2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/01 (土)

出走していれば偉大な記録が達成されていたんだろうけど

ステイヤーズステークス(中山芝3600m、GU)
このレースが来るといよいよ師走だなぁ、と感じる12月の名物レース。今年はアルバートによる同一重賞4連覇というJRA記録が掛かっていたのですが、残念ながら登録後に出走回避。明らかにここ狙いの使い方でしたし、鞍上もモレイラを確保していただけに残念ですね。
さて、お得意様レースとしても知られるこのレースなので、◎は素直にJRAの長距離重賞の常連であるモンドインテロ(4番人気)でいいかな、と。鞍上のビュイックも今年は乗れていますしね。問題は相手探しですが・・・1番人気のリッジマンも魅力ですが、近走の良績が軽ハンデ戦に多いのが気になります。なのでここは2番人気のアドマイヤエイカンの方にします。
と言う事で馬券はモンドインテロとアドマイヤエイカンのワイド1点。配当が低いので少し多めに買います。
結果・・・


.

悩んだけど、結局どっちを買っても当たってたw でも、今年はちょっとメンバー構成が小粒でしたよね。アルバートが出ていれば確実に勝ってたんじゃないかな・・・。



チャレンジカップ(阪神芝2000m、GV)
ステイヤーズステークスとは打って変わって、開催時期も距離もレース名もコロコロ変わっているこのレース。つーか、GTチャンピオンズカップの前日にチャレンジカップってのも紛らわしいんだよなw
今年はレイデオロの弟レイエンダと、エアスピネルの弟エアウィンザーの良血馬対決の図式です。鞍上もルメールVSデムーロの頂上対決ですな。3番人気は天皇賞(秋)の返し馬で戸崎を振り落として逸走という、大観衆の前で最高のパフォーマンスを見せてくれたダンビュライト。今回は北村友一に乗り替わり・・・やっぱ戸崎が乗るの嫌がったのかな?w
馬券は素直にレイエンダとエアウィンザーの2頭から流す三連複で。相手は土曜日・関西圏・内枠の先行馬の武豊の法則でマウントゴールドを厚めに、実績のロードヴァンドールと騎手買い(デムーロ弟)のダッシングブレイズにも流しておきます。
結果・・・


.

レイエンダ凡走でスタンドの雰囲気も霊園だ・・・。終始後方のままで、最終コーナーも大外を回らされて、直線ではどん詰まりになるルメールにしては珍しい駄騎乗。一方、エアウィンザーは先行抜け出しの優等生な競馬で重賞初勝利。安定感抜群の走りで、来年は中距離重賞を幾つか獲る事になりそうですね。
2着はやはり来ました武豊のマウントゴールド。ダンビュライトも天皇賞(秋)のお釣りで4着確保。狙った穴馬2頭はビリ&ブービー・・・差し馬には厳しい展開でした。



本日のBGM:君にふれて(『やがて君になる』OP)


2018/11/30 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】陸上偵察機「陸偵」実装!攻撃隊の戦闘行動半径の拡大や攻撃隊の効果などの効果を発揮! アプデまとめ
史実通り、二式陸偵の性能が微妙なんですよね・・・。東海が出て来た時みたいに、基地航空隊の革命的な物が欲しかったところ。それとも今後、百式司偵三型クラスが実装されると劇的に変わるんだろうか?


【艦これ】来月下旬開始予定の冬イベの主戦場は「中部ソロモン海域」!
アイアンボトムサウンド再び!ラバウル基地航空隊も重要な役割を果たしそうですね。


【艦これ】次イベソロモンだとアトランタ級やクリーブランド級とか来そうだけど、来るとしたらどんな性能になるかね?
アトランタ級:まんまツ級
クリーブランド級:対空強いけど雷装がない最上級


【艦これ】もしみんなの嫁艦が深海棲艦化したらどんな感じになると思う?
任務娘棲姫・・・わりと鎮守府壊滅するんじゃ?


【艦これ】魚串さん本部の予約システムに事故・・・本来開催設定のない「平日」も予約をとってしまった模様
次に飲食店とコラボするとしても、もう魚串はないんじゃないかな。


【艦これ】社会人提督はイベントどうやって攻略してる?有給とかとったことある?
9月と10月にあった3回の三連休を全て初秋イベに費やしました・・・。


【艦これ】最初の一隻目と邂逅したあとぽこじゃかドロップするのってあるあるだよね
ジャーヴィスが2周連続でドロップしたのは驚いたっけな。


【艦これ】みんな今年轟沈以外で艦これで「やっちまった・・・・」ってのあるかい?
初秋イベで満潮改二の増設穴にダメコン積んだつもりでタービン積んでて、それでイケイケ大破進軍してたのに気付いた時は心底ゾッとしました。


【艦これ】そろそろ南米の子も欲しいなぁ・・・
変化球もいいけど、まずは未実装の日本艦と、欧米のメジャー艦を実装してからかな。


【艦これ】零戦は何が好きですか?
重武装で防弾装備もあり、小型爆弾も搭載出来た零戦シリーズの完成形・52型丙かな。


『艦これ』最新のエロ同人人気キャラランキングがこれwwww
淫魔様こと鹿島が1位じゃないのか・・・


【悲報】いもいもの制作会社さん、作画陣への報酬未払いとの情報が・・・・まじならやばそう・・・
給料払われてないのなら、当然プロとしての仕事は出来ないよな。


原作改変しまくって話題になったあのアニメのキャラの抱き枕が登場!! キャラデザは良かったよね
あんな性格の悪い女たち、抱きたくねぇよ。


【悲報】漫画「I’s」実写キャストのなんかこれじゃない感wwww
寺谷の再現度クッソワロタwww


2018年 各四半期の覇権アニメってなによ?
個人的には
1月期:高木さん
4月期:ウマ娘
7月期:進撃3期
10月期:青ブタ
・・・かな?


私立高校の副校長、修学旅行先で泥酔→女湯に侵入→JKの前で放尿
>>入浴時間は終わっていて、当時、女湯では部屋着姿の女子生徒3人が片付けをしていた
女子生徒が入浴中だったら役満確定だったけどなw


出雲ナンバーは「ヤマタノオロチ」 デザイン決定
ヤンキーに人気が出そうなデザインだな。それはさておき、のび太が「頭が8つなら、ナナマタノオロチじゃないの?」と言っていたのを思い出した。


韓国最高裁、三菱重工にも賠償命令 元徴用工らの訴訟
高須院長「韓国はいまや明確な敵国だ。企業は早く撤退すべき何されるかわからん。」
コイツらにもう関係修復とかする気がないのはよーく分かった。高須院長みたいに、もっと識者が声を大にして訴えるべき問題だよこれ。



本日のBGM:銀の祈誓(『ゴブリンスレイヤー』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.