2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/02 (木)

Mc.さん、かく呟けり


7/27(金)
>>慶長の大地震以来の震災→死者200人以上の豪雨被害→台風12号、栗田ターンを描いて関西直撃コース。
・・・関西の人、何か悪い事したの?

>>カルロス・トシキの唄声を聴くと、日本中が無意味に浮かれていたバブル時代に脳内がタイムスリップしませんか?

>>村下孝蔵の『初恋』で思い出したけど『そらのおとしもの』のEDは凄かったな。『岬めぐり』『太陽がくれた季節』『戦士の休息』『ゆけ!ゆけ!川口浩』『夏色のナンシー』『ふり向くな君は美しい』『ワイルド7』『初恋』『チャンピオン』『春一番』…おっさん殺し過ぎるカバーだった。



7/28(土)
>>台風の東郷ターンが始まったな。丁字戦法で日本列島へ一斉攻撃か…。
>>いっそ栗田ターンで日本列島から離れてくれれば良いのにね。

>>今日は札幌・新潟・小倉とも晴れで良馬場なのね。確かに丁度台風の影響のないエリアだ。

>>あ、プチミレが今日ラクーアに来る予定だったんだ(家から徒歩15分)。ナマ竹達は観に行きたかったかも。

>>今日は少額投資(1レース1,000円限定)で6戦3勝、+2K。まぁ堅い所を当てに行ってなので、プラスなら良し。

>>都内なう。時折突風も吹いてる。
>>雨の降り方凄いな。雨粒、というより水の塊みたいのが落ちてくる感じが続いたと思ったら、今はシャワーみたいな状態になってる。

>>風雨のピークは過ぎたかな?
おーい、東海地方!そっち行ったぞー!

>>ブルーレイ画質に慣れちゃうと、もうDVD画質には戻れないな・・・と、高木さんOVA(9巻限定版付属)を観ながら思う。

>>台風の影響で交通機関の運休が相次ぎ、明日のワンフェスのために上京出来ないディーラーさん・一般参加者が結構出ている模様・・・。



7/29(日)
>>意外な人が意外な呟きをRTしてて驚いた。

>>ここ2時間くらい、野田・流山・柏のラインに線状降水帯が出来てるな。

>>今日のプリキュア、さあや好きにはたまらん出来だった。

>>そしてEDカードが神。

>>ありゃ、札幌4R以降岩田が全部乗り替わりか。クイーンステークスのトーセンビクトリーを穴狙いしてたのに。
>>ソウルスターリング、今回も人気背負って飛んで欲しいんだけど、データ的に切れないぞこれ。
>>岩田、右足骨折・・・。
>>うむ、やはりクイーンステークスは3歳馬には鬼門だよね(去年のアエロリットは例外)。消して正解。
>>クイーンステークス、ここは実績上位の古馬牝馬の争いと観てディアドラとソウルスターリングのワイドを軸にして的中。
・・・GWの新潟大賞典以来、2ヶ月半ぶりの重賞的中やっと来た!( ノД`)
>>アイビスサマーダッシュ、ゲーット!!2ヶ月半重賞が当たらなかったのに、今日1日で重賞W的中♪
尚、買い方は・・・
>>久々の枠連!人気のダイメイプリンセスとラブカンプー、ペイシャフェリシタの他にも、今週子供が生まれた杉原騎手のレジーナフォルテ、それに千直の鬼・西田雄一郎もいたので、ここは枠しかねぇ!と。
>>今週のプラスは確定したので、あとは最終でどれだけ加算出来るか。
>>札幌最終、三連単で1→2→4着。最後、勝浦が差されなければ万馬券炸裂のところを・・・
>>残念ながら最終は3タテだったものの、今週末は12戦5勝で+15K。何と言っても重賞W的中が大きかった。

>>今日は北関東で有感地震が続くね。

>>今回の台風12号を台風界の奇行種と呼びたい。

>>3時間近く延々と4月期アニメの購入CDをPCに取り込んでいて・・・買い忘れているCDがある事に気付く。今週仕入れてこないと。

>>今日の特番も含めて、やっと『Fate/EXTRA Last Encore』をメディアに焼ける。
結論:シャフトにFateを作らせてはいけない。

>>今週も人間関係ギスギス、メインキャラたちは過去のトラウマを引きずったまま、陰鬱なBGMに乗せてひたすらバドミントンをする『はねバド!』。原作はこんな作品じゃないらしいけど、どうしてアニメでここまで改悪したんだろう?
>>いや、本当作画と動画は良いのに勿体無い作品だな。
>>ここまでの展開から唐突にお風呂で百合シーン見せられてもなぁ。

>>進撃の巨人、いきなり作画凄過ぎる!



7/30(月)
>>今回のランカー報酬新装備が英国の三連装16インチ砲って事はつまり・・・。

>>来るぞー!来月末スタートの晩夏イベで、英国の変態戦艦・ネルソン級が!
>>火力だけならビッグセブン最強艦。小さい船体に重防御。そしてそれらを実現するために思いっきり犠牲にした速力。ビジュアル的にも超個性的な艦で、かつて自分もWLシリーズで1/700ネルソンを建造した事があります。
>>そして2番艦ロドネイ(ロドニーよりロドネイと呼ぶ派)は何気にアークロイヤルと並ぶビスマルクキラー。行動不能に陥ったビスマルクに、16インチ砲をこれでもかと叩き込んだ、さながらヘヴィー級ボクサーのような戦艦だな。

>>更に、20連装7inch UP Rocket Launchersが実装と言う事は、ひょっとしたらキングジョージX世級戦艦実装で、まさかの英国戦艦2隻同時実装もあり得るな!
>>キングジョージX世級戦艦って、
1番艦:キングジョージX世
2番艦:プリンス・オブ・ウェールズ
3番艦:デューク・オブ・ヨーク
4番艦:アンソン
5番艦:ハウ
・・・明らかに3番艦まででネーミングセンスが尽きた感があるよね。

>>月曜からデブめし。
>>ちなみにさっきのピザ、1,520キロカロリーだってさ。ふーん。

>>夏イベに向けて、今回は大型艦建造を自粛して装備開発に重点を置いています。支援艦隊の戦艦用32号水上電探・・・だいぶ溜まって来たな。



7/31(火)

>>あっきはばらー☆
>>……蒸し暑い。

>>帰宅ー。アキバもいいけど、やっぱおうちが一番。

>>1週間前までは枕元に『紫電改のマキ』11巻があるだけだったのに、先週末に『からかい上手の高木さん』1〜9巻が積まれ、更に今日『空母いぶき』10巻が積まれた。
>>異常に寝付きが良い(ベッドに寝転がると5分以内に落ちる)ので、寝る前に読む本が全然進まないのです。

>>ペットボトルのカルピスを飲もうと軽く振って開けた。
カルピスソーダだった・・・。

>>7月の鯖内順位は720位。戦果2,000以上挙げてもランカーには遠く及ばず・・・。



8/1(水)
>>新実装掛け軸が「摩耶の盾(イージス)」・・・運営、対応早過ぎだろ!

>>ウチの秘書艦を沖波が務める季節になりました。
>>大淀の水着modeが自分的に微妙なので。
>>鎮守府の模様替えもしないとな。



8/2(木)
>>she got sea tack night. #意味は通じないが音読すると意味が分かる

>>今週、家から徒歩2分の場所に豚丼の専門店がオープンしたんだけど、閉店が20時なのでまだ行けていない。19時台に帰宅なんてなかなか出来ないのが今の仕事。

>>水着だけでなく何気に浴衣modeも実装されてるのか。



本日のBGM:エプロンボーイ(『衛宮さんちの今日のごはん』OP)


2018/08/01 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は今日のアプデで実装された5人の艦娘の新水着modeを紹介〜(* ̄▽ ̄*)


まずは山風。あの小動物のようなオドオドした性格からは想像出来ない、派手で露出も多いビキニです。誰かに無理矢理着せられたのかな・・・?


続いて巻雲。時々限定グラが実装される巻雲ですが、手首から先が露出しているのは実は初めてじゃないですかね??


某所で話題となった高波の水着・・・おへその透け具合がなかなかにメニアックです。一部を除いて幼児体型が多い夕雲型ですが、高波もその例に漏れずですね。


瑞穂の限定グラが差分じゃない・・・だと!?そして腰に回している浮き輪は、この夏、運営が力を入れているあのキャラ・・・?


そして!今年のベスト・オブ・浜辺のクイーンは霞で決まり!水着のデザインと言い、礼号組の他の面子に無理矢理着せられたとしか思えない表情と言い、最高の一言です!
そしてこの姿で夏イベに参戦する姿が今から楽しみでありません♪



本日のBGM:世界中が恋をする夜(『百錬の覇王と聖約の戦乙女』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.