2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/15 (水)

Mc.さん、かく呟けり


8/10(金)
>>最後にちょっと遅めの残業となったけど、ようやく明日から夏休み!今年は有給を1日付け足して6連休にしたった♪
>>9連休とか言ってる非国民は又吉イエスが地獄の業火に叩き込むものである。
あ、死んだんだっけ。
>>この夏2度目のボーナスとなる決算賞与も無事支給。当初予想より+10万円の支給だったので満足満足。
>>仕事用のiPhoneの充電器を会社に忘れて来たけど、1週間くらいなら充電もつよね?
・・・ね?

>>実は夕飯がまだ。日付変わる前には済ませたい。
>>今日の夕飯は、鶏肉を解凍して・・・親子丼。

>>1-6を終えて無事に今月もEO海域攻略完了。と言うか、第1期のEO海域攻略はこれが最後になるのか・・・。
>>・・・8/15のアプデ後、リニューアルされた新海域で今月もう1回EO攻略出来るのかな?だとすると勲章倍増月間になるんだけどな。



8/11(土)
>>夕方以降、アキバに行こうと思ってるけどコミケ流入組で混むかな?

>>そう言えば昨晩、妹とLINEで話している時に「◯◯(甥)はまだラブライブ好きなの?」と聴いたら、「前ほどじゃないかな。今は中二病でも恋がしたい!と、このすばと、異世界スマホって言ってるけど…知ってる?」との事。
小4の甥のヲタ化が危険レベルに悪化している件。

>>6連休初日とは言え、最初の2日間は土日なので普段の週末感覚だよね。
>>あ、月曜から帰省致しますので。

>>ぺたん娘ドロップ。

>>ん?西からゲリラ豪雨が迫ってるのか。
>>夕方出掛ける前にザッと降ってクールダウンしてくれると助かるんだけど。

>>1時間ちょっと寝落ちしてたら準メインもメインも終わってたので、今日の競馬はケン!・・・も出来てないのかw
>>その間にこの辺も一度雨が降ったみたいだけど、更にもう一雨来そうだな・・・。出掛けるタイミングが難しい。
>>札幌最終に師匠の出資馬が出てるので、これだけケン・・・ならぬラジコで「聴(チョウ)」だけしよう。
>>逃げてる逃げてる。
>>4番人気で勝った!おめ!
>>芝の中長距離の逃げはやはり藤岡佑介は巧いね。

>>永田町の辺りだけ集中的に豪雨でワロタ

>>福島代表の聖光学院、現在9回裏で2-3のビハインド。ここから逆転サヨナラを望む!
>>さらば聖光学院・・・。

>>ひとまず雨雲は抜けたようなので、そろそろ出掛けますかねー。それでも折り畳み傘は忘れずに。

>>あっきはばらー♪
>>……滅茶苦茶蒸し暑い。しかも外国人とコミケ流入組で人多い。

>>K-BOOKSで長い順番待ちなう。ひたすらポケGoで時間潰し。ポケストップが3つ入るし、常にポケモン湧いて出るのでほぼ無限ループ。

>>閉店間際のまんだらけなう。ここも外国人だらけ。

>>沖縄のビーチなう。

>>若狭屋で夕飯なう。
……数日前、まぐろの中落ちとウニを敷き詰めた海鮮丼が食いたい!と言っただろ?有言実行。

>>先程、とらのあなでR18新刊同人誌をチェックしていたら、隣にいた若者が突然大きな声で「あったぁぁぁ!!!」と叫んで1冊の同人誌を手にした。うんうん、若者よ、嫁の在り方は人それぞれだ。今晩はしっかり嫁と熱い真夏の夜の淫夢に浸るのだぞ!

>>胃袋「足りぬ」
>>久しぶりに箱根そばまで足を伸ばして、冷やしかき揚げそばを食す。揚げたてのかき揚げが乗って440円はお値打ち。

>>さっき歩道を歩いていたら、前から余所見をしながら歩いて来た、岩みたいな体型の黒人女性と激突した。
これが本当の岩盤浴と言うものか。

>>あとアキバ、イーブイ湧き過ぎ。

>>やっと帰路。湿度が凄くて発汗半端ないって。凄く疲れた……。
>>汗びっしょりで帰宅して、速攻でぬるま湯シャワー浴びた。すっきりすっきり。

>>今日のアキバ巡回、K-BOOKSで予想以上に時間が掛かったので回れなかった所も多く、ちょっと消化不良気味なんだよな。ミッドウェイ海戦で言うところの「第二次攻撃ノ要有リト認ム」ってとこだな。



8/12(日)
>>プリキュアでリアルな出産シーンとか、今シリーズは本当に攻めてるよな。

>>今月も月次EO海域は全クリしたけど、来週の第2期実装で海域がリセットされて、今月はもう1回遊べるドン!となると読んでいる。
>>海域リセット→通常海域再攻略→月次EO海域再攻略→晩夏イベスタート・・・今月後半、何気に厳しくないか?(時間的にも資源的にも)

>>(15日より艦これ史上最大規模となるメンテ&アプデ)なんと2日間のメンテ&アプデ!まぁ今回は仕方ないかなぁ。

>>『はたらく細胞』面白いんだけど、OPで「♪はたらく はたらく」と畳み込んで来てちょっと鬱になる。
>>働きたくないでござる。

>>んー、那須滞在中の天気予報があまりよろしくないな。去年もずっと豪雨だったっけな。

>>仙台育英も散ったか・・・。

>>ルメール、昨日が4勝で今日もここまでで5勝か。固め打ちもいいとこだな。
>>関屋記念、牝馬が人気上位にかなりいるけど、過去5年で牝馬が馬券に絡んだのは2年前の1回だけなんだよな。
>>新潟10Rから始めて、三連複1-3-4着・・・。
>>お、横山和生が重賞初勝利か。
>>やっぱりリッカルドは地雷だったね。この馬は地方のダートでなんぼの馬。そして「平地で勝ちまくったルメールはメインの重賞では来ない」法則。
>>あ、エルムステークス地味に獲ってます。
>>ゲンの悪い牝馬、しかも3歳馬が勝つとは >関屋記念
>>戸崎、1番人気じゃなかったから信頼してたのに・・・。
>>北村宏司、インタビュー受け下手だなw
>>横山和生のインタビューも見たかったところ。
>>札幌最終、ワイド1点で3-4着。1番人気の蛯名、出遅れやがって・・・。
>>小倉最終は神頼み。
>>3着来たか!?
>>ダメか・・・惜しい。惜し過ぎる。
>>上位人気馬がどれも怪しいのばっかだったから、8番人気でも十分3着内あると思ったんだが >小倉最終、タガノエルフ(鮫島克駿)
>>新潟最終の千直は当たる気しないし。
>>何も考えずに外枠買っとけって事か >新潟最終
>>今週は7戦1勝、▲2K。せめて2勝しないとなかなかプラスにはなりませんな。

>>やっぱり今日も来ちゃった。
>>分かっちゃいたけど、コミケ流入組で人多過ぎで死にそう。

>>商売の嗅覚が鋭い業者がいるな。

>>……なう。
>>昨日は20時の閉店に間に合わなかったんだよね。

>>この手の展示会で、撮影オールフリーは珍しい。

>>お、おぅ。
>>今日の東京の暑さ(しかも夕方以降)に耐え切れない自分は、明日からの福島の気温に耐えられるのだろうか?

>>明日朝から帰省で、帰省中に艦これが第1期終了長期メンテに入るから、PCでプレイするFlash版第1期艦これは明日朝が最後になるのか。

>>進撃の巨人3期4話視聴・・・・あれ?ひょっとして今期、まだ1匹も巨人狩ってないんじゃ?



8/13(月)
>>最寄り駅出発なう。今朝は思ったより涼しい。

>>8ヶ月ぶりに板橋駅に来たらめっちゃリニューアルされてて一瞬迷った。

>>埼京線快速座れたので、しばし艦これタイム。
>>隣の小学生男子が一生懸命覗き込んで来てるけど、オリョクルだからそうそう簡単には中破しないよ?

>>大宮駅の新幹線ホームが灼熱地獄。

>>お盆の帰省で、自由席で窓際に座れる奇跡!
>>デッキ乗車の人はいるけど、通路乗車はあまりいないな。今年の帰省は11日と今日とで分散してるのかな。
>>宇都宮からは普通に座れるし。
>>そう言や、E2系の編成ってとんと見なくなったけど、退役したのか?
>>2階建て車両が懐かしい。

>>日本の原風景なう。

>>郡山、意外と涼しい。
>>駅前のヨドバシで甥っ子にねだられた物。ドラゴンボールのプラモ(分かる)。このすばとノゲラのヴァイスシュヴァイツカード(なぜだ)。
>>そして遂にアニメイトデビュー。
>>伯父と同じ、廃人の道を歩むのか……(底無し沼に引きずり込みながら)

>>阿武隈川。提督諸氏は先制雷撃でお世話になってるよね。

>>車の中で中二病の新作映画のDVDが流れてる。

>>明日からのリゾートの主役(予定)



8/14(火)

>>天栄村、羽鳥湖畔なう。高原だけあって、キタテハが普通に飛んでる。

>>道の駅の桃ソフトクリーム、うまうま。

>>暑い……、早くチェックインしたい。

>>山菜そば+舞茸の天ぷら。こういう所で食うと美味さ2割増。

>>やっとチェックイン!涼しい〜☆

>>寝室の天窓が天然のプラネタリウム!すばら!
>>ちなみに甥っ子はiPadでがっこうぐらし観てる。

>>ウチのわんこは、リビングのガラステーブルの下が気に入ったらしい。

>>飯食って温泉入ってマターリタイム。

>>0時くらいに寝た時は一面濃霧だったのに、今トイレに起きたら満天の星空!
>>しかも時間帯的に冬の星空なんだな。プレアデス星団(すばる)が見える。
>>10分でまた濃霧になった。貴重な一瞬だった模様。



8/15(水)

>>ぐっもー。
>>高原の早朝、コテージのウッドデッキで第一期最後の艦これなう。

>>ベッドでダラダラしてるなう。

>>コイツはまだ寝てる。

>>NHKで艦これの特集やってる!
>>菊月!
>>終戦記念日だもんねー。

>>朝からカレー。

>>胃袋「足りぬ」

>>初期艦のスクショ上げる流れみたいなので。絵師の関係で改二が絶望的な我が初期艦……。
>>艦これは一期最後のオリョクルなう。
>>ギリギリまで働かせる姿勢は職場で学びました(・ω・)ノ

>>そして……さらば艦これ第一期。ラストスクショ。
>>終戦記念日の第一期終了、正午の黙祷タイムはしっかり避ける運営、ぐぅ有能。
>>さて……俺は2日半も艦これのない生活に耐えられるだろうか。
>>艦これは、提督と艦娘が紡ぎ出すドラマ。
>>……と、2016春イベラスボス戦で、中破したビスマルク(6番艦)が夜戦ラストシューティングで敵旗艦を葬った時に思ったもんです。

>>2時間半で、もう艦これロス。

>>今朝5時半起きだったし、大荷物を持っての移動で疲れたし、ちょっと夕寝・・・と思ったら4時間以上寝ていたり。



本日のBGM:色違いの翼(『ヤマノススメ サードシーズン』ED)


2018/08/14 (火)

高原のコテージは、豪雨だったり灼熱だったり。

今回の帰省中の一泊は、エンゼルフォレスト那須白河に滞在していました。


場所は福島県の天栄村・・・と言っても分からないと思いますが(元県民の自分でも分からんかった)、郡山市の南西、白河市の西、栃木県の那須の北・・・と言えば、多少地理に詳しい人は分かるかと。
今回はホテルではなく、コテージ(ログハウス)での宿泊。ウッドデッキではバーベキューも楽しめ、2Fのベランダにも休憩所があります・・・が、チェックインした直後に滝のような豪雨で缶詰め状態。気温も高く、高原のリゾートと言うよりは熱帯雨林みたいな(汗


まぁ屋内がかなり居心地が良かったので無問題でしたけど。木の匂いってリラックス出来ますね。
コテージのすぐ裏はクヌギの樹林でしたが、甥っ子が虫が駄目なのでカブトムシ・クワガタ採りという発想は全く無し・・・(´・ω・`) 甥っ子はずっとiPadで『がっこうぐらし!』観てました(ちなみにWi-Fi繋がります)。


寝室の天窓は、夜になれば天然のプラネタリウム!・・・になりますが、夜は濃霧で星は観れず(深夜帯に一瞬晴れて、そのタイミングでトイレに起きた自分だけはベランダからしばし天体観測)。
今回の宿は犬同伴を基準に選んだので、実家の愛犬も勿論一緒。人間の年齢にすると80歳を超える老犬ですが、リビングのガラステーブルの下に潜ったりと気に入っていた様子。但し夜に一人で寝れなくて鳴き出し、母が添い寝してやっと寝たと言う・・・。犬用ゲージの中よりもソファで布団を被って寝るのが好きという、もはや野性味ゼロな奴ですw


食事は夕食・朝食ともに施設内のレストランでバイキング。ラムチョップが美味い♪


肉も海鮮もサラダも勿論食べ放題。ただ、夕食の前に豪雨の中、コテージでお菓子食いまくってたのであまり食えず無念の戦略的撤退。その分、翌朝はガッツリ行きましたけどね!
コテージと、レストランや大浴場がある本部までがちょっと離れている(声を掛ければいつでも車で送迎有り)のが難点で、露天風呂は1回しか行けなかったのが残念ですが、愛犬とリゾートを楽しみたい!という人には最高の施設なんじゃないでしょうか。ただ、周辺には本当になーんにも無いので、他の観光地と上手く組み合わせて計画を立てると良いかと思います。



本日のBGM:シャイニング・ピース(『音楽少女』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.