2018/09 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/09/06 (木)

Mc.さん、かく呟けり


8/31(金)
>>20分だけの昼休みでまた戦場に戻る。

>>そうか!ランカー配布の新装備が和製スツーカ→日本とドイツの融合→ドイツ商船を接収して改造した護衛空母神鷹
これが今回の「少し小さな空母」か!ハーミーズよりはずっと嬉しいぞ!
>>この神鷹の写真を観る度に、後方に写っている島が後部甲板に石炭を山積みしているように見えるんだよな。

>>今月の鯖内順位は730位で安定の元帥号。戦果2605は自分の中で新記録だけど、まぁ今月は月次EO海域攻略が2回あったからね。
>>あと15分で9月期月次EO海域解放。
>>ほい、1-5クリア。



9/1(土)
>>4日の朝から開始される艦これ×ローソンコラボ、台風21号と見事にバッティングするんじゃ・・・。
>>(少し小さめの航空母艦、改装護衛空母な【新艦娘】が合流します。異国の目を持つ、日本育ちの艦娘)これは間違いなく神鷹!
>>信用していい。
>>前段作戦2海域で海防艦(掘り)と神鷹(報酬)
後段作戦3海域で駆逐艦(掘り)とゴトランド(途中報酬?)とロドネイ級(最終報酬)
・・・って感じかな。

>>札幌2歳ステークス、ここは勝負の一鞍!
>>死んだ。
>>小倉メイン、今日第2の勝負レース!
>>死んだ(2回目)。
>>最後の最後、新潟12Rで三連単が当たったものの焼け石に水で、今日は9戦1勝▲18Kと惨敗。これは堅い!と思って1点に10Kブッ込んだ札幌2歳ステークスを外したのが痛かった・・・。

>>『とある魔術の禁書目録』T&U、全48視聴完了。そっか、Uはアクセラレータがグループに参加して、浜面仕上や神の右席のヴェントやアックアが登場する所までだったのね。美琴の冬服も既に登場していたか(すっかり忘れてた)。

>>何故か毎年観てしまう、有吉の夏休み。

>>はたらく細胞面白いねー。
一方、こちらは働かない方が良い蔡瑁。



9/2(日)
>>音楽少女は今週も作画酷いな。止め絵でも崩れる、動画は中抜き削りまくってるせいで動きがカクカク・・・。

>>小倉5R新馬戦、武豊がわざわざブログで星勘定までしているピアシックが出走するので複勝買っておいたら・・・16頭中2番人気でなんとダントツビリ。レース観たけれど、出遅れも不利もない完全な力負け。一方、同レースでは推しの鮫島克駿騎手が8番人気→3着。素直にこっちの複勝買っておくんだった。
>>どうも月が替わって、悪い意味でツキも替わったっぽい。
>>今日は小倉10Rからスタート。
>>あ、小倉5R買ってたんだっけ。
>>おっし、鮫島克駿2番人気→1着!
>>締切1分前に駆け込みで「とりあえず複勝買っとけ!」的な買い方だったけど、それに応えてくれるのが鮫ちゃまなんだよー。
>>小倉2歳ステークス、三連複20点買いの絨毯爆撃を行うも、買っていない馬のワンツースリーフィニッシュとか。
>>新潟記念、勝負のワイドは1-4着・・・。
>>おっし!小倉最終、勝負のワイド1点が決まった!
>>やはり阪神・京都・小倉の芝の長距離戦で頼りになるのは和田だな。
>>あとは新潟最終の千直を決めるのみ!
>>締め切り直前に西田雄一郎のウーマッハが急に人気になってる。やはり千直の締めは西田かw
>>8番人気のウーマッハ、3着争いに絡んでる。さすがだ。
>>しかし・・・16番人気の1枠1番の馬なんて買えない。
>>結局今週末は18戦3勝▲21Kと厳しい結果。

>>録画しておいたちびまる子ちゃんを観ながら、あー、この子は53歳で亡くなっちゃうんだなぁ、と思うとかなり切なくなる。

>>9月になったので、鎮守府をビーチモードから晩夏の執務室モードに模様替え。
>>初秋イベが近いので、夜遅くまで秘書艦と作戦を練りながら、去り行く夏を惜しみつつ風鈴をBGMに最後のスイカを頬張る、みたいなイメージ。



9/3(月)
>>明日は早朝から艦これ×ローソン初秋の陣に出撃するので、今晩は確保するアイテムの情報収集をしっかり行った上で、早めに寝ないとな。
>>明日払暁の攻撃目標を確認。
クリアファイル4種×3セット = 指定のお菓子×36個
ラバーマスコット4種×3セット = 指定のどん兵衛×24個
ミニタペストリー×3 = 指定のリポビタンD×9本
ガンビア・ベイぬいぐるみ
五航戦掛け軸2種
>>今回も旅行用のデカいカバンを2つ持参だな。
>>※今回は悪天候を鑑みて必要最小限の購入に抑えるので、購入依頼はご遠慮ください。

>>賞味期限が切れた備蓄のカンパンを開封してポリポリ。

>>月曜から夜ふかしに高木神社の高木さん御朱印出て来た。



9/4(火)
>>さぁ、今回も暁の水平線に勝利を刻もうか。
(※詳しくは9/4の日記にて)

>>大阪に工場がある外注から連絡。
「台風で社員が出勤出来ず、納期が1日ずれそうです」
クライアントに打診。
「天災でも何でも納期は変わりませんので。遅れたらペナルティです」
もう二度と◯◯では買い物しねぇ!球団も応援しねぇからな!ヾ(`Д´)ノ
>>最悪、当日の航空便で取り寄せようと思ったけど、関空がやばたにえん・・・。
>>まだ営業職だった東日本大震災の時も、鉄道全線ストップ&大渋滞に陥った17時頃にクライアントから「印刷する原稿出来たから取りに来て」と言われて、40分くらい歩いて受け取りに行ったっけな。売上3万円くらいのやっすい仕事で。
別にそのタイミングでどうしても必要な印刷物って訳じゃないだろうに。
>>5,000t級タンカーのダイダロスアタック、マジパネェな。

>>報ステでやってるけど、御茶ノ水〜秋葉原間の外堀通りで大木が倒れて完全通行止めになってる。



9/5(水)
>>(Amazonの商品ページに既にコンプ10月号の表紙が出てる)岸波確定かな?

>>やっと『中二病でも恋がしたい! Take On Me』観てる。
>>うん、なかなか面白かった。TVシリーズ観てた人なら確実に楽しめる。
>>・・・ウチの甥っ子、TVシリーズと前作の劇場版(TVシリーズ総集編)観てないはずなんだけどな。



9/6(木)
>>早朝会議の日なので早く起きたら、何か北海道がエラい事に。
>>馬産地は大丈夫なのかな。
>>東京で23cmの大雪、大阪北部地震、西日本豪雨、記録的猛暑、最強台風21号被害、北海道地震・・・えーと、今年のデカい天災ってまだあったっけ?

>>今朝の早朝会議の社長の演説
「営業たるもの、ニュースには常に敏感でなくてはならない。大阪では台風でフェリーが橋にぶつかり、今朝の北海道の地震では590万戸が停電している。君らはちゃんとニュースを見ているか?」
・・・社長、貴方こそちゃんとニュース見てるの?
>>言うまでもなく連絡橋にぶつかったのはタンカーであり、北海道の今朝の停電は295万戸である。

>>ちなみに気象庁が1949年から観測を始めて以降、震度7を記録したのは今回で6回目だそうな。阪神淡路大震災・新潟県中越地震・東日本大震災・熊本地震前震・熊本地震本震・そして今回の北海道胆振東部地震。
>>・・・明らかに近年に集中しているよね。

>>苫東厚真火力発電所がテロの対象になって破壊されると、全北海道の電力が止まるという事実を図らずも露呈してしまった今回の地震。

>>(日本製紙、2工場が北海道地震で完全停止)ウチの業界にも地味に影響出るな。王子製紙も苫小牧工場が止まってるみたいだし。



本日のBGM:Van!shment Th!s World(『中二病でも恋がしたい!戀』ED)


2018/09/05 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は9月の月次EO海域攻略前半です。


先月末に2回目の8月次EO海域攻略をしたばかりですが、月が変わればまたすぐに攻略再開です。
相変わらず対潜MAPの1-5は、これまで通り新人海防艦の育成の場です。併せて瑞鳳改二乙もここで育てています。


新2-5の最初の攻略時は重編成の下ルートで索敵値不足で逸れたり、軽編成の中央ルートで大破祭りになったりと迷走しましたが、出揃った情報から最適解の編成を編み出して今回の攻略に挑みました。
それがこの編成。航空戦艦1・重巡3・航空巡洋艦2(ドラム缶各1つ装備)で索敵値による逸れ無し、ボスマスで制空権確保、火力も十分と全ての条件を満たせました。


重巡3は妙高・那智・羽黒で編成する事によって第五戦隊任務も同時達成可能です。調子こいて足柄も入れてしまうと重巡4になって編成上アウトになるので注意注意。


道中撤退もなしで無事攻略。ここでも艦戦と彩雲が積める伊勢改二は大活躍です。あちこちの海域で活躍し過ぎて、日向との経験値バランスが崩れ始めているのが問題になって来たくらいです。


3-5はいつもの装甲空母3・潜水艦3でサクッと。楽だけど飽きて来た編成でもあるので、たまには水雷戦隊で下ルートもやってみようかな?


4-5は勿論今回も【高速+】艦隊による攻略。前回は戦艦枠で武蔵を使いましたが、オーバーキル気味だったので今回は増設穴を開けてビスマルクを使いました。
道中撤退なしのストレートクリアです。本当、ここは1-5の次に簡単なEO海域になりましたね。

1-6、5-5、6-5は次回の更新にて。初秋イベ前に月次EO海域攻略は終わらせますよ!



本日のBGM:DeCIDE(『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.