2018/09 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/09/17 (月)

ここもデムーロに裏切られましたか・・・

セントライト記念(中山芝2200m、3歳限定GU)
あまり本番の菊花賞には繋がらないトライアルですが、後の活躍馬を多く輩出しているのでなかなかに注目のこのレース。今年は春のクラシックには間に合わなかった大物・レイエンダがここから秋のクラシック戦線に殴り込みをかけて来ました。全兄はあのレイデオロで、7月にデビューしてここまで3戦3勝。そして鞍上は全てルメール・・・ここは鉄板ですかね。
となると後は相手探し。2000m級のレースで崩れ知らずのブレステイキング(デムーロ騎手)と、葉牡丹勝1着→京成杯1着→皐月賞3着と中山コースでは絶対買いたいジェネラーレウーノ、そしてプリンシパルステークス1着→ダービー3着の実績は無視出来ないコズミックフォース辺りでしょうか。三連複でこの辺に流しておきます。あとは毎日杯2着→NHKマイルカップ2着のギベオンはやはり怖い。別枠でちょっと買い足します。
結果・・・


.

期待馬レイエンダ、2着に敗れる・・・。そのレイエンダを下したのは中山の鬼・ジェネラーレウーノ。この後、秋に1戦して有馬記念に向かったら面白いかも!?
3着にノーマークだったグレイル。京都2歳ステークスを勝った後に鳴かず飛ばずになる馬が近年多いので、この馬もその類か・・・と思って舐めてました。兄にマイラーのロジチャリスや障害重賞馬のグッドスカイがいて、この馬は中距離路線の重賞で活躍ですか。個性的過ぎてよく分からんですねw
ブレステイキングは4着・・・おかげで三連複は1-2-4着です。コズミックフォースは7着、ギベオンは13着と大敗。3歳牡馬はワグネリアンが一歩優勢と言った所ですが、紐はまだまだ分かりませんね。


この三連休はワイドが1つ当たっただけで当然収支はマイナス・・・。今月は秋の資金を少しでも増やしたいんですけどね。



本日のBGM:faint love(『朝霧の巫女』OP)


2018/09/16 (日)

紫苑ステークスを見て、今秋の3歳牝馬は夏の上がり馬より春の実績馬と思ったんだけど・・・

ローズステークス(阪神芝1800m、3歳牝馬限定GU)
お馴染みの秋華賞最有力トライアル。今年はアーモンドアイやラッキーライラックが秋華賞に直行し、リリーノーブルが故障という事もあって、それに次ぐ実績を挙げている3歳牝馬がここに集結した感じです。
春の実績馬重視・・・となると、やはり◎は1番人気のサトノワルキューレでいいのかな、と。距離はやや短い気もしますが、阪神コースで勝っている上、GUフローラステークス勝ちの実績はここでは最上位です。相手は3番人気のオールフォーラヴで。この馬も忘れな草賞はじめ、阪神コース2戦2勝の実績が光ります。
馬券はこの2頭のワイドを主軸に、カンタービレとトーセンブレスを絡めた三連複を少々。夏に力を付けて来た2番人気のサラキア辺りは、春の実績馬の方を重視して消しで。
結果・・・


.

勝ったのはオークス13着から巻き返したカンタービレ。2着にはそのオークスに出走すら出来なかったサラキア。サトノワルキューレは6着、オールフォーラヴは9着と大敗し、ここは春の実績馬が不振の結果に・・・。
うーん、3歳牝馬クラシック戦線は混沌として来たぞ。本番はぶっつけのアーモンドアイとラッキーライラックで本当に良いのかな???



本日のBGM:ALL MY LOVE(『陸上防衛隊まおちゃん』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.