2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/14 (火)

高原のコテージは、豪雨だったり灼熱だったり。

今回の帰省中の一泊は、エンゼルフォレスト那須白河に滞在していました。


場所は福島県の天栄村・・・と言っても分からないと思いますが(元県民の自分でも分からんかった)、郡山市の南西、白河市の西、栃木県の那須の北・・・と言えば、多少地理に詳しい人は分かるかと。
今回はホテルではなく、コテージ(ログハウス)での宿泊。ウッドデッキではバーベキューも楽しめ、2Fのベランダにも休憩所があります・・・が、チェックインした直後に滝のような豪雨で缶詰め状態。気温も高く、高原のリゾートと言うよりは熱帯雨林みたいな(汗


まぁ屋内がかなり居心地が良かったので無問題でしたけど。木の匂いってリラックス出来ますね。
コテージのすぐ裏はクヌギの樹林でしたが、甥っ子が虫が駄目なのでカブトムシ・クワガタ採りという発想は全く無し・・・(´・ω・`) 甥っ子はずっとiPadで『がっこうぐらし!』観てました(ちなみにWi-Fi繋がります)。


寝室の天窓は、夜になれば天然のプラネタリウム!・・・になりますが、夜は濃霧で星は観れず(深夜帯に一瞬晴れて、そのタイミングでトイレに起きた自分だけはベランダからしばし天体観測)。
今回の宿は犬同伴を基準に選んだので、実家の愛犬も勿論一緒。人間の年齢にすると80歳を超える老犬ですが、リビングのガラステーブルの下に潜ったりと気に入っていた様子。但し夜に一人で寝れなくて鳴き出し、母が添い寝してやっと寝たと言う・・・。犬用ゲージの中よりもソファで布団を被って寝るのが好きという、もはや野性味ゼロな奴ですw


食事は夕食・朝食ともに施設内のレストランでバイキング。ラムチョップが美味い♪


肉も海鮮もサラダも勿論食べ放題。ただ、夕食の前に豪雨の中、コテージでお菓子食いまくってたのであまり食えず無念の戦略的撤退。その分、翌朝はガッツリ行きましたけどね!
コテージと、レストランや大浴場がある本部までがちょっと離れている(声を掛ければいつでも車で送迎有り)のが難点で、露天風呂は1回しか行けなかったのが残念ですが、愛犬とリゾートを楽しみたい!という人には最高の施設なんじゃないでしょうか。ただ、周辺には本当になーんにも無いので、他の観光地と上手く組み合わせて計画を立てると良いかと思います。



本日のBGM:シャイニング・ピース(『音楽少女』ED)


2018/08/13 (月)

せっかくの夏休みなので、絵の展示会に行って来ました。

「嫌パン」のだけどな!( ̄▽ ̄)ノ

・・・なので、今日の日記はR-15くらいで。


と言う訳で、10日から開催されている嫌パンの第3回イラスト展に行って来ました。場所はアキバのとらのあなC。前回開催されたBの地下よりもずっと広い展示場です。まさかのアニメ化(WEB配信)もされ、コンテンツ自体に勢いが出ましたね。


この手の展示会にしては珍しく、会場内は撮影オールフリー。基本は新作絵と旧作絵の展示ですが、等身大POPやフィギュアなんかも展示されています。意外にも女性客もちらほらいましたよ。


この辺は新作ですかね。コミックショップの店員さんと、新体操部の同級生?とかですかね。後者はともかく、前者はシチュエーションがマニアック過ぎるだろw しかもここ、とらのあなだぞ・・・。


フライトアテンダントさんと歯科助手さん。ナースは既に描かれれいるけど、歯科助手さんという発想はなかなか思い付きませんよ。


図書館の眼鏡っ娘が黒パン・・・まぁ基本かな(そうか?)。そしてこの前アニメ配信されたナースさん。今のナースさんって基本スカートじゃないですけど、そこはまぁ男の願望って事で。


最後にアニメ1期最終話で登場した同級生(あ、2期決まったそうです)と、1期1話に登場したメイドさん。ちなみに展示画の数は写真の2倍以上ありますし、入場も無料です。お盆明けもしばらく展示は続きますし、新たな属性の開拓目的に訪れるのも良いかと。



本日のBGM:スタートダッシュ(『ガンダムビルドダイバーズ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.