2018/09 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/09/27 (木)

Mc.さん、かく呟けり


9/21(金)
>>ZOID泊地入港なう。
>>何気に満席だ。
>>メイドさんがいるカウンターバーで……ハブ酒を飲む奴。
>>むしろなんで置いてある。

>>締めマック。今日発売の月光バーガーを食す。悪くはないけど、490円の価値があるかは微妙。

>>平和とは、無能が害悪とされない幸福な時代の事である。

>>ニュースZEROで元零戦搭乗員へのインタビューをやってる。ZERO繋がりかいな。

>>E-5の艦攻はネームド天山よりもソードフィッシュか。
>>E-5は英国に基地航空隊があるのだけど、スピットファイアシリーズに戦闘力の特効とかないのかな?

>>準備万端整えたところでおやすみなさい。



9/22(土)
>>そんじゃ、いよいよ最終海域E-5へ向けてForce H機動部隊、抜錨!(※攻略内容は後日の週刊艦これ。にて)

>>色々と忙しいので今日の競馬はケンで。

>>午前中から仕事の電話入りまくってたけど、夕方近くになってようやく沈静化。

>>台所に立つ時間が取れなかったので、朝から菓子パン1個と肉まん1個しか食べてない。競馬中継をBGVにこれから遅い昼食です。

>>自分へのご褒美にステーキ焼いちゃう♪



9/23(日)
>>朝起きたら・・・微妙に熱っぽくて喉が痛い。やらかしたか?

>>養命酒は先日飲み切ったし・・・梅酒を飲んで身体を温めるか。

>>『音楽少女』、最終回まで全く動かない&底辺作画だな。

>>蛯名、今年の調教師試験受けたんだ。
>>神戸新聞杯。オッズに見るビッグスモーキーとハーベストムーンの「お前ら何しにここに来た」感。
>>ダービーまでの戦績は【2・6・1・0】で複勝率100%。ダービーでは9着に敗れるも、テン乗りの丸山が最後方に付けるダメ騎乗で、それでも上がりは最速の33.4。今回、鞍上が岩田騎手に替わったのに10頭中7番人気。そんな馬がいたら買いたくなるよね・・・。
>>神戸新聞杯の馬体重。増やして来た馬は、概ね春前の馬体重に戻す&成長分として問題ないと思うけど、エポカドーロの−4kgがちょっと嫌かも。
>>今日は中山10Rからスタート。まずはワイドで堅実に。
>>フジTV競馬中継の解説陣がレイデオロを酷評しているから多分勝つと思う。
>>今日は東西重賞とも皐月賞馬VSダービー馬なのが面白い。
>>今日の川田、6戦して2着4回、3着1回、4着1回(うち、1番人気馬は1頭も無し)。この安定性がメインでも不気味ですな。
>>阪神の芝2400mとなると、人気が無くても川田・岩田・和田辺りは怖いよね。
>>エポカドーロ、人気の逃げ馬というだけでちょっと買い難い。その上、関西の戸崎と言うのが・・・。
>>ほーれ、エポカドーロ出遅れた。
>>エポカドーロ4着。典型的な戸崎を買っちゃいけないパターン。
>>ん?自分は1着ワグネリアンと2着エタリオウ2頭からの三連複流しですよ。
・・・3着メイショウテッコン買ってなかったけど。
>>武豊に気を遣って、北村友一と藤岡佑介が本領を発揮出来ないと見た >オールカマー
>>ダンビュライト、前に付けられなかったのか。
>>ぐぁぁぁぁぁぁ!!!三連複1-2-4着、ワイド1-4着・・・ラスト20mで諭吉3人が手のひらからこぼれ落ちた。
>>武豊、本当に余計な事を・・・。
>>そしてやっぱりレイデオロ勝ったね。
>>あぁ・・・何度見てもオールカマーの取りこぼしが惜し過ぎてモヤモヤする。
>>結局今日(今週末)は5戦1勝、▲6K。返すがえすオールカマーの惜敗が痛過ぎた。

>>蜂蜜入りの紅茶を朝から飲んでいるけれど、1つのティーパックから4杯の紅茶を絞り出す自分は、きっとユリアン・ミンツになれない。

>>30秒で終わる鳥羽伏見の戦い・・・にならなくて良かった #西郷どん
>>山岡鉄舟キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>江戸無血開城の真の立役者ですからな。
>>コーエーの『維新の嵐』では、確か勝海舟より能力が高かったはず。ちなみにあのゲームで、プレイヤー要人を除いて一番能力が高かったのは久坂玄瑞だったな。
>>西郷と同郷なのに黒田清隆を全く描かない本作だけど、山岡鉄舟の見せ場を描いてくれたのは評価。



9/24(月)
>>まだ体調優れないけど、連休最終日も初秋イベがんばルビィ!
>>深海棲艦側に闇落ちした霧島を、黒霧島と呼ぼう(提案)。

>>一度再起動をかけながらランチタイム。目玉焼き丼(雑・・・)

>>【悲報】燃料、20万を切る
>>誰だ、E-5-3の最終形態はウィニングランとか言った奴は。
>>真ラスダンに入ってから道中が荒ぶって全然ボスマスに到達出来ない。
>>ラスダン終えたら風呂入ってメシと思ってるのに、風呂も入れずメシも食えず。

>>卵かけご飯で遅い夕飯。あれ?今日、米と卵しか食ってなくね?

>>道中で磯風ドロップ。てっぺん回ったしそろそろ流れ変わって欲しい。

>>Mc.鎮守府大本営発表。度重なる出撃にも関わらず最終海域を突破すること能わず。ここは戦略的撤退を行い、艦隊と航空隊を立て直し、編成を再度考慮して今週末に再攻略を行う物とする。
>>さすがに燃料と弾薬がここまで減ると、このまま攻略を続けるのは旧日本軍の戦力逐次投入の愚の再現でしかない。

>>(#おそらく最も正確な寿命測定器:死亡予定日時は【2029-01-31】でした!)56歳か。そのくらいで死んでもおかしくないな。



9/25(火)
>>3日間かけてE-5を突破出来なかった精神的ショックと、3日間ずっとPC前に座っていたのもあって身体が言うことを聞かなくて、午前中の仕事はかなりしんどかった。
>>3日間あれば、2週間遅れているMc-LINERSの更新を追い付かせ、続々と最終回を迎えている7月期アニメをメディアに焼いて、その上で最終日にはアキバに遊びに行けるくらいの余裕はあったはずなのに。
>>夕方、提督ちゃんから「午前中のMc.さん、なんか凄く怖い雰囲気でしたけど・・・何かありました?」と言われた。あぁ、態度に出ていたのか。ダメダメだな、俺。

>>やっと帰宅して風呂入ってこれから遅い夕飯・・・ってタイミングでまだ仕事関連の電話が入って来る。

>>報ステでネットの情報操作について特集しているけど、TVの偏向報道による印象操作についてどう思っているのか、是非教えて欲しい。

>>今晩のMc.さんちのレイトシアターはこちら。
>>開戦時の高雄基地に配属されている零戦が、なぜか二二型なのはご愛嬌。
>>この映画を観ていると、戦闘機の護衛無しで陸攻隊を敵にぶつけて、未帰還機多数を出す自分の提督としての無能を思い知るんだよな。

>>基地航空隊と艦載機の練度復活。あとは出撃艦隊と支援艦隊の三重キラ付けを行い、情報サイトを再度巡回。
今度こそ・・・負けられない戦いがそこにある。



9/26(水)
>>体調が優れないので早めに帰宅。早めと言っても19時過ぎまでは残業してるけど。
>>早く帰っても、結局こんな時間(22時過ぎ)まで電話が鳴り続ける。ストレスMAX。

>>とりあえず・・・基地航空隊も艦載機も艦隊も出撃準備が出来たので、最終海域に向けて抜錨する。
>>あと一手、あと一手が足りない。
>>運55のジャーヴィスと運52の綾波が、なぜ魚雷カットインを発動してくれない・・・。

>>とりあえず今日は寝る。木曜と金曜でまた立て直して、土曜日にとどめ差しちゃる。



9/27(木)

>>埼玉県川口市のサイゼで夕飯。今日は朝から地獄だったのよ……。
>>しまった!せっかく埼玉まで来てるんだから、山田うどんでかき揚げ丼という手もあったか。

>>首都高から見える朧月と東京スカイツリーのコラボが綺麗。

>>金剛が「丙!丁督ぅ、乙彼ネ!」と煽って来る。いや、それでも俺は甲にこだわる。
>>E-5-3ラスダン、速吸を使うのは悪手だろうか?第1艦隊の特効持ち艦が燃料不足で次々と被弾して、その能力を発揮出来ないのも沼っている一因だからなぁ。

>>シュタゲゼロ最終回、1期OPが流れるタイミングで全身に鳥肌立ったわー。



本日のBGM:Hacking to the Gate(『Steins;Gate』OP)


2018/09/26 (水)

週刊艦これ。臨時増刊号(前半)

今日はE-4海域の後半、戦力ゲージ破壊戦です。


ここの攻略ですが、まずは先人の知恵を借りて削りは潜水艦6隻で行う事とします。ゲージ破壊はほぼ不可能ですが、低コスト低燃費で確実にゲージを削れるようです。
ボスは船渠棲姫。入渠中駆逐艦って・・・もう何でもアリだなw モチーフはこの海域の突破報酬でもあり、ジェノヴァ港で入渠中に攻撃されて破壊された駆逐艦マエストラーレでしょうな。


道中支援・決戦支援は必須ですが、基地航空隊×2部隊もぶつければ潜水艦戦の前でこれだけの戦果を挙げられます。これはSUGEEE!!!


潜水艦1隻中破の軽微な損害で、ここまで削れれば御の字ってもんです。これをラスダン突入まで延々と続けます。行け!でち公’S!


そうそう、ここは夜戦前に友軍艦隊の来援もあります。頼もしい欧州連合艦隊・・・ん?何か知らない子ですね?


地味に削り続けて、船渠棲姫が壊になったらラスダンの印です。ここで艦隊を戦力ゲージ突破編成に換えます。


E-4戦力ゲージラスダン編成、こんな感じですかね。
メイン火力は戦艦イタリアとローマ。天城は基本は制空要員。集積地棲姫対策で大潮と満潮には対陸上装備を満載。伊401は制空補助兼ボスマスのデコイです。
装甲の薄い駆逐艦と潜水艦にはダメコンを積んでおきます・・・・・・ん?


ボス前マスの空母おばさんは強力で、警戒陣を用いても駆逐艦は大破が頻発。まぁそのためにダメコンを積んでいるので、このような事態も想定内なんですが・・・
ここで大潮にダメコンを再度搭載している時に恐るべき事に気付きました。何と満潮がダメコンではなく、タービンを積んでいた!?(先の編成スクショを参照)あぶねぇあぶねぇあぶねぇ!ここで轟沈したのが大潮じゃなくて満潮だったら・・・本当にゾッとしました。ダメコン搭載時は出撃前に必ず再度確認!もうこれは徹底しないと。


ちょっと沼りかけましたが、戦艦の徹甲弾を三式弾に、夜偵の装備、駆逐艦の位置等の修正をかける事によってようやく安定しました。


イタリアの連撃でようやくE-4戦力ゲージ突破!イタリア&ローマ姉妹の活躍が顕著なラストダンスでした。


しかもイタリアは一度も小破以上にならなかった勝負運を発揮。残念ながら水着を脱がす事が出来ませんでした(ぉぃ
ラスダンのボスドロップは陸奥・・・ゴトランドはE-5に期待です。


E-4甲作戦の突破報酬は、勲章x1、応急修理女神x3、補強増設x1、Bofors15.2cm連装砲 Model1930+★5、S9 Osprey+★5。ゴトランドは出ませんでしたが、その装備が登場しています。


Bofors15.2cm連装砲 Model1930は巡洋艦用主砲としてはまずまずの性能。ただ、ほぼ同性能の阿賀野砲が改修出来る事を考えると、軽巡用主砲の主役にはまだなれないかな。


英国製水上偵察機のS9オスプレイ、スウェーデン海軍ver.・・・勿論あのオスプレイとは別物です。


性能的には残念ながら産廃。コレクターズアイテムですな。


そして今イベント3隻目の新艦娘、イタリア駆逐艦マエストラーレが合流!浄化された船渠棲姫は、じじ氏が描く見事なロリっ子ですw


性能はほぼリベッチオに準じてますね。こちらも対潜性能に優れたタイプの駆逐艦に成長しそうです。


ヴィクトリーショットは勿論殊勲艦のイタリア。今や最も頼りとなる海外艦の1隻です。


これにて地中海作戦は無事完了。「ジェノヴァの風、吹く!」の口上が格好良いですね。


そしていよいよ開かれる最終海域E-5。イベントクリアした提督の一部で「E-4クリアまでで全体の半分」と言われている程、今回のE-5は難関のようですが・・・しっかり準備と情報収集を行いたいです。



本日のBGM:風のノー・リプライ(『重戦機エルガイム』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.