2018/09 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/09/08 (土)

秋の3歳牝馬クラシック戦線は春の実力馬がそのまま有力って事かな

紫苑ステークス(中山芝2000m、3歳牝馬限定GV)
2000m戦になってから秋華賞の結果にしっかり繋がるようになった秋華賞トライアル。つーか、クラシックトライアルが始まるといよいよ秋ですね。
今回の1番人気はマウレア。確かに桜花賞5着→オークス5着は実績上位ですが、今回は完全にトライアルモードの馬体と調教との報告と、初めての中山の小回りコースで1枠1番は包み込まれてこの馬の良さを発揮出来ないのでは・・・との不安があります。ディープインパクト産駒の成績も中山コースはイマイチですしね。
なのでここは2番人気のノームコアを◎に。中山実績もあり、鞍上もルメールという事でここはしっかり出走権を獲りに来ています(重賞で連続3着なので本賞金が不足していますしね)。
相手は夏の上がり馬の3番人気サラスで。前走は阪神芝2000mの古馬牡馬相手の1000万下で堂々の2着。中山コースで田辺騎手への乗り替わりもプラス材料です。
馬券はこの2頭のワイドを主軸に、相手なりに走る6番人気パイオニアバイオ(あのアニメイトバイオの娘)を絡めた三連複でさらなる炸裂を狙います。
結果・・・


.

ルメールに乗り替えで本領発揮!ノームコアが中段から差し切りで3馬身差の快勝。2着に不安説が濃かったマウレアが入って結果を出し、3着にスイートピーS勝ちのランドネ、4着にフローラS2着のパイオニアバイオ、5着にアネモネS1着のハーレムラインと、春の実績馬が上位を席巻。一方、サラスは13着と良い所全く無し・・・。秋華賞はアーモンドアイ、ラッキーライラックの2強とノームコアがやはり有力なのかな(リリーノーブルは故障でこの秋全休との事)。



本日のBGM:コスモスに君と(『伝説巨神イデオン』ED)


2018/09/07 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】初秋イベント名発表!「抜錨!連合艦隊、西へ!」、北海まで展開ってことはやっぱライン演習作戦なのか?
前段作戦が東南アジア〜東インド洋方面で、後段作戦の舞台が欧州・・・これは間違いなくお札不可避。


【艦これ】秋イベメンテは9/8に順延! さらに作戦期間が三週間+αに拡張!!!
北海道地震の影響で、思わぬ形でスタート順延。しかし当初は作戦期間が2週間強だったとは・・・。少し大きめの中規模作戦でそれは厳しいぞ(汗


【艦これ】皆はもう初秋イベで鍵となる艦娘の予想立ててる?
後段作戦の舞台が欧州である以上、前段作戦で欧州艦は使わない方が良さそうですね(特にビスマルク、プリンツ・オイゲン、アークロイヤル辺り)。あとはインド洋作戦のE-2、E-3では金剛姉妹や赤城・ニ航戦・五航戦が鍵になりそう。E-1で戦艦を投入するなら陸奥や日向辺りが無難かな?


【艦これ】スウェーデン海軍って強いの?
小型戦艦3隻、軽巡4隻、駆逐艦24隻、潜水艦28隻と、北欧最強の艦隊を持っていたぞ(但し第二次世界大戦には中立国として参戦せず)。


【艦これ】ゴトランドのスペックまとめて、艦これの性能に当てはめてみたでち!
基本は水偵が積める夕張みたいな感じで、天龍並みの(あまり強くない)防空巡洋艦に改装可能って感じかな。


【艦これ】ベイぐるみがもうない!?やはりベイぐるみの競争倍率は高いな・・・ 7時頃にローソン海域に出撃した提督達
販売グッズは0時から販売って、もっとちゃんと告知しておいて欲しかったでち・・・。


【速報】ソシャゲ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』2019年TVアニメ化決定!! ゲームは物語シリーズとコラボ!
虚淵玄脚本じゃないまどマギが受け入れられるかどうか。


【使い捨て】声優のユニットってなんであんなに残酷なんだろう
StylipSはゆいかおりが抜けた後に脱退者が出たり新加入者を入れたりゴタゴタしてますけど、それすら話題にならないと言う・・・。


井上喜久子17才(おいおい)声優生活30周年記念イベント『ありがとう』開催情報
記事のタイトルになんら間違いはない( ̄人 ̄)ノ
品川プリンスの宴会場で、フリーサイン&お喋り+握手会&お土産付きで9,300円なら参加してみたいかも。


『サザエさん』元フネ役・麻生美代子さん死去 92歳 『和風総本家』など担当
3年前にフネ役を勇退した決断が評価されますね。そしてサザエさん役の加藤みどりさんは78歳、タラちゃん役の貴家堂子さんも77歳という事実・・・。


「にこ」って名前の女の子(中学生)がいて引いた。漢字なしで平仮名だけとか・・・
「はぁっ?」(ラブライバー全員からの威圧)


TBS社員の30歳男逮捕 自宅に少女連れ込んだ疑い
>>現在は事業局映画・アニメ事業部に所属している
『ハッピーシュガーライフ』に携わっていたらそれこそ現実まんまだったけど、『七星のスバル』の方の担当だったようで。


人 生 で 一 番 辛 か っ た 病 気
もうこれは尿管結石の一択で。酷い時は大の大人が涙と鼻水とよだれを垂れ流しながら、何時間ももがき苦しむんだぞ。鎮痛剤のボルタレンが無いと発狂死する勢い(万一の再発のために今でも冷蔵庫に備蓄している)。


“重すぎランドセル”問題で文科省が通知へ…そもそも何で「置き勉」はダメだった?
教科書を電子書籍化して専用タブレットを配布する。はい解決!
・・・そして印刷業界不況が更に加速する、と。


コンビニの女性店長 押し入った刃物男に肉まん用の『トング』で抵抗 男何もとらず逃走 名古屋
55歳のBBAがトング片手に刃物男に立ち向かう・・・なんて胸熱な光景!!!


吉澤ひとみ容疑者、酒気帯び、赤信号無視、ひき逃げ…午前7時現場入り予定だった
弟が自転車で交通事故死した経験があるのに、ひき逃げ・傷害・酒気帯び・信号無視とは・・・さすがにこれは芸能界復帰不可能じゃ。
それにしても、ゴマキの弟逮捕、加護の喫煙×2+不倫、矢口の不倫現場バッティング→離婚、そして今回のよっすぃーの件と、元モー娘。メンバーの炎上が跡を絶ちませんね。つんく♂も言葉にならないでしょうな(←あっ)



本日のBGM:シングルベッド(『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.