーを楽しんでいるのが高評価。勿論、ビーチバレーというスポーツなので毎回が水着回というのもポイント高し♪



『ちおちゃんの通学路』評価:D
今期の萌えヒロイン系ギャグ枠ですが・・・ヒロインがもうちょっと可愛ければなぁ(元も子もない)。ギャグは面白くない事はないんだけど、同ジャンルでは前期の『ヒナまつり』が秀逸過ぎて、後継枠としてはかなり厳しい。15分枠とかで良かったんじゃないかな?



『はたらく細胞』評価:B
おっ!これ、俺好きかもしれないw まさかの体内細胞擬人化アニメ。そうか、俺の身体の中にも血小板ちゃんたちがいるのか・・・ぐへへ(謎)。声優も花澤香菜・川澄綾子・早見沙織・井上喜久子・遠藤綾・中村悠一・前野智昭・小野大輔・櫻井孝宏・岡本信彦、そしてナレーションに能登麻美子と、男女共に全く隙の無い布陣です(ベテランばっかりともw)。原作コミックもヒットしているようですし、すぐに飽きが来そうな題材ながら意外と楽しませてくれるのかも。



『音楽少女』評価:C
今期のアイドルアニメですが・・・初回から感じるオーラは、アイマス・ラブライブは勿論、WUGにも及ばず、アイドルメモリーズ・アイドル事変級かな、と。キャラもハンコ絵だし、バックにキングレコードが付いていてもどこまで伸びるか・・・。



『百錬の覇王と聖約の戦乙女』評価:E
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』には期待出来る点が幾つかありましたが、同じ異世界転生・俺TUEEEE!系でも、こちらは悪名高いスマホ太郎こと『異世界はスマートフォンとともに』の劣化コピー版と言えるダメダメさで、むしろそのダメさを確認するために毎週観そうな感じです。つーか1話から一部の作画が崩壊していた上、シリーズ構成がダメ作品メイカーと言われる高橋ナツコでは・・・。プチミレのEDに癒やされるしかないのか?



本日のBGM:僕であるために(『逮捕しちゃうぞ』OP)


2018/07/06 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】次回メンテは来週【7/12(木)】実施予定! 白露改二くるぞー!!!
いっちばーん!さんに改二が来るか。とりあえずLv.80までは上げておこうかな。しかしこれまた武勲艦ではないので、改二の方向性が読めん・・・


【艦これ】今日から7月! カレンダーをめくるとそこには・・・!
この絵のために今年の艦これカレンダー買った人も多いはず!照月の半ケツがたまりません♡


【艦これ】お前ら洋上補給って平常時はいくつくらい備蓄してる?
37個。装備枠を圧迫しているし、かと言って課金アイテムだから廃棄するのは勿体無いし。冬イベでガツンと使うつもりが速吸を使う場面を一発クリアしてしまい、全然使わなかったのが大きいなw


【艦これ】6-5初挑戦なんだけど下手なイベントの終盤並に辛くね?
6-5は制空権との戦い・・・今度、武蔵改二ではなく伊勢改二を試してみるか?


【艦これ】実は最高レベルの夕雲型が長波って人多そう
駆逐艦の育成は改二が優先だから、当然長波改二がLv.97でトップ。次いで対潜が高い朝霜がLv.91。他はみんなLv.78です。


【艦これ】海外艦も含めて今後実装されるかもしれないビッグネームって誰なんでち?
FLASH PLAYERを使った第1期艦これがもうすぐ終焉を迎えるのだから、出し惜しみせずにそろそろ信濃行っておきませんか?


【艦これ】複数育てて置いてよかったと思った艦は?
1人1隻教徒ですが、艦種が変わる・名前が変わる・コンバート改装は例外にしている戒律の緩い教徒なので、冬イベの時は軽空母と航巡で2セット持っていた鈴谷と熊野が大活躍しました。


【艦これ】駆逐艦のフィット補正込みの数値を比べるとやっぱ夕立高いな・・・
こうやって見ると、やはり陽炎・不知火・黒潮の育成は急務だな。夏イベまでには他の改二駆逐艦と同じレベルまで育てないと。


人気声優・水瀬いのりちゃんの本名(真名)らしきものが中国政府によって暴かれてしまう
んー、本名も芸名っぽいね。


「ガンダム」ハリウッドで実写映画化!制作はレジェンダリー・ピクチャーズ

♪アニメじゃない アニメじゃない 実写(ほんと)の事さ〜


TVアニメ1巻売上ワーストランキング最新版がこれ!! 18年春アニメ多すぎ!! 面白いのもあるのになぜ売れない
わーい!『フラクタル』以下がこんなにたくさん!!
>>3D彼女 92本
博士、観測史上最低の数値が出ました!



又吉イエス氏が健康不良で政界引退へ 世界経済共同体党も活動終了

最近もたまにアキバで吠えてましたが、遂に引退ですか。地獄の業火に叩き落とされないようにねー。


【悲報】 帰国した韓国代表、卵を投げつけられてしまう
FIFAランキング1位のドイツに勝つ大金星を挙げたのにな・・・。それとも、日本が決勝トーナメントに進んだのに韓国が進めなかった腹いせか?w


オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行
東京拘置所、夏のポア祭り!


訃報 桂歌丸さん81歳=落語家、笑点で人気
芸能人の訃報でリアルに涙したのは初めてかもしれない。自分が子供の頃から接して来た、身近にいる爺さんみたいな人でした。歌丸師匠、本当に有難う御座いました。お盆には先代の圓楽師匠が馬になって乗せてくれますよw



本日のBGM:サクラサク(『落語天女おゆい』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.