2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/21 (火)

とりあえずここが今期最大の発売ラッシュか

猛暑が戻って来たアキバでCD大量買いです。


今日は12枚と多め。
『かくりよの宿飯』後期OP、『京都寺町三条のホームズ』OP、『ゆらぎ荘の幽奈さん』OP、『ハイスコアガール』ED、『あそびあそばせ』OPとED、『七星のスバル』ED、『はたらく細胞』OP、『はるかなレシーブ』OPとED、『HUGっと!プリキュア』後期ED、そして『ハッピーシュガーライフ』OPです。
『かくりよの宿飯』後期OPはアニメ絵柄ポストカードが、『ゆらぎ荘の幽奈さん』OPはアーティスト絵柄ポストカードが、『ハイスコアガール』EDは缶バッジが、あそびあそばせ』OPとEDは連動購入特典でスリーブケースが、『七星のスバル』EDはアーティスト生写真が、『はたらく細胞』OPは告知A2ポスターが、『はるかなレシーブ』OPとEDは連動購入特典でスリーブケースが、『HUGっと!プリキュア』後期EDはジャケットサイズステッカーが、『ハッピーシュガーライフ』OPはアニメ絵柄B3ポスターがそれぞれ付属します。ふぅ、いらない特典も多いな・・・(ぉ



本日のBGM:ウツシヨノユメ(『かくりよの宿飯』OP)


2018/08/20 (月)

週刊艦これ。

月次EO海域がリニューアル&リセットされたという事で・・・今月はもう1回遊べるドン!


まずは新1-5。マップを観ると、新1-5の舞台は四国沖。門番潜水艦が2隻編成の場合があったり、道中も多少強化されていますがボス戦は旧来と同じ。経験値は入り口がショボくなった分、ボス戦では増えています。攻略編成は従来通り、海防艦×3と軽空母×1で良いみたいですね。


新2-5。ここがかなり苦戦しました。いろいろと試した結果、最終的に突破した編成は高速軽空母×2・軽巡×1・駆逐艦×3の軽量編成中央ルート。どうやら重量編成(下ルート)は相当索敵値が厳しくなっている模様です(ボス前の索敵で弾かれまくり)。重量編成でボス前逸れで苦しむよりは、この編成の方が良いかも・・・但しボスマスではご覧の通り大破祭りですけど。


3-5はリニューアル後も手を加えられていないので、いつもの装甲空母×3・潜水艦×3で。2-5で編成に苦しんだ分、何も考えずに行けるここは楽でしたね。


そして新たに実装された南西海域の攻略に着手。7-1は対潜強化の水雷戦隊、しかも4〜5隻で攻略するマップです。まだ7-2以降は実装されていないので、とりあえずはここをサクッと周回。


正直、ここは天国マップでしたね。軽巡×1、駆逐艦×4がオススメ編成(全艦先制対潜攻撃装備だと尚良し)。海域経験値も高いし、ボスマスでは狭霧・嵐・萩風などレア駆逐艦が掘れる模様。唯一の難所の敵水雷戦隊マスは・・・まぁお祈りかな。


1-6も旧来から変更がないマップなので、五十鈴と秋月型3隻、あとは浜風と磯風の防空部隊で攻略です。空襲マスが被害無しでもD敗北になる仕様は修正して欲しかった所ですが。


残るEO海域は4-5、5-5、6-5。4-5と5-5は大幅にリニューアルされているので、早く攻略法を確立しないとですね。



本日のBGM:ハイステッパー(『はねバド!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.