2018/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/07/17 (火)

今期のアニメ視聴表

月曜日
22:30〜 『かくりよの宿飯』 TOKYO MX
25:00〜 『艦隊これくしょん−艦これ−(再)』 tvk
25:10〜 『あっくんとカノジョ』 TOKYO MX
25:35〜 『One Room セカンドシーズン』 TOKYO MX
25:35〜 『キャプテン翼』 テレ東
25:40〜 『ヤマノススメ サードシーズン』 TOKYO MX
26:05〜 『京都寺町三条のホームズ』 テレ東」

火曜日
17:55〜 『ガンダムビルドダイバーズ』 テレ東
21:54〜 『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON』 TOKYO MX
22:29〜 『機動戦士ガンダムW(再)』 TOKYO MX
25:29〜 『ルパン三世 PART5』 日テレ
25:40〜 『Back Street Girls -ゴクドルズ-』 TOKYO MX

水曜日
25:35〜 『シュタインズ・ゲート・ゼロ』 TOKYO MX

木曜日
22:00〜 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』 TOKYO MX
22:30〜 『すのはら荘の管理人さん』 TOKYO MX
24:30〜 『機動戦士ガンダム00(再)』 テレ玉
25:28〜 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』 TBS
25:58〜 『七星のスバル』 TBS

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:00〜 『ちおちゃんの通学路』 TOKYO MX
22:30〜 『殺戮の天使』 TOKYO MX
24:00〜 『暦物語』 TOKYO MX
24:30〜 『ハイスコアガール』 TOKYO MX
25:40〜 『はるかなレシーブ』 TOKYO MX
25:55〜 『ハッピーシュガーライフ』 TBS

土曜日
23:30〜 『ゆらぎ荘の幽奈さん』 TOKYO MX
24:00〜 『はたらく細胞』 TOKYO MX
25:00〜 『音楽少女』 TOKYO MX
25:30〜 『百錬の覇王と聖約の戦乙女(ヴァルキュリア)』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『HUGっと!プリキュア 』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:00〜 『ISLAND(アイランド)』 TOKYO MX
23:30〜 『あそびあそばせ』 TOKYO MX
24:00〜 『はねバド!』 TOKYO MX
24:35〜 『進撃の巨人 第3期(Season3)』 NHK総合 ※7/22〜
25:05〜 『じょしおちっ! 〜2階から女の子が…降ってきた!?〜』 TOKYO MX


今期視聴本数は37本(前期比−3本)。まぁMc.さん的平均本数と言いますか。他にもネット配信で『衛宮さんちの今日のごはん』と『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』も観ているので、実質は前期とそんな変わらないですね。
ちなみに『邪神ちゃんドロップキック』が2話で脱落しました。今後の当落上にいるのが『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON』『Back Street Girls -ゴクドルズ-』『殺戮の天使』『ハイスコアガール』『百錬の覇王と聖約の戦乙女(ヴァルキュリア)』辺り・・・総じてちょっと低レベルなシーズンかな、と。

個人的に今期は目玉がないのですが・・・シュタゲの2クール目には期待していますし、最初の勢いは完全に削がれているものの、やはり『進撃の巨人 第3期(Season3)』は注目したい所です。
1話を観て良い感じだったのがまず『はるかなレシーブ』。他、『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』『ハッピーシュガーライフ』『暦物語』『はたらく細胞』辺りでしょうか。大物感だけは漂う『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』はこれからの展開次第かな?

再放送枠は引き続き『機動戦士ガンダムW』と『機動戦士ガンダム00』、そこに『艦隊これくしょん−艦これ−』がtvkで始まりましたね。BDで何度も観てはいますが、やはり放送していると観てしまいます。

BDの購入予定作品は今期は無さそうです。結局前期の銀英伝新シリーズは買う程ではないかな・・・とのジャッジです。それよりも銀英伝は旧作のBD-BOXを揃えるかどうか悩み中です。amazonで8万円か・・・うーむ。

今期は水曜日が極端に少なく、他の曜日に均等に割り振られた感じですね。『月曜から夜ふかし』『かりそめ天国』『夜の巷を徘徊する』『タモリ倶楽部』などアニメ以外にも毎週観ている深夜番組も増えているので、今期もTVっ子(死語)状態が続きます。

今期のエロ枠は『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』が白眉。異世界物にしては絵も内容もレベルが高く、思わぬ掘り出し物です。あとは萌えシチュ寄りで『すのはら荘の管理人さん』、古典的ジャンプ系エロの『ゆらぎ荘の幽奈さん』辺りでしょうか。お馴染み日曜深夜の5分エロアニメ枠は『じょしおちっ! 〜2階から女の子が…降ってきた!?〜』。まだたわしの発動は無いようですw

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日に買い物枠、水曜日に呟きまとめ、木曜日にフリー枠、金曜日にニュース、土曜日は7・8月中はフリー枠(9月からは土曜競馬枠)、日曜日は競馬枠になるかと。フリー枠は週刊艦これの増刊号メインに、食い物の話題が中心かな・・・あまりネタがないシーズンになりそうです(^_^;



本日のBGM:罠(『機動戦士ガンダム00』ED)


2018/07/16 (月)

週刊艦これ。

今回は遠征任務で頑張っていた改二駆逐艦とのケッコンカッコカリ×2です。


第72夫人となったのは駆逐艦文月。秋月型の4隻を除くと、これでケッコンカッコカリに到達した駆逐艦は睦月・如月に続いて3人目です。


睦月型の改二は大発を搭載して常に遠征任務に就いているので、他の戦闘型駆逐艦よりも気付くと経験値が溜まっているんですよね。
・・・睦月型とケッコン=ロリコンだからって訳じゃないぞ!


皐月も同じ理由で第73夫人としてゴールイン。こちらは一時期遠征任務から外れて、その優れた対空戦闘力を活かして1-6に出向いていた時もありましたが、秋月型や磯風・浜風といった改二乙駆逐艦も出て来ましたからねぇ。


皐月も引き続き、文月とのコンビで遠征任務に就く事になります。睦月型の改二の4隻は大発が搭載出来るものの、イベント海域に出すにはやはり性能的に不安なので、ルート固定艦とかにならない限り、このまま戦場に出る事はなさそうな気がします。



本日のBGM:euphoric field(『ef - a tale of memories.』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.