2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/06 (火)

今期の覇権はSAO3期でもなく禁書3期でもなく

秋風五丈原ならぬ、秋風秋葉原へ。見よ、我が星が落ちる・・・。


今週のお買い物はCD-Sが6枚です。『アニマエール!』OP/ED、『寄宿学校のジュリエット』OPとED、『SSSS.GRIDMAN』OP、『転生したらスライムだった件』ED、そして『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』OP。『転生したらスライムだった件』EDはアーティスト生写真が2枚付属、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』OPはキャラ缶バッジが付属します。
『SSSS.GRIDMAN』OPはフラゲ日だったにも関わらずアニメイトでは全滅、とらのあなでも残り2枚でした。特に水着回以降、amazonの円盤ランキングも急上昇しているとか・・・1万枚とか行っちゃう勢いですかね?
一方、本編から離れた話が続くSAO3期や、ともかく端折り過ぎて話がワケワカメになっている禁書3期は数字が伸びていないとか・・・。転スラや青ブタも原作小説がバカ売れしているみたいですし、今期は古参の大御所を新興勢力が圧倒するかも?



本日のBGM:Desires(『CONCEPTION』ED)


2018/11/05 (月)

週刊艦これ。

今回は今月の月次EO海域攻略の前半です。


まずは1-5。旗艦に神鷹を据えて育成しつつ、対潜値が高めの非改二駆逐艦の底上げを行ってます。つーか、旗艦がドイツ生まれの日本の空母で、率いるのがイタリア駆逐艦・アメリカ駆逐艦・ロシア駆逐艦と、国際色豊かな編成ですなw


続いて2-5。第五戦隊任務完了後は、重巡枠をあまり出番がない高雄・愛宕・ポーラに替えての攻略です。道中撤退なし・羅針盤逸れなしの安定した攻略でした。


3-5は結局この編成になっちゃうんだよなぁ。オリョクルがなくなった今、数少ない潜水艦の育成の場となってます。


1-6もいつもの対空水雷戦隊。初月が限定グラなので何とか中破させたかったのですが(ぉぃ)、こういう時に限って奮戦しちゃうんですよねー。

4-5以降は次週の週刊艦これ。にて。



本日のBGM:未明の君と薄明の魔法(『色づく世界の明日から』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.