2018/09 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/09/20 (木)

Mc.さん、かく呟けり


9/14(金)
>>三連休スタート、ウェーイ♪引き籠もり3DAYS スタート、ウェーイ♪
>>三連休の始まりを華麗に告げる今晩の夕飯はクイーンズ伊勢丹のカルビ焼弁当。
>>工藤静香『くちびるカルビ焼き』(難聴)

>>イベント期間中は演習相手がガチ編成が多くて困る定期。
>>そんじゃ、E-3第2ゲージ破壊に抜錨しまーす。(※詳しくは後日の週刊艦これ。で)

>>・・・正直ここまで、E-2の戦力ゲージ以外で全く苦労していない。基本ヌルイベなのか、ウチの艦娘たちが甲作戦でも楽々突破出来るくらい強くなったのか(提督馬鹿)。



9/15(土)
>>今日は久しぶりにエアコンなしで過ごしてる。

>>E-3第3ゲージ攻略編成。(※詳しくは後日の週刊艦これ。で)

>>友軍艦隊なしでも行けるかどうか、試しにちょっと出撃してみようかな、と。
>>そういや今回、E-3までで装甲空母を1隻も使ってないな。これまでのイベントでは装甲空母と軽空母ばかりにスポットが当たって、一航戦とニ航戦が空気だった分、今回は運営が活躍の場を作った感じなのかな。

>>うん、やはりもう一手が足りないのを感じているので、ラスダンを一時中断して夜の友軍艦隊の来援を待とう。
・・・それまでに出撃艦隊のキラ付け直しや艦載機と基地航空隊の練度上げなど、立て直しておかないと。
>>何気にE-3には基地航空隊練度上げ+輸送艦狩りが出来るルートがあるんだな(攻略wiki参照)。

>>今日の競馬はケンでいいや。
>>藤田菜七子、中山10Rは惨敗だったものの、5番人気馬と9番人気馬で2勝して本日【2・0・0・1】の戦績は見事だ。
>>野路菊ステークス、三連複の配当130円って何・・・。

>>(アズールレーンTVアニメ化)基本アンチだけど、まぁTVでやるなら一応観るかな・・・と

>>(艦これ運営:【増派友軍艦隊】は既に各艦隊抜錨、出撃しました!各戦域へは【20:00】前後より現着の予定です!)前線の各艦娘に告げる!あと10分で頼れる友軍が来援する!それまで各艦娘、それぞれの持場で戦線を維持し、反撃の体制を整えよ!

>>エンタの神様に久々のHG来た!!
>>これ、客席からは絶対見えてるだろw
>>エンタの神様は若手芸人よりも、やはりベテラン勢の方が断然面白い。

>>そんじゃ、E-3-3ラスダン再出撃!(※詳しくは後日の週刊艦これ。で)



9/16(日)
>>(艦これ運営:「Gotland(ゴトランド)」。その声は収録時点で15才、今月誕生日を迎え16才となった新進気鋭の素敵な声優さん)15歳を中破させて脱がせたのか!?運営ちゃん通報案件だな!
>>遠征艦隊から鬼怒を呼び戻して、E-2札が付いている多摩と交代。何気に大発搭載軽巡が今回フル参戦。
>>E-4出撃予定の鬼怒がもうちょっとでLv.98だから、E-3-Hマスレベリングしようと編成を作っていて・・・
あぶねぇあぶねぇあぶねぇ!E-3お札付けるところだった!

>>(福永落馬)スピードが乗る最後の直線ではなく、更にダートなのがまだ救いかな
>>同厩舎の2頭出しは人気のない方から買え、の法則か >ローズステークス
>>紫苑ステークスを見て今年の3歳牝馬は「春の実績馬>>>夏の上がり馬」と思ったが、ここでは2着3着に夏の上がり馬が来たか。もっとも、サラキアは春も実績出してたけど。
>>中山10R、11Rで戸詐欺発動・・・。
>>今日は3勝と乗れていると思わせておいて、準メイン・メインで1番人気を圏外にすっ飛ばすタチの悪さ。
>>それでもルメール・デムーロに次ぐリーディング3位なんだよなぁ。まぁ川田が2ヶ月間海外修行に行ってなかったら抜かされていただろうけど。
>>阪神最終、5番人気馬・6番人気馬のワイドゲット!
>>消去法で残ったのが幸と秋山の馬だったんだけど、そこに安定感のあった福永の馬を加えて3頭ワイドBOX勝負。初志貫徹して幸と秋山1点にしておけば19倍×2,000円だったんだけどなw
>>福永4着だったのか。ワイドBOX全当たり惜しかったな。
>>中山最終、12番人気→2番人気→11番人気決着。さすがにこれは無理。
>>今日は5戦1勝▲1Kとほぼトントン。明日も開催あるのね。
>>明日のセントライト記念に出走する有力馬のギベオン。その名前を聞く度にイデオンのアイキャッチが脳内再生される。

>>(樹木希林死去)そうか・・・また今年の大物の訃報リストに1人加わってしまったな
>>昭和最後の年になった1989年には美空ひばりをはじめ、松田優作、手塚治虫、松下幸之助が亡くなっている。1つの時代の終わりに殉じる著名人って意外と多い。

>>E-4輸送連合編成。(※詳しくは後日の週刊艦これ。で)

>>クリンチャーのフォワ賞、ビリかいな・・・。

>>久しぶりに見応えのある回だったな >進撃の巨人



9/17(月)
>>ISLANDが一足早く最終回を迎えたおかげで、これをメディアに焼くことでブルーレイレコーダーのHDD容量にちょっとだけ余裕が出来た。毎クール終盤の風物詩。

>>阪神10R→中山10R→阪神11Rと3タテ。ぐぬぬ。
>>セントライト記念は基本堅いレースだから獲れるべ(油断)
>>3着・・・どっちだ??
>>1-2-4着・・・。
>>人気薄の逃げ馬を狙った中山最終はワイドで1-5着・・・。
>>今日は久々のボウズ・・・orz
>>この連休の戦績は11戦1勝、▲11K。また来週〜

>>明日早朝のローソン×艦これコラボ第2弾。最優先ターゲットはトートバッグ2つ、マンゴーゼリー2つ、BOXティッシュ各2つ。カレーパンとシュークリーム、クロレッツとミントタブ、煎餅とラムネは1つずつ確保出来れば、と言ったところか。
>>全店舗配布のトートバッグ以外、販売グッズは0時以降に各店舗で陳列なので、少し早めに戦列に展開して、7時丁度のトートバッグを確保して離脱か。
>>近所で1店舗、全てのグッズと商品を置いている神店舗があるな。ここは激しい争奪戦になりそう。

>>E-3-Hマスで輸送船狩り&基地航空隊の練度上げしてたら、のわっちがドロップ。レア艦の掘りも出来るのか、ここ。

>>ちょっと近所のドラッグストアに行こうかな、と思ったら・・・何これ。

>>夕飯は近所のトンカツ屋で。三連休で初めての外出。

>>帰宅。そしてお夜食。今年も買ってしまった。



9/18(火)

>>今日の戦果。ボックスティッシュとクロレッツが入手出来ず、戦術的B勝利と言うところか……。
>>ミントタブレットって600円もするのな。
>>5店舗周って来たけど、1件目と2件目でペットボトル飲料買ったから、その後6kgの負担斤量が両肩にずっしりと・・・。
>>休み明け初戦に58kgの斤量を背負って走るお馬さんの気持ちがちょっと分かりました。

>>今回のキャンペーンはB勝利と言ったな。
……俺がB勝利で満足すると思ったか?
>>午後、外注に打ち合わせに行くついでにローソン2件寄ったら案の定、朝は展開していなかった商品が陳列されていた。
・・・外出はあくまで外注との打ち合わせがメインだぞ?ローソンはついでだぞ?(目を背けながら)
>>これから艦これ付箋付きクロレッツを買う提督への助言。一応、不透明の袋に入っていて中の付箋がどの艦娘のものか分からないようになっているけど、よーーーーく見ると、絵柄が若干透けているので、4×4個で8個買ってフルコンプするのは可能です。
>>ミントタブが1ケース600円もするのにちょっと驚いたけど、今回一番提督たちの足元を見た商品は、阿賀野の煎餅(6枚入り1,000円)だよな、やっぱ。

>>(桜内梨子生誕祭2018)贅沢は言わないから梨子にお金を渡してパパと呼ばれたい(それ援交)。
>>人間として終わってる発言をしたところでおやすみなさい。



9/19(水)

>>あっきはばらー(3週間ぶり)

>>夕飯は昭和食堂で牛ホルモン定食、ご飯大盛・生卵付。定期的に食いたくなるな、これ。

>>アトレで200円引きの万かつをお夜食に買って帰路に就く。とあるシリーズとのコラボキャンペーンは28日からか。

>>NHKのニュースウォッチ9、ラグビーワールドカップまであと1年のニュースになぜ山下真司が出てるんでしょうね・・・?(すっとぼけ)

>>リシュリューのシュークリームもぐもぐ。

>>ニュースがつまらんから、全話録画してメディアに焼いてある『からかい上手の高木さん』を1話から見返している。焼くだけ焼いてそのままの作品が大半の中、見返す作品は珍しい。
>>良い子は「さらわれ上手の高木さん」で検索しちゃダメだぞ。Mc.お兄さんとの約束だ!



9/20(木)
>>馬鹿には仕事させないのが一番なんだけど、給料貰ってる以上馬鹿でも使わなくてはいけないので馬鹿なりの使い方をしているのに、馬鹿の使い方を知らない奴が馬鹿にやらせてはいけない仕事をやらせて炎上する事態が発生。
>>もう本当に疲れたので、毒くらい吐かせてくれ。
>>Mc.さんのソウルジェムはもう真っ黒です。

>>ようやくE-5の出撃編成が固まって来たけど・・・どうやら今回、大和・アイオワ・扶桑・山城・長門・伊勢・大鳳・夕立・綾波・秋月・涼月・初月辺りに出番が無さそうな感じ。



本日のBGM:サーチライトと月灯り(『One Room セカンドシーズン』ED)


2018/09/19 (水)

コミックのチョイスが完全に20世紀

初秋イベで多忙の中、久しぶりにアキバでお買い物です。


今週の購入物はCD-Sが2枚にコミックが4冊。7月期アニメの主題歌もそろそろ打ち止めですね。
CD-Sは『進撃の巨人 Season3』EDと『One Room セカンドシーズン』ED。コミックは『カードキャプターさくら クリアカード編』5巻と『るろうに剣心-明治剣客浪漫・北海道編-』1巻、『キン肉マン』64巻、そして秋本治の『ミスタークリス』の7巻です。
『進撃の巨人 Season3』EDは着せ替えジャケットが、『One Room セカンドシーズン』EDは3枚のEDを収納出来る三方背ケースが付属します。7月期アニメの主題歌で、購入予定で残っているのは『七星のスバル』OPと『進撃の巨人 Season3』OPの2枚のみ。そしてもうすぐに10月期新作が始まるんですよね・・・。



本日のBGM:楽園への進撃(『進撃の巨人 Season3』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.