2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/26 (日)

小技でかろうじて優勢勝ちってとこかな

キーンランドカップ(札幌芝1200m、GV)
このレースが札幌芝1000mのOP特別で行われていた時代を知っている貴方、もう若くありませんね。
今年の人気は実績馬のナックビーナス。夏の牝馬ですし、何と言っても鞍上が「マジックマン」モレイラですから・・・でもモレイラって意外とメインレースではポカしますよね。なので1着固定で買うのはちょっと怖いかも。
ナックビーナス以外では、やはりずっとGTで戦って来て結果を出しているレッツゴードンキが実力上位。なのでこの2頭のワイド・・・と行きたい所ですが配当が2倍くらいしか付かないので、この2頭からの三連複流しで勝負。8番人気のヒルノデイバローや10番人気のクリーンファンキー辺りが相手に来ると面白いのですが。
結果・・・


.

マジックマンの本領発揮!逃げたナックビーナスが1200m戦で2馬身半の差を付ける完勝劇。しかしレッツゴードンキの方が、馬は休み明け&騎手は骨折明けという事もあってか5着まででドボン。この夏、惨敗続きだったペイシャフェリシタが田辺騎手に乗り代わって復活するなど、難しいレース結果でした。



新潟2歳ステークス(新潟芝1600m、2歳限定GV)
近年ではハープスターを輩出した事でも知られるこの重賞。距離的にも暮れの2歳GTや来年のクラシックを占う意味で無視出来ないレースです。
今年の1番人気はロードカナロア産駒のケイデンスコールですが、自分の◎は今年何気に好調なヴィクトワールピサ産駒の2番人気アンブロークンで。今回は稍重の馬場ですが、デビュー戦で重馬場の府中芝1800mを先行抜け出しで押し切っているパワーに期待です。
相手は若手の押し騎手である鮫島克駿が騎乗する6番人気のロードアクアで。こちらもロードカナロア産駒ですし、横山和生・菱田裕二と若手騎手の初重賞勝利が続いているので、その流れに乗れないかな、と。
馬券はアンブロークンとロードアクアのワイドをメインに、押さえでケイデンスコールとエイカイキャロル(7番人気ながら、名門藤原英昭厩舎が送り込んでいるロードカナロア産駒)の2頭から流す三連複を2点。
結果・・・


.

人気通り、ケイデンスコールとアンブロークンのワンツーフィニッシュ。3着に8番人気の穴馬スティルネス(福島芝1200mの新馬戦勝ちからここで好走はなかなか予想出来ないです…)で、期待のロードアクアは9着まで。最終コーナー回った辺りでは結構良さそうだったんですけど、新潟の直線は長かった(泣


・・・と、今週は重賞はダメだったものの、平地のレースで複勝・ワイド・枠連と小技で稼ぎ、収支は+2Kと僅かながら浮かせました。苦手な地方ローカルでプラス収支ならまぁ十分かな、と。



本日のBGM:インキャインパルス(『あそびあそばせ』ED)


2018/08/25 (土)

そういや買い忘れてた

お盆に帰省した時に甥っ子が観てるのを見て「あ、そう言えばもうBlue-ray出てたんだっけ」と思い出して、amazonに注文するもしばらく在庫切れが続き・・・ようやく到着。こういうのを「負うた子に教えられる」って言うのかな。


届いたのは劇場版『中二病でも恋がしたい!Take On Me』。7/18には発売していたんですね。印刷屋の視点から見ると、帯は型抜き、外箱はメタル箔2種押し、パッケージは芯ボール入りの上製くるみでUVシルク厚盛をふんだんに用いている、かなり金をかけた仕様です。税別7,800円もまぁ妥当かな、と。
高3になった勇太と六花。しかし十花が六花をイタリアへ連れて行くと言い始めた事から、友人らの協力もあって2人は日本全国を舞台に、十花から逃れる駆け落ちの旅へ・・・。京都では『たまこまーけっと』の餅屋「たまや」が登場するなど、京アニファンとして思わずニヤリとするシーンも。
それにしても、上坂すみれの出世作って6年前の本作1期(凸守早苗役)ですよね。一気にスターダムに駆け上がったなぁ。



本日のBGM:スリピス(『あそびあそばせ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.