2018/09 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/09/01 (土)

2倍のオッズで1万円を稼ぎたいなら、1点1万円突っ込めば良いんじゃない・・・!?

札幌2歳ステークス(札幌芝1800m、2歳限定GV)
なんだかんだで結局早熟馬のレースになる事が多いこの時期の2歳重賞。将来性よりも現時点での完成度が重要になります。
今年の札幌2歳ステークスは2頭の素質馬に注目です。まずは池江泰寿厩舎が送り出すクラージュゲリエ。京成杯を勝ったプロフェットの弟で、新馬戦では外外を周る不利を受けながら最後は突き抜ける強さを見せています。鞍上は大勝負に強いデムーロでまずは鉄板。
続いては同レースを勝った兄・ブライトエンブレムを持つウィクトーリア。デビュー戦では後続を3馬身ぶっちぎって圧巻のレコード勝利。実力ではクラージュゲリエを上回るとも言えます。
今年はこの2頭でまず堅いだろー。じゃ、この2頭のワイドで・・・と思ったら、さすがに人気になっていてオッズは2倍ちょっと。いつもの3,000〜3,500円の投資では全然稼げません。おっしゃ!これだけ堅いんだったら、いつもの稼ぎを出すために投資額も増やして問題ないだろ!と言う事で、ここは破格の1点1万円勝負!これが漢の馬券だぜ!(ワイドだけどw)
そして結果・・・!


.

クラージュゲリエ3着、ウィクトーリア7着・・・_| ̄|○ ||| どうしてこうなった。
勝ったのはニシノデイジー。勝浦騎手が3戦目にして完全に手に入れていました。2着に「初戦は道営馬」と軽く見ていたナイママ・・・関係者が言う「コスモバルクの再来」というのは案外ブラフじゃないのかも。
それにしても、やはり1点1万円勝負で外すと精神的にダメージでかいです・・・秋競馬初戦でいきなり大きく出遅れてしまった感じです。



本日のBGM:ワンルームシュガーライフ(『ハッピーシュガーライフ』OP)


2018/08/31 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】運営アイコンが舞風に! ローソンコラボ前段は【9/4(火)】、食べ物コラボ含む後段作戦は【9/18(火)】にスタート予定!
今回のキービジュアルは第4駆逐隊。野分(台風の意味)、嵐、萩風(秋に吹く風)、舞風(つむじ風)・・・4隻の相乗効果で巨大台風ともコラボしちゃう予報(汗


【艦これ】秋イベではdrew氏がイラストを担当する北欧生まれの5,500tクラス新艦娘が実装予定! 次々回のイベではbob氏担当の新艦娘も!!!
初秋イベまで1週間となり、徐々に新艦娘の情報も出て来ましたね。それにしてもスウェーデン海軍の軽巡ゴトランドとは変化球過ぎる・・・性能的には航空巡洋艦であり、敷設巡洋艦でもあるので、攻撃力よりも偵察面などが強化されるのかな?


【艦これ】日進って度々話題になるけど強いの?
千歳型と瑞穂とコマンダン・テストの良い所取りみたいな性能ですよね。実装は次々回のイベとの事ですが、今から非常に楽しみ♪


【艦これ】ドイツ機、931の流れから神鷹(シャルンホルスト)も来るか!?
運営の「小さい空母を実装」発言+ランカー報酬で和製スツーカ配布+妖精さんの絵(前身の商船シャルンホルストの煙突を装備)から、護衛空母神鷹の実装がほぼ確実となりましたね。日本の空母実装は大鷹以来となるので、これは是非欲しい!


秋のPAアニメ『色づく世界の明日から』凪のあすから並に期待できそう
キャリさん主演というのが、楽しみでもあり不安要素でもありw


【朗報】『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』が9月30日に地上波初放送!!!
10月からの3期に向けて畳み込んで来てます!・・・けど、一見さんはこの劇場版観てもポカーンなんだよな。


劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』でコレはやって欲しくない事と言えばなに?
Aqoursが異世界に転送されてスマホで無双とか。


【訃報】漫画家のさくらももこさん(53歳)、乳がんで死去 代表作ちびまる子ちゃんなど
実は性格が悪かった爺さんとは不仲で、死んだ時は家族皆で喜んだというエピソードには驚かされましたね。漫画家としては『NANA』の矢沢あいと同期で、エッセイストとしても非凡な才能を持っていた方でした。惜しい才能は早く散る・・・ご冥福をお祈り致します。


PS2の修理受付が8月31日で終了
今の所に引越して来てから一度も起動していない(つーか接続せずにしまってある)けど、古いダビスタとかエースコンバットシリーズとか、まだまだプレイしたいゲームがあるからなぁ。まぁ壊れたら中古で買うという手段がありますけどね。


最近筋トレする女が増えてるけどさ・・・
ウチのカーチャン(73)が始めてビックリ。


日本以外で治安の良い国ってある?
台湾は夜道を1人で歩ける数少ない外国・・・ってウチの競馬の師匠がこの前つぶやいてた。


ガチでストレスがヤバいときに現れる体の異変
まぶたの痙攣、血尿、偏頭痛、こむら返り、かかとの裏の痛み・・・とか。あと、健康診断で毎年萎縮性胃炎と診断されてます。この仕事続けてると長生きは出来んな、こりゃw



本日のBGM:HUGっと!YELL FOR YOU(『HUGっと!プリキュア』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.