2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/03 (土)

少頭数でもこの時期の2歳戦は難解ですな・・・

京王杯2歳ステークス(府中芝1400m、2歳限定GU)
1400mという距離が微妙な2歳重賞。スプリンター適性を持つ馬が勝つ年もあれば、マイル適性を持つ馬が勝つ年もあり、それによってこの後の朝日杯FSに繋がったり繋がらなかったり・・・。
今年は明らかにスプリンター適性を持つ馬たちが人気となっています。1番人気は1200m戦と1400m戦を連勝しているアウィルアウェイ。まぁデムーロ人気というのも大きいかと思いますが。小倉2歳ステークス馬のファンタジストと、函館2歳ステークス馬のアスターペガサス。あとは小倉2歳ステークスでは1番人気→6着だったものの、その前のフェニックス賞を快勝したシングルアップくらいまでですかね。
何しろ頭数が少ないので、馬券はアウィルアウェイ1着固定の三連単で、ファンタジスト・アスターペガサス・シングルアップに流す形で。結果・・・


.

勝ったのはアウィルアウェイをハナ差制したファンタジスト。今年GV勝ちしかなかった武豊が初のGU勝ちです。
デムーロはこの秋どうもピリッとしませんねぇ。今年のリーディングはほぼ確実にルメールに持って行かれそうですし、GTも春の大阪杯しか勝ってませんし・・・。秋天のスワーヴリチャードの大敗を引きずっているのかな?



ファンタジーステークス(京都芝1400m、2歳牝馬限定GV)
ここを勝つと阪神JFで勝てない事でお馴染みのステップレース。今年は2歳戦に強い中内田厩舎×川田騎手×ディープインパクト産駒の組み合わせでダノンファンタジーが人気になっています(単勝1.5倍)が・・・やはりここは勢いのある騎手から買え!で、2番人気のレーヴドカナロアから勝負。鞍上は何と言っても今一番乗れているルメールですし、母はこれまで3頭の重賞ウィナーを出している名牝レーヴドスカーです。
相手は6番人気のジュランビルを指名。牡馬相手のききょうステークスで差のない3着に入っており、和田騎手にも期待大です。
馬券はレーヴドカナロアとジュランビルのワイドを主軸に、そこにダノンファンタジーを加えた三連複を。ここも少頭数なのでこれ以上手を広げられません。
結果・・・


.

まさかのルメールがブービー・・・。勝ったのは危なげなくダノンファンタジー。穴馬ジュランビルは3着に入ったものの、軸馬を間違えましたね。
それにしても、この時期の三場開催は慌ただしくていけませんね。最終レースが16:20なので、メインから10分間隔で次々とレースが来るので予想が追い付きません・・・。



本日のBGM:スパッと!スパイ&スパイス(『RELEASE THE SPYCE』OP)


2018/11/02 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】はぉぉぉぉお朝潮ちゃんにハロウィンmode!! 今年は朝潮ちゃんにイタズラしてもらえるのか!?
これは提督を殺す衣装の朝潮ちゃん。


【艦これ】長門改二に新たなる特殊攻撃の実装準備中!
グレートマジンガー・ウルトラマンタロウ・長門改二「「「アトミックパンチ」」」


【艦これ】みんなEOは最後に撃つ派?それとも最初にやる派?
とっと終わらせてあとは備蓄する派。


【艦これ】お前ら大鳳来たの何回目だった?
まさかの一発ツモだったんだな。


【艦これ】もしも席替えした時に隣が睦月型の子になったら
如月か弥生か高木さんで頼む。


アニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」 作画崩壊のピークを迎える
本当にここがピークだと言えるかな?(ΦωΦ)フフフ…


赤ちゃんの名前1位 男の子「蓮」、女の子「陽葵」
陽翔(はると)も陽太(ひなた)も陽葵(ひまり)も読めねーよ!


『孤独のグルメ』大晦日の生放送が今年も決定 松重豊「年明け30分前まで食べ続けます」
大晦日の恒例番組になるといいな!


【画像】ラーメン屋で店主「はんぺん脂いる?」 客「はんぺん脂っっ!?食べたい!」
豚肉の脂身は好きだけど、さすがにこれは無理だわ・・・。



本日のBGM:リベラシオン(『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.