2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/05 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は月次EO海域攻略の後編です。


5-5は今月も苦戦。キツい道中を抜けた後、ボスマスに到達した時にレ級elite×2隻の編成を引いた時の絶望感たるや・・・。
運が悪いとエース級で固めたこの編成でも全艦大破の憂き目を見たり。これ、修理だけでどれだけ資材かかると思ってんの・・・。


逆に、ヲ級×2隻編成ならばほぼ勝利は約束されたも同然。本当、5-5は運ゲーですよね。


それでも2回に1回くらいの割合でボスマス突破は出来るので、今月も何とか5-5クリアです。鈴谷の非難たっぷり感の視線が痛い・・・。


6-5は下ルートをネルソン・タッチで抜けるのが楽しいです。組み合わせもいろいろ考えてみたり・・・


ネルソン・タッチの発動ポイントはボス前マスですが、不発だった場合はボスマスで再チャレンジするのも有りかと(複縦陣選択のため、基地航空隊の攻撃力が落ちるのが難点ですが)。


何気に道中撤退も何度かありましたが、今月も無事に6-5攻略。これで年内の月次EO海域攻略はおしまい・・・なのですが、今月はクォータリー任務が非常に多いので、しばらく出撃が続きそうです。冬イベまでに備蓄maxに戻せるかな?



本日のBGM:おれは洸だ(『勇者ライディーン』ED)


2018/12/04 (火)

まだコートは出してないのですよ

今週も夜のアキバを徘徊です。


今週のお買い物はCD-Sが1枚とコミックが1冊です。
CD-Sは『ゴブリンスレイヤー』OP、コミックは『キン肉マン』65巻。『ゴブリンスレイヤー』OPはクリアファイルが特典で付属します。
『キン肉マン』65巻は表紙があのキン肉マンビッグボディ・・・旧作ではチームは瞬殺、本人も噛ませ犬の代名詞だったビッグボディが、新作では見せ場たっぷりですよ!



本日のBGM:Rightfully(『ゴブリンスレイヤー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.