2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/10 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】みんな晩夏イベに関係ありそうな艦はちゃんと育ってる?

何度でも言う、我が鎮守府に死角なし!


【艦これ】じゃあみんなの鎮守府で一番レベルの高い駆逐艦教えて?
実践で鍛えられた秋月型四姉妹(全員Lv.116)を、遠征で経験値を稼ぐ睦月・如月(共にLv.114)が追っている感じです。


【艦これ】1-6ってやったほうが良いんだろうか?みんな毎月消化してる?
経験値は低めですけど、資源が稼げるし、プレゼント箱と特別戦果ボーナスも貰えるのでやらない理由はないです。


【艦これ】夏イベで実装されて欲しい欧州の艦は?
実装されるっぽいネルソン級とKJV級を除くと、戦艦はティルピッツ、空母はイラストリアス級、巡洋艦はダイドー級辺りが欲しいかな。あと、米空母のエンタープライズが来る前に、英軽巡のエンタープライズが実装される皮肉とかありそうw


【艦これ】第二期、海域リニューアルでめっちゃスタイリッシュにwwwww
綺麗になっただけでなくルートも変わっているので、これまでの攻略情報がほぼ使えなくなってるんですよね・・・。


【艦これ】リベって性能的にどうなの?
対潜能力が高い小型駆逐艦・・・というステータスだったけど、ジャーヴィスという上位互換性能を持った存在が現れてその存在意義が薄れている感じ。


【艦これ】戦闘画面がSDキャラになったらうれしい?
そんな事をしたら、逆にアズー◯レーンのパクリと言われるぞ。つーか、昔からSDキャラが戦うのが好きじゃないのでスパロボもやらない人なんで。


【艦これ】みんな潜水艦ってどのくらい重複持ちしてるもん?
58、19、8、168のみ、無改造のサブを1セット揃えてます。あと、ろーちゃんとU-511は別物扱いとして1隻ずつ持ってます。


『とある魔術の禁書目録V』主題歌も聞ける最新PVきたあああああああ!! 上条さんかっけえええええええ
冬服の美琴はアニメシリーズでは初めてになりますよね。


【アニメBD/DVDウィークリー】『Fate/EXTRA Last Encore』初動3100枚! Fate一族で一番最低(面汚し)になりそうwwww シャフトンゴ・・きのこンゴ・・・・
放送開始までに制作が間に合わず、当然放送終了にも間に合わず(3ヶ月後に特番で放送)、内容もつまらなくてキャラもネロ以外可愛くなくて、評価出来る点はTMRのOPくらいしか無かった・・・。
シャフトはもうFateシリーズには関わって欲しくないです。


【悲報】『プリキュアシリーズ』で一番の不人気が決定してしまう
ハピネスチャージはキャラデザもイマイチだったし、内容も殆ど覚えていないしな・・・。


アキバの外国人の多さは異常
いやもうマジで半分くらいは外国人なんじゃないか、と思う。かつやとかに入ると客も店員も大陸系で、お前ら母国語でオーダー取った方が早いだろ、と思ったり。


旅館の妙に居心地がいい“あのスペース” 「なぜかテーブルがある、窓際のちょっと広い場所」の名前、知ってる?
あー、旅館に行くとほぼここにいるわw


埼玉の川口に住もうと思う 治安はどうや?
荒川を跨げばすぐに北区赤羽だから、そっちにしておけ。


「孤独のグルメ」松重豊の後任は香取慎吾になりそう
フラっと久住コーナーを30分やった方がマシだろ。


戦艦「大和」の元乗組員が不沈艦の最期を語る 引き揚げ話には「そっとしておいて」
やはり実体験者の言葉は重いですな。



本日のBGM:知らない気持ち(『かくりよの宿飯』ED)


2018/08/09 (木)

Mc.さん、かく呟けり


8/3(金)

>>近所に出来た豚丼専門店にようやく足を運べた。黒タレ豚丼(中盛)800円也。味は普通に豚肉を焼肉のタレで炒めただけで、俺でも作れる感じ。量は多めだけど、コスパ的にはイマイチかな…。

>>詳細は言えないけど、ようやく仕事でキャリさんと接点が持てて、Mc.さんは幸福なのですよ♪

>>この季節に聴きたくなる東京パフォーマンスドールの6枚目のアルバムを流してる。勿論「新生」じゃない方ね。
>>新生東京パフォーマンスドールの方も、ショートカットの子は可愛いと思う(名前は全然覚えていない)。
>>20歳の頃に聴いていたアルバムを今も聴くのだから、多分老後もまだ聴いているんだろうな。
>>篠原涼子を育て上げたのは俺たちだ!と、旧東京パフォーマンスドールファンは今でも思っている。
そして、永作博美を育て上げたのは俺たちだ!とあの頃のribbonファンは今でも思っている。
>>大野幹代が脱いだのは俺たちのせいではない!とあの頃のCoCoファンは今でも悔いている。
>>一番身持ちが堅そうだったのにね・・・(遠い目)

>>最もパンチラが嬉しくないアニメ、それが『ちおちゃんの通学路』。
>>最も眼鏡っ娘に萌えないアニメ、それが『ちおちゃんの通学路』。

>>今年のお盆休みはエンゼルフォレスト那須白河に滞在する予定。まぁ温泉と美味い飯があればそれで良いんだけど。

>>そう言えば今日、健康診断の結果が出た。
血糖値、新記録を更新!(やばす)

>>昨日から演習相手にろーちゃんが多いな。皆、あの限定グラ好きなのね。



8/4(土)
>>散髪に行きたいけど、午前中に妹が送ってくれたアイスクリームが着くから出掛けられないなう。

>>着いた!わはー♪
>>メロンちゃんを美味しく頂きます(意味深)

>>床屋さん、電話したら今からならOKとの事なので、併せて午前中のタスクを消化出来る。

>>密室で未亡人と二人きりの語らい定期。

>>ついでにてんやまで足を伸ばして、僕の考えた最強天丼(天丼大盛・穴子茄子乗せ)ランチ。

>>カレー屋でこれは致命的……。

>>小倉10Rから始めて5連敗。ぐぬぬ。
>>今日はこのままボウズか・・・と半ば諦めていた新潟最終、安めながらワイド&三連複的中でちょっと盛り返す。しかし今日は9戦1勝▲5Kとイマイチな結果。

>>5-2ボスマスでおっきな鯨を釣り上げた。
>>かつては激レア扱いだった大鯨も、今では普通に改修素材として餌にするレベルなんだよなぁ。鯨カツにするか、大和煮にするか、鯨ベーコンにするか。

>>部屋を冷やし過ぎたので、熱いお茶を飲んでるなう。
>>熱いお茶を飲む時だけは、アニメキャラのマグカップではなく、巣鴨の寿司屋で貰った湯呑みを使うこだわり。



8/5(日)
>>(各作戦海域リニューアル)分岐が全然変わってる!これはもはや新海域と言っても過言ではないな
>>2-3や3-2、5-4と言った定番巡回海域が今後使えなくなる可能性もあるね、これは。
>>1-1・・・これは伊豆大島近海か。
>>何が大変って、ここまで艦これの攻略wikiを作って来た中の人だよな。海域攻略記事に関してはほぼ最初からやり直しだろ、これ。

>>昼は冷凍チャーハンをチンだけど、チンした後にフライパンに移して卵2つとからめて、オイスターソースと隠し味の砂糖ひとつまみを加えるだけでほぼ中華屋のチャーハンになるぞ。

>>トニックウォーターor強炭酸水と冷凍レモンカットと蜂蜜と潰し梅を使って、美味しいオリジナルカクテルが作れないか思案中(焼酎はないのでサワーは作れない)。

>>水上反撃部隊任務で2-5へ。霞を中破させて脱がすつもりだったのに、霞は最後まで健在で、脱ぎに定評がある大淀さんがしっかり代わりに中破w
>>嫌な顔されながら中破姿見せてもらいたい。

>>昨日に引き続き、メインレースでは人気を背負って来ないモレイラ・・・。
>>小倉記念、過去5年で1番人気馬は【0・0・1・4】なのに、今年はレコード勝利かよ。
>>ユタカの逃げを甘く見ていたな。
>>それはそうと、ジン+トニックウォーター+冷凍レモンカット+蜂蜜+梅干しのオリジナルカクテルが美味い。夏バテにも効きそうなレシピでしょ?別にバテてないけど。
>>そして過去5年で1番人気馬が【3・1・1・0】のレパードステークスが、今年は圏外・・・今日の両重賞はデータ派には厳しい結果だ。
>>今日も最終で取り返そう!
>>札幌最終はワイド1点勝負で1-4着・・・。小倉最終は穴狙い!
>>新潟最終で勝負賭けた!
>>\(^o^)/オワタ
>>さよなら夏の日 僕らは大人になって行くよ
>>今日は8戦0勝、週末累計も17戦1勝▲21Kと久々の大敗。

>>贅沢は言わないから、マグロの中落ちとウニが敷き詰められた海鮮丼が食べたい。

>>(札幌1Rの落馬事故)JRAの公式で映像見たけど、こんな派手な落馬は久しぶりだな。吉田隼人はこれで腰椎骨折か・・・。

>>進撃3期、3話待機。クォリティでは間違いなく今期随一だよな。



8/6(月)
>>かねてより肺がんで闘病中だったウチの工場長が昨日亡くなったとの事。明後日はお通夜か・・・。
>>20年近くお世話になった方なので、ちゃんとお送りしてあげたい。

>>(新鮮な桃は固くてパリッとしてるのに糖度が15度以上あります)死んだ親父がこの「堅くて甘い桃」が大好きだったんだよな。

>>『ヤマノススメ』を観ていると、貧乏設定のここなちゃんのあしながおじさんになって資金援助してあげたくなる。もちろん夜はあレながおじさんになるんだが(それただの援交)。
>>つーか、あおいとひなたは高1じゃなくて中1だと思ってた。
>>楓さんは大学生だと(ry

>>さすがに零観は21機も要らないかな。★6以降の改装に回すか。



8/7(火)
>>「皆がお通夜に行ったら業務(残業)が滞るだろう!」との経営者様のお言葉により、明日の前工場長のお通夜に参列出来なくなったMc.さんが本日21時過ぎまでの残業を終えて帰宅しましたよ、と。

>>新艦娘出た(錯覚)

>>10月からの第3期開始を前に『とある魔術の禁書目録』旧作の見返し開始。1期と2期、併せて48話あるからな。
>>持ってて良かった、ブルーレイBOX。
>>記念すべきシリーズ第1話って、当麻VS美琴から始まるんだったか。

>>今月の5-5はE風がキツ過ぎる。



8/8(水)
>>今日は殆どの営業がお通夜に行ってしまったので、残留組の自分は意外と夕方から仕事が落ち着いてしまった。

>>『衛宮さんちの今日のごはん』第8話を観ながらステーキチャーハンの夕食。今回の舞台は遠坂家で、奇しくもチャーハン回だった。守りたい、あの姉妹の笑顔。
>>願わくは、姉妹丼(ry

>>又吉イエス、津川雅彦、歌丸師匠、ウチの前工場長・・・70代の訃報に接する機会が多い。

>>今日は『水曜日のダウンタウン』もお休みなので、早めに禁書目録タイム開始。
>>『PSI-missing』、何度も聴くと味が出る曲。ちなみに“サイ・ミッシング”と読む事を知ったのは比較的最近。
>>ちなみに今、小萌先生んちの屋根を吹っ飛ばしたところ。

>>新艦娘出た(今日も錯覚)

>>限定グラのレア艦ドロップが続きますなー。



8/9(木)
>>2クール目に入ってからシュタゲゼロが神展開連続なのに、なんで話題にならないんだろう・・・。
まゆしぃ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

>>今日も禁書目録タイム開始。第13話、当麻VSアクセラレータの回から。
>>当麻と美琴が命懸けでアクセラレータと戦っている間、インデックスは何をしていたかと言うと・・・小萌先生の家で鍋つついて、銭湯でコーヒー牛乳飲んでるだけと言う。



本日のBGM:Bitter Sweet Harmony(『すのはら荘の管理人さん』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.