2018/09 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/09/10 (月)

週刊艦これ。

いよいよ初秋イベが始まりましたが、今日は月次EO海域攻略の後半を。


1-6は第1期から変わっていないので、いつもの防空水雷戦隊で。ゴール時に各種資源がボーナスで貰えるこの海域、燃料・弾薬がカンストしている時に限って、ゴール報酬が燃料・弾薬と言う・・・。最近、月次任務の関係で鋼材が不足気味なんですけどねぇ。


5-5海域。第2期EO海域ではここが一番の難関ですね。
前回は戦艦3・空母3でクリアしましたが、戦艦2・空母2・航巡2でボス前で逸れずにルート固定出来るとの事なので試しましたが、やはり航巡がレ級のスナイプで大破する事が多く・・・。あと、やはりボスマスへの支援艦隊は必須でした。


やはり純粋な戦艦が武蔵だけでは、ちょっと火力不足なんですよねぇ。大和を加えて渡り合うか、ルート逸れのストレスがないこの編成で行くか・・・。未だ5-5の最適解は見えていません。


6-5クリアで、無事に初秋イベ前に全EO海域攻略完了です。
新MAPになってから下ルートで攻略していますが、何と今回は道中撤退なしの6戦ストレートクリア!これまで何度も6-5を攻略して来ましたが、多分これは初めての快挙です。


月次EO海域の攻略難易度は、今では5-5>2-5>6-5>3-5>4-5>1-6>1-5といった感じですかね。さぁ、これで心置きなく初秋イベに抜錨出来ます!



本日のBGM:100mphの勇気(『逮捕しちゃうぞ』OP)


2018/09/09 (日)

獲られたら獲り返す!今日1日は反撃の嚆矢だ!

セントウルステークス(阪神芝1200m、GU)
サマースプリントシリーズの最終戦にして、スプリンターズステークスの最有力前哨戦であるGUレース。今年のこのレースは、国内では高松宮記念1着以来となるファインニードルと、短距離戦に戦場を求めてから急激に成長している3歳牝馬のラブカンプーの一騎打ちモード。ならばこの2頭のワイドで・・・とまた考えそうになったものの、やはり全く配当が付かないので、ここはこの2頭から三連複で流す事にします。
相手はやはり短距離戦で実績を挙げている3歳牡馬のアサクサゲンキ、得意なコースで復活を期したいダイアナヘイロー、調教が抜群に良かったロードカナロア産駒の3歳牝馬アンヴァル、そして相性の良い前走北九州記念組での上位成績(4着)と父サクラバクシンオーの血が魅力のグレイトチャーターの4点。3番人気のネロはここ3戦ダートを使っている上、「メンバーが手薄だから急遽参戦」という行き当たりばったりな理由が気に入らないので消し。
結果・・・


.

ここはGT馬の底力!ファインニードルが中段から外を通って突き抜けての圧勝。川田騎手は海外武者修行から帰国早々、いきなりGU勝ちでその成果を見せ付ける形に。これはスプリンターズステークスの大本命という事で良いのかな。
2着にラブカンプーで、これまたスプリント界に強力な新星が輝き始めています。3着には現在の状態の良さでグレイトチャーターが入線し、馬券は久しぶりに三連複40倍的中のスマッシュヒット!先週と昨日の不調を一気に払拭する会心の一撃となりました。



京成杯オータムハンデキャップ(中山芝1600m、GV)
秋の中山開催を告げる伝統のハンデ重賞。内枠有利、外枠不利のレースとしても知られ(過去5年の8枠の戦績【0・0・0・10】)、2枠2番の1番人気ロジクライは信用出来そうですが、8枠14番の3番人気ワントゥワンはそれだけでちょっと買い難くなります。
馬券はロジクライと同率1番人気のミッキーグローリーを軸にした三連複。相手はロジクライ中心に、ワントゥワン以外の人気馬を中心に流す形で。穴は8番人気のゴールドサーベラスですかね(何気に中山コース【3・1・0・2】の中山巧者)。
結果・・・


.

ミッキーグローリー、重賞初挑戦で初勝利。これがルメールの力ってやつですかね。そしてワントゥワンが8枠の不利を跳ね除けて2着・・・戸崎、余計な事を・・・。おかげで馬券は三連複1-3-4着の惜しいハズレでした。


土曜日は紫苑ステークスはじめ8戦0勝と大敗だったものの、今日は中山10Rと阪神最終も的中させ、週末累計の収支は+11Kと浮かせる事が出来ました。それでも先週が▲18Kと大負けだったので、まだ今月はマイナス収支。ここから巻き返しますよ!



本日のBGM:紅蓮の弓矢(『進撃の巨人』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.