2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/25 (土)

そういや買い忘れてた

お盆に帰省した時に甥っ子が観てるのを見て「あ、そう言えばもうBlue-ray出てたんだっけ」と思い出して、amazonに注文するもしばらく在庫切れが続き・・・ようやく到着。こういうのを「負うた子に教えられる」って言うのかな。


届いたのは劇場版『中二病でも恋がしたい!Take On Me』。7/18には発売していたんですね。印刷屋の視点から見ると、帯は型抜き、外箱はメタル箔2種押し、パッケージは芯ボール入りの上製くるみでUVシルク厚盛をふんだんに用いている、かなり金をかけた仕様です。税別7,800円もまぁ妥当かな、と。
高3になった勇太と六花。しかし十花が六花をイタリアへ連れて行くと言い始めた事から、友人らの協力もあって2人は日本全国を舞台に、十花から逃れる駆け落ちの旅へ・・・。京都では『たまこまーけっと』の餅屋「たまや」が登場するなど、京アニファンとして思わずニヤリとするシーンも。
それにしても、上坂すみれの出世作って6年前の本作1期(凸守早苗役)ですよね。一気にスターダムに駆け上がったなぁ。



本日のBGM:スリピス(『あそびあそばせ』OP)


2018/08/24 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週はちょっと少なめ。


【艦これ】夏イベではビッグセブンな戦艦級、さらに(少し小さいけれど)航空母艦も含む、五隻の新艦娘を実装予定!!!
英戦艦ロドネイ級から1隻は確定として、(多分欧州の)小型空母が1隻・・・ハーミーズ辺りかなぁ。残り3隻は、海防艦が1隻、朝磯型・陽炎型辺りから1隻、潜水艦が1隻ってとこでしょうか。


【艦これ】14号電探さん、逝く
14号電探だけでなく、隼爆戦55戦隊もようやく修正されましたね。


【艦これ】今回第二期になって有能になった海域ってどこだろ?
軽空母3隻編成で輸送船2隻マスが確定出来る2-2は任務達成には最適ですね。あとは戦っていて楽しいのは5-2かな?


【悲報】『シュタインズゲートゼロ』ついに万策尽きる!!!
作画面では非常に優等生だったシュタゲも終盤遂に息切れが・・・。


「紅しょうが」「生卵」「七味」のうち、1つだけ牛丼にかけるとしたらどれがベストか?
この中では生卵だけど、紅しょうがって実は嫌いなんですよね。あれって味と匂いの個性が強烈過ぎて、何にかけても「紅しょうが味」になっちゃうじゃないですか。


日本第4の都市WWWWWWWWW
普通に横浜でしょ。成り立ちから言っても東京と横浜は全く別の都市ですよ。横浜を東京の付属物みたいに思ってるのは、関東圏以外の人だけじゃないかな。
あ、埼玉県と千葉県は東京の付属物ですけど(ぉぃ


英沈没戦艦が略奪被害=中国海賊が鉄くず回収―東南アジア
羽黒や球磨を破壊したのと同じ連中かな?心底、英霊のバチが当たればいいと思います。


【悲報】政府「五輪のボランティアのため、大学と高等専門学校は1ヶ月以上授業を休んで欲しい」
学徒動員令。・・・学生の本分って何だっけ?


小池知事「東京五輪にかかる費用には、個人の資産もご協力をお願いします」
メダル作成のための金属類回収令に続き、今度は戦費徴収ですか。そして上手く集まらなかった時はオリンピック特別税ですね分かります。
・・・戦時中かよ!(# ゚Д゚)



本日のBGM:放課後ディストラクション(『ハイスコアガール』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.