2018/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/07/13 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『艦これ』白露ちゃんと天龍ちゃんがついに改二になる! エッッッッッ可愛い!!!!
【艦これ】夕雲にも改二実装wwwwwwwww
【艦これ】白露改二、天龍改二実装! ほか【7/12】アプデ情報まとめ!
明言されていた白露、多分来るだろうなという予感はあった天龍はともかく、今回は落選と思われていた夕雲まで改二実装とは!他にもヴェールヌイや時雨にも能力上方修正が来ています。


【艦これ】こいつ絶対慢心してたわwww
白露改二必要改装レベル77 → 81。まぁこれくらいあれば大丈夫かな、と思ってた
夕雲改二必要改装レベル75 → 78。サプライズ実装だったので準備していなかったが、何とかセーフ
天龍改二必要改装レベル84 → 109。さすがにここは安心してた
結論:いつ、誰の改二が来ても大丈夫なように万遍なく育てておこう!


【艦これ】氷祭りの記念パンフに夕張、大淀、対馬、島風の描き下ろし!!!
こ、この大淀さんのグラ実装はまだですか!?


【朗報】“SEGA”と聞いて思い浮かんだゲーム、97%が一致する説
普通にサクラ大戦ですが何か?


SAO… 化物語… お前らが初めて見た「深夜アニメ」って何のアニメなの?
センチメンタル・ジャーニーとか聖ルミナス女学院とかエルハザードの続編とかかな?確か1998年頃。


【動画】声優・小倉唯ちゃんのノーバン始球式可愛ええええええ!!! 野球民よこれが声優界トップクラスの可愛さだ
ソフトボール経験者の日笠陽子がワンバンなのに、ちゃんと小倉唯はノーバンじゃん!
・・・あと、レオの着ぐるみ野郎がちょこちょこボディタッチしててムカつく(#^ω^)ビキビキ


居酒屋の客「おあいそ!(ドヤッ」
寿司屋で聴く度に( ´,_ゝ`)プッと心の中で笑ってる性格の悪いワイ


千鳥ノブさん、被災者支援売名をしようとして自治体とセブンイレブンに大迷惑をかけてしまう
売名行為かどうかはさておき、被災地支援の方法を完全に間違っている。東日本大震災の時のサンドウィッチマンを見習え。


被災地いらなかった物リストが判明する!「辛ラーメン送らないで、迷惑です」
東日本大震災の時も、食材が枯渇したコンビニで唯一売れ残っていたのが辛ラーメンだったよね・・・。


<西日本豪雨>孤立集落に漁船で水 オカザキさんに住民感謝

「お前じゃねぇ、座ってろ」


元TOKIO「山口達也」のセクハラスクープをNHKが表彰
今週の「お前が言うな」其の1。


TBS「なぜオウム幹部達に死刑執行したのか、もっと対話できる部分があったのではないか」
今週の「お前が言うな」其の2。


オウム松本元死刑囚の遺骨「太平洋に散骨」…不安の声相次ぐ
海洋汚染やめて・・・。



本日のBGM:Raspberry heaven(『あずまんが大王』ED)


2018/07/12 (木)

週刊艦これ。増刊号

今回は今日のアプデで実装された3隻の改二艦娘と「かき氷」modeグラなどを。


まずは実装が予告されていた天龍の改二。必要改装レベルは84で、改装設計図は不要ですが高速建造材×8と開発資材×24が必要となります。グラフィック的には・・・色んな意味で「強そうになった」かなw


高角砲を3つ持って来る通り、性能としては念願の防空巡洋艦となります。但し対空カットイン能力自体は五十鈴や鬼怒、秋月型には及ばず、使い所は微妙。所詮は駆逐艦の秋月型より小型のミニ軽巡か。その上、改装により水偵や大型電探が装備不能になり、射程も中から短に弱体化。龍田のように大発も積めず、中途半端な性能の防空巡洋艦という存在になっています。うーん、結局は低燃費を活かした遠征艦隊旗艦に落ち着くのか。


続いても実装が予告されていた白露の改二。こちらの必要改装レベルは77で、白露型の改二では一番高いです。いっちばーん!(威張れない)
改装に設計図は不要なものの、戦闘詳報と開発資材×15が要求されます。グラフィック的には髪も伸び、胸部装甲も増し、艤装も充実したものの、何となく全体から醸し出されるポンコツ感が残ってる、いかにも白露の改二って感じです。


持って来る装備はC型砲に22号対水上電探改四★4、それに九五式爆雷★4と非常に優秀。特に入手手段が限られる22号対水上電探改四を持って来るので、戦闘詳報に余裕がある人は牧場も視野に入れて良いかも。
全体的な性能は村雨改二に近い汎用型。艦隊司令部設備やカミ車の搭載も可能ですが、大発は搭載不可。戦闘向きの改二と言えますが、ここに来て強力な甲型駆逐艦の改二が立て続けに実装されているので、イベント海域での主力争いでは一歩譲るかも・・・。


「ある駆逐艦姉妹の長女」の改二実装という事で候補に上がるものの、白露の改二が明言された事によって今回は落選したと思われていた夕雲ですが・・・何と今回、白露と同時に改二実装が来ました!運営ちゃん、こういうサプライズはおおいにアリだ!!ちなみに必要改装レベルは75で、改装設計図と戦闘詳報が要求される、ちょっとお高い改二となっています。育てておいて良かった・・・。
グラフィックは夏季限定の夏服modeによる実装となり、夕雲型デフォルトの冬服は夏が終わらないと拝めないという、ちょっと変わった仕様となっています。


持って来る装備はD型砲・四連装酸素魚雷・13号対空電探改★4。やはりD型砲が嬉しいですね。性能的には同じ夕雲型改二の長波と比べて火力・雷装が劣るものの、対空と対潜は夕雲の方が上。司令部施設と中型バルジも装備可能で、甲型駆逐艦の改二という事もあって駆逐艦ではトップクラスの性能となっています。夏イベでは陽炎型と夕雲型の改二が主力of主力として前線で戦う姿が見れそうですね。


今回実装された夏季限定グラは4枚・・・と言っても、いずれも差分ですが。改二で頑張った分、こっちで手抜いたな、とw
まずはガンビア・ベイ。青いかき氷・・・ブルー・ハワイかな?


択捉は赤いかき氷。イチゴの練乳かけみたいです。本当、択捉は限定グラに恵まれていますね。


松輪は黄色・・・レモンかな?そう言えば雪の上におしっk(言うな
ひまわりの髪飾りが可愛いね!(フォロー)


かき氷modeではないですが、長波には夕雲同様の夏服が実装されています。装備によって実質最強駆逐艦となる長波は、夏イベでおおいに暴れてもらいましょう!



本日のBGM:飛翔〈NEVER END〉(劇場版『クラッシャージョウ』主題歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.