2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/17 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】運営、艦これ一期、五年間ありがとう!お疲れ様でした!
自分は丸4年でしたが、これほど濃厚にどっぷり浸かったゲームは初めてだったかも。二期も引き続き、どっぷり底なし沼にハマります!


【艦これ】明日8/15(水)は艦これ第二期への以降大規模メンテナンス日!艦娘ソートシステムの近代化改修や画面の高解像度化などを合わせて実施!
>>【画面サイズ】を従来より、縦+50%拡大、横+50%拡大、面積にして2倍以上(同第一期比)大きく再実装する予定です
やはりこれが見た目最大の変更点かな。


【艦これ】おまえら軍艦って乗ったことあるの?
『三笠』くらいかなぁ・・・。あとは広義で言えば元軍籍の『宗谷』に乗った事がありますね。


【艦これ】姉妹が全員揃った時に一番無敵感ある姉妹は?
未実装だけど、アメリカのフレッチャー級駆逐艦とか(全175隻)。性能面でも優秀だぞ!


【朗報】NHKで艦これ特集!!! 「菊月」が好きな提督さん、とんでもない行動をしていた!!
旅行中、コテージで早朝に甥っ子とTV観てたらいきなり始まって驚いたw


夏アニメ、4話残留率が発表される!! トネガワ、殺戮、バナナフィッシュが切られすぎいいいいい
結局視聴後に切ったのは『邪神ちゃんドロップキック』だけだった。


夏アニメも半分くらい終わったけど、お前らの今期TOP3書いてけ
『はるかなレシーブ』『進撃の巨人 Season3』『はたらく細胞』かな。


アニメ『はねバト!』最新話の試合のシーンの作画が凄すぎる!! 見てない人も一度見るべき!!
作画・動画・主題歌とも最高ランクの作品だけど、ストーリーと登場人物の好感度が最低ランクの作品なんだよな・・・。


2018年、国歌にしたいアニソンは?ランキングがでる!! こんなのがTOP10でええんか・・・
サクラ大戦の『檄!帝国華撃団』でいいじゃん。あとはサイバスターのOPとからいむいろ戦奇譚OPとか・・・え?サヨクさんが発狂するって?w


ガンダム史上最悪の外道キャラランキング
サーシェス、バスク、ニナ等の錚々たるメンバーを押さえて1位に輝いたのは・・・www


石塚運昇さん:食道がんのため68歳で死去 「ポケモン」ナレーション 「ジョジョ」ジョセフなど
大ベテランですけど、急死という感が強いです。まだまだ現役で、多くの役を演じている最中という事からも、やはり現場でも予想出来なかったんだろうなぁ。自分的にはヤマト2202の土方艦長や新銀英伝のメルカッツ提督はどうなってしまうんだろう・・・という点が気掛かりです。本当に惜しい方を亡くしました。


クトゥルー神話って日本でどう広まったの?
高校時代に友人とプレイした『クトゥルフ神話TRPG』がきっかけで知り、一応ラヴクラフト全集をちょこっとだけ読んだり。その後、長らく記憶に封印されていたんですが、ニャル子さんによって呼び覚まされましたw


【まじかよ】女子が一瞬でドン引いた男の部屋 →「30歳なのに本棚がジャンプコミックだらけ…」
よし!『無邪気の楽園』はセーフなんだな!(ぇ


結婚できない男の条件が判明。162cm以下はブサイク低収入や高年齢と同等の存在だった
1:身長が162センチ以下 → 171センチあります(セーフ!)
2:お顔がイケテなければ年収は最低でも400万 → 年収はらくらくクリア。顔も容姿で損した事がない程度には(セーフ!)
3:45歳以上なのに20代の女性を望む → 10代を望んでます(セーフ!)

なんだ、俺、条件は整ってんじゃん!( ̄▽ ̄)ノ



本日のBGM:永遠のひとつ(『ISLAND』OP)


2018/08/16 (木)

馬鹿が戦車(タンク)でやって来る

長いようで短かった夏休みの締めは、やはりアキバ!


今週の買い物はCD-Sが5枚。『はたらく細胞』EDと『ISLAND』OPとED、そして『はねバド!』OPとEDです。『はたらく細胞』EDはアーティスト缶バッジが、『ISLAND』OPはアーティスト生写真と缶バッジが、『ISLAND』EDはアーティスト生写真が2種、『はねバド!』OPとEDはそれぞれアニメ絵柄の生写真が付属します・・・が、『はねバド!』OP特典の生写真はなんでこの絵柄にしたw


しかし、この日のアキバ巡回のメインは買い物にあらず!JR秋葉原駅電気街口を出て左側すぐにあるセガのゲーセンの入り口に、この日から19日の期間限定で原寸大のイタリア陸軍戦車、CV-33カルロ・ヴェローチェが展示されているのです。あ、勿論本物ではなく、有志が作成したレプリカですよ。


カルロ・ヴェローチェと言えば、『ガールズ&パンツァー』でアンチョビ率いるアンツィオ高校が快速戦車として活用した事で一気にヲタの間で認知度が深まった車輌。特に最初の劇場版の遊園地決戦で、ジェットコースターのレール上での活躍が印象深いですよね。
それにしても、この操縦席に3人乗るのは無理だろ・・・欧州の体格の良い野郎2人でも相当キツいぞ、これ。あと、ガルパン本編の作中でアンツィオの生徒が2人がかりで倒れたカルロ・ヴェローチェを起こすシーンがありましたけど、あの娘たち相当の怪力だなw



本日のBGM:CheerS(『はたらく細胞』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.