2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/01 (木)

Mc.さん、かく呟けり


10/26(金)
>>谷風は対潜特化型の丁改か。浦風もそうだったけど、潜水艦に沈められた駆逐艦は対潜特化型になる流れかな。
>>必要改装レベルは70、設計図は不要か。まぁ「改二」じゃないからな。

>>職場のうまじょちゃんから「今週の天皇賞の予想教えて下さい!私、Mc.さんと同じ買い方をします」と聴かれたので、「◯◯◯◯◯と◯◯◯のワイド1点でいいよ!」と答えておいたけど・・・
いかん、プレッシャーで今から胃が痛い。

>>谷風、丁改の中破もやばたにえん。

>>ウチの谷風も改装実施。元気印な動きのあるポーズだけど、全体的にはかなり大人っぽくなった印象。持って来る装備は三式爆雷投射機以外は産廃かな・・・。

>>今、NHKのニュースで新宿西口の催涙スプレー事件の速報を報じているけど、俺が営業時代に定期物の仕事を貰ってた客のすぐ目の前じゃん。ここの並びにあるかつや・KFC・回転寿司はよく行ってたな。

>>3年半ぶりに日本に戻ってきたウマルは、今日のクレヨンしんちゃんを見て野原ひろし・しんのすけ父子の声が変わっている事に驚いているんだろうか。

>>真・ネルソン・タッチ!!!
>>狙った訳ではない。演習相手の空母艦載機がガチだっただけ。

>>今日の夕飯:ミートパイ(冷凍)、草団子、かっぱえびせん。雑ぅ!



10/27(土)
>>今朝の関東地方は雨模様か。
確か今日は社長が楽しみにしていた社内ゴルフコンペだったな。
ざまぁ(ぉ

>>(杉本ビル解体につき、ガレージセール閉鎖)アキバの名所がまた1つ消える・・・

>>amazonから2リットルペットボトル20本、500mlペットボトル24本、350ml缶48本到着・・・すまん、今日建物のエレベータ点検の日だった。階段で持って来たヤマト便の運ちゃん大変だったな。

>>今日のアルテミスステークスに出走するビーチサンバ。フサイチリシャールの全弟と聴いて「え?」と思って調べてみたら、フサイチエアデールの14番目の仔。タフなおっかさんだ・・・。
>>アルテミスステークス、重賞勝ち馬こそいないものの、前走が5馬身差とか6馬身差とかで勝って来た馬がゴロゴロいて、何気にハイレベル。
>>今日は新潟10Rから・・・鮫島克駿の9番人気ナムラドノヴァン、2着キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>本当、相性の良い騎手ってのがいるもんだ。
>>幸先良くまずは1勝。
>>京都10R三連複1-3-4着、府中10Rワイド2-4着と通常運行が続きます。
>>結局デムルメかよ・・・ >スワンステークス
>>デムーロのロードクエストは過剰人気だと思ったんだけどな。
>>うぉっしゃぁ!!!アルテミスステークス三連複76.4倍獲ったぞ!!!
>>300円買ってたぞ。5番人気の◎藤岡康太、6番人気の武豊、2番人気の浜中、ありがとう!
>>1着のシェーングランツはソウルスターリングの妹、2着のビーチサンバは先述の通りフサイチリシャールの妹。競馬は血統だな!(ブレる信条)
>>モレイラ、重賞では割引き説再び。
>>勝利騎手インタビュー、ユタカさんすっごく嬉しそう。そういや今年の春は妙に土曜重賞に強かったんだよな。
>>新潟最終、1番人気藤田菜七子のリンシャンカイホウ。花は咲くか?
>>2着か・・・花は咲かず。
>>複勝勝負の7番人気の鮫島克駿は3着争いもやや不利?
>>京都最終、締め切りギリギリで買い損ねたけど予想はハズレで結果オーライ。これも運。
>>あれ?府中最終16:20出走かよ。また買い損ねた。
>>10分間隔だとレース→結果確認→予想→購入まで追い付かない。
>>まぁここも外したので結果オーライ。
>>おっ!新潟最終、鮫島克駿が3着に入ってた!これで今日、鮫島克駿の人気薄の複勝2つ目のゲット。本当に相性が良い♪
>>今日は7戦3勝で+21K。アルテミスステークスの三連複と、鮫島克駿の人気薄の複勝×2。自分としては理想的な結果。

>>amazonから今日500mlペットボトルが24本届いた選ばれし者の知的飲料・ドクターペッパーぐびぐび。エル・プサイ・コングルゥ。

>>曙「ネルソン店長!忙しいんですから遊んでないで手伝って下さい!」
>>ネルソン・タッチ、いろいろと遊べるな。



10/28(日)
>>第七駆逐隊任務完了で幻の装備・零式ソナーを入手。対潜の主力である海防艦・駆逐艦・軽巡・雷巡に装備出来ない珍装備。基本、図鑑埋めのためのコレクターズアイテムだけど、護衛空母の対潜値の底上げには使えるかな。

>>最近の戦隊モノの戦闘シーンって光の点滅ハンパないけど、ポケモンショックとか大丈夫なのかな。

>>着々と構築されるウマル包囲網

>>天皇賞。前走札幌記念組は揃って馬体重-12kgなのは示し合わせでもしたのか?
>>平成最後の天皇賞。平成30年・・・3-10?(安直)
>>ダンビュライト放馬w 戸崎、本馬場入場で振り落とされてるwww
>>京都メイン、3連複を2点買いで仕留めた♪ さぁ、天皇賞に繋げよう!
>>ダンビュライト、競走除外確定ー。
>>相変わらずデムーロはスタート下手だねぇ。
>>うまじょちゃーーーーーん、やったぜぇぇぇぇ!!!
>>実はスワーヴリチャードにも浮気したんだけど・・・本線ワイド的中!川田のキセキを信じて良かったよ!
>>2着サングレーザー・・・絶対距離もたない!と思ってたのに。これがモレイラの底力か。
>>「レイデオロとキセキのワイド1点でいいよ!」あぁ、良かった。これで明日会社でデカい顔出来るw
>>府中最終、トワイライトタイムに大口購入入った模様。
>>府中最終もルメール1着→モレイラ2着。でも3着馬拾えなかった・・・。
>>三連複1-2-4着か。9番人気の田辺が頑張ったけど一歩及ばず。
>>今週末は15戦5勝+35Kで久々の快勝。重賞はアルテミスステークスと天皇賞(秋)をゲット。秋華賞に続いてこの秋2つ目のGT的中♪
>>サトノダイヤモンドもそうだけど、この秋の「川田再生工場」は素晴らしいな。

>>また今週も夕方から4時間ちょっと記憶がない。毎週日曜夕方は謎の存在に拉致されて記憶を消去させられているらしい。



10/29(月)
>>うまじょちゃん「あー、Mc.さんの言う通りに買っておけば良かったー」
買ってなかったんかーい!ヽ(・ω・)/ズコー

>>てんやの秋限定メニューの評判が良いので、久しぶりに足を運んでみた。松茸オールスター天丼・ご飯大盛で960円也。松茸は小振りながら香りが豊潤。他、海老・いか・帆立・舞茸・南瓜・オクラと好きなタネばかりなのが嬉しい。

>>営業部の中堅社員から「新人の頃、俺、Mc.さんを目標にしてたんッスよ」と言われた。
そんなに低いハードルを設けるから、未だに伸び悩んでるんだよ。
>>「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」と諭しておいた。人生万事、ケセラセラ。

>>先週から日曜深夜にチバテレで∀ガンダムの再放送が始まったんだけど、ちょっと遅れた西城秀樹追悼の意もあるのかな。
>>実は∀ガンダムって初見の時は途中で視聴切っちゃったから、最後まで一度も観てないんだよな。今回はちゃんと最後まで観るつもり。

>>セブンイレブンの新商品のもちもちリング(メープル風味)お薦め!生地はもちもちしっとり、そして封を開けた瞬間に広がる鮮烈な蜂蜜の香り。100円とは思えない美味さだ。



10/30(火)

>>あっきはばらー(たまには違う交差点で)

>>とりあえずキャンペーン期間中にゲットした。

>>夕飯はつけ麺屋やすべえ。中盛りで腹一杯でやんす。
>>……つけ麺って写真映えしないよね。

>>朝潮のハロウィンmode可愛いな。改二と改二丁で表情が微妙に違うのも良いね。
>>早く脱がさないと(使命感)



10/31(水)
>>クリスマス→ケーキとフライドチキン食って、夜は性夜
ヴァレンタインデー→義理チョコばら撒きデー
ハロウィン→コスプレ暴徒が渋谷に溢れ返る
日本人って、本当に西洋の祭りを取り込むのが下手だよね。

>>昨日はアキバでつけ麺、今日は地元で担々油そば。結構イケるな、これ。

>>部長「お先ー」Mc.「部長、今日は早いッスね。渋谷にでも繰り出して、パリピと一緒に軽トラでも引っ繰り返しに行くんスか?」ひっぱたかれた。

>>また1人、叔父が癌で亡くなった(母の弟)。71歳はMc.一族の男では長生きの部類。
>>親父の同級生で(ウチの親は姉さん女房)、仲の良かった呑み友達でもあった。そして、親父の葬式の時には一番泣いてくれた人だった。また親父の呑み仲間があっちに行ったので賑わってそうだな。

>>今月の鯖内順位は632位。初秋イベが終わった後に月次EO海域全て+Z作戦等のクォータリー任務全てをクリアしたけど、やっぱ500位内に入るのは難しい。
>>そして、ようやく燃料が20万まで復活。年内にはまた全資源資材カンスト出来そうだな。

>>今週土曜の宇宙戦艦ヤマト2202第六章のチケット購入。公開開始&舞台挨拶は金曜からだけど、平日なんて行ける訳がない・・・。
>>17:15の回だから、競馬のメインレース(土曜日は重賞が2本ある!)を観終わってから行けば十分間に合うな。観終わったら神保町辺りで何か美味い物でも食って帰るか。



11/1(木)

>>夕飯は近所の豚丼専門店の裏メニュー的なオムライス。美味しいけど全然足りない。

>>(麻生大臣「自分の能力が適材か否かを自分で判断するほど自惚れてない。後世の歴史家の判断を待たなければならん」)麻生太郎、銀英伝も読んでいる疑惑w

>>アキバで配られていたゴブリンスレイヤーお面で、アニヲタ社員とゴブスレごっこをする45歳の秋。

>>貰っている給料には一定の忠誠心を持っているが、会社、ましてや経営者なんかには一寸たりとも忠誠なんて払っていない。
会社への忠誠を云々とか言う奴は「明日から給料払えないけど、会社のために働いてね♪」と言われても働くのだろうか。
>>会社への貢献を声高に叫ぶ奴が、一番会社で私欲を貪っている。末期の自由惑星同盟と同じだな。

>>『文豪ストレイドッグス』は観た事がないんだな。

>>2-5ボスマスでさんまうーちゃんが出た。

>>『衛宮さんちの今日のごはん』第11話 「特製ふわとろオムライス」視聴・・・今日の夕飯もオムライスだったっけ。



本日のBGM:あくまで恋煩い(『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』ED)


2018/10/31 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は遂に実装された2つの最終兵器!です。


10/30のオンメンテで、予告のあった朝潮のハロウィンmodeが実装されました・・・って、何だこの破壊力は!魔法のステッキが前部マストだったり、リボン止めが探照灯だったりと艦娘らしさを現しながら、しっかり魔女っ子を演じる朝潮・・・これはお菓子をあげずに悪戯されたい!(落ち着け


更に朝潮改二丁ではネコミミ+ネコしっぽを装着し、やんわりとした笑顔の差分が!これは何と言う提督を殺す限定グラ!
現在、大淀・沖波を差し置いて朝潮改二丁がウチの臨時秘書官となっております。


10/26に実装された第七駆逐隊関連の任務で、新たに入手した装備がこの零式水中聴音機。2015年にランカー報酬でのみ配布された幻の装備です。
果たしてその性能は・・・?


数値はかなり優秀。四式水中聴音機に匹敵するものがありますが・・・問題はこの装備、大型艦専用装備なので、対潜任務の主軸となる海防艦・駆逐艦・軽巡・雷巡に装備不可。つーか、戦艦や正規空母、重巡に装備しても艦種特性から対潜攻撃が出来ないので、何の意味もないと言うw 軽空母や航空巡洋艦に装備し、対潜攻撃の際の攻撃力を上げるくらいしか使い道がありません。うーん、結局はコレクターズアイテムか。



本日のBGM:蒼の彼方(『ソラとウミのアイダ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.