2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/05 (月)

週刊艦これ。

今回は今月の月次EO海域攻略の前半です。


まずは1-5。旗艦に神鷹を据えて育成しつつ、対潜値が高めの非改二駆逐艦の底上げを行ってます。つーか、旗艦がドイツ生まれの日本の空母で、率いるのがイタリア駆逐艦・アメリカ駆逐艦・ロシア駆逐艦と、国際色豊かな編成ですなw


続いて2-5。第五戦隊任務完了後は、重巡枠をあまり出番がない高雄・愛宕・ポーラに替えての攻略です。道中撤退なし・羅針盤逸れなしの安定した攻略でした。


3-5は結局この編成になっちゃうんだよなぁ。オリョクルがなくなった今、数少ない潜水艦の育成の場となってます。


1-6もいつもの対空水雷戦隊。初月が限定グラなので何とか中破させたかったのですが(ぉぃ)、こういう時に限って奮戦しちゃうんですよねー。

4-5以降は次週の週刊艦これ。にて。



本日のBGM:未明の君と薄明の魔法(『色づく世界の明日から』ED)


2018/11/04 (日)

怒涛のGT三連戦!ここをこの秋のターニングポイントに出来るか!?

アルゼンチン共和国杯(府中芝2500m、GU)
京都で地方競馬の祭典・JBC三連戦が行われている裏で、ひっそり行われているハンデ重賞。何しろ3つのGT開催という事もあって主力騎手がみんな京都に行ってしまっているので、騎手的にも裏開催感がハンパないです。ここで安心して買えるのって、田辺と北村兄弟くらいじゃないですかね・・・騎手買いの傾向が強い自分にとっては難解なレースです。
◎は2番人気のルックトゥワイス。重賞初挑戦ながら、ここまでの戦績が【4・6・1・2】とほぼ崩れ知らず。北村友一騎手も今回のメンバーの中では買いの部類です。
相手は5番人気ながらノーブルマーズで。デビューから30戦、全て高倉騎手が手綱を握っている稀有な馬。未だに重賞未勝利ながら、前走の宝塚記念では12番人気の低評価を覆す3着好走。ようやくここで花が咲いてもおかしくないかと。
馬券はルックトゥワイスとノーブルマーズのワイドを主軸に、ルックトゥワイス軸で有力馬に流す三連複を。結果・・・


.

来日2週目のオドノヒューが大仕事!3番人気のパフォーマープロミスでGU勝利です。続いて1番人気のムイトオブリガードが2着。ルックトゥワイスとノーブルマーズは・・・8着・9着と惨敗。まぁオドノヒュー→四位→石川なんて組み合わせは買い難いわなー。



JBCスプリント(京都D1200m、GT)
今年は京都で開催される事になった地方競馬の祭典・JBC。第1弾は1200m戦のJBCスプリント。まぁ地方競馬の祭典と言いながら、JRA所属馬の独壇場なのは毎年変わりませんが。
◎は武豊のマテラスカイで。夏のプロキオンステークスでのレコード勝利がやはり光ります。あとは2年前のフェブラリーステークスを勝っているモーニン。前走も低レベルながらGTのコリアスプリントを勝っていますし。
馬券はこの2頭のワイド1点で良いかな、と。結果・・・


.

またもお前か、ルメール!4番人気の8歳馬グレイスフルリープで、逃げる圧倒的人気のマテラスカイをゴール前で差し切りました。これでルメールは5週連続GT勝利。もう止まりませんな、この男は。
3着に地方競馬に移籍したキタサンミカヅキが入り、地方馬の意地を見せています。その意地のためにモーニンは4着で馬券はワイドで2-4着・・・



JBCクラシック(京都D1900m、GT)
JBCのメインと言えるクラシック。スプリントと比べても出走馬のレベルがグンと上がっています。
◎はもうここまで来ると逆らえないルメールのサンライズソア。馬自身も5月の平安ステークスで同コース同距離を圧勝しています。
◯はシリウスステークスで新星の誕生を予感させたオメガパフューム。引き続き和田騎手が乗るのも心強いです。
あとは・・・やはり怖いミルコのアポロケンタッキーも買っておきましょうか。馬券はサンライズソアとオメガパフュームの馬連と、サンライズソアとアポロケンタッキーのワイド。あわよくば両獲りを狙います。
結果・・・


.

勝ったのはケイティブレイブ・・・おいおい、この馬って地方ではすこぶる強いけど、中央では1円も要らないってので有名な馬じゃん!よりによってここで勝つのかよ・・・。
2着オメガパフューム、3着サンライズソア。得てして馬連で買うとこういう結果になりますよね(泣 アポロケンタッキーは13着・・・どうにもミルコが不調ですね。そして地方競馬のレジェンド・的場文男はビリですか。やはり地方馬には厳しいですなぁ。



JBCレディスクラシック(京都D1800m、牝馬限定GT)
JBC三連戦の最後を飾るのは牝馬限定戦。ここではダートに転向したラビットランが人気になっています。まぁ米国産馬なので、ダートの方が合っていても不思議ではないんですけどね。
もうここは後がないので、デムーロ兄弟・ルメール・武豊の騎手買いで勝負!他の人気馬とは差がある4頭なので、この組み合わせならどれかが引っ掛かるはず!
そして結果・・・


.

こういう時に余計な事をするのがノリさんなんだよな(;´д`) まぁルメール4着・デムーロ弟7着・武豊10着ではどうしようもないんですけど。ミルコも結局勝てませんでしたしね・・・
といった感じで、JBCは3戦全敗と「やらなきゃ良かった」レースとなってしまいました。アルゼンチン共和国杯も含めると、この4つの重賞だけで▲18.5Kですよ(泣


土曜日は重賞はダメだったものの、推し騎手の鮫島克駿の活躍で実は収支は浮かせていたんですが、日曜日の大惨敗で週末累計では20Kのマイナス・・・。ともかく投資額の大きい重賞を当てないとどうにもならんですね。



本日のBGM:Hide & Seek(『RELEASE THE SPYCE』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.