2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/08 (土)

推し騎手の初重賞制覇かと思われたんですが

中日新聞杯(中京芝2000m、GV)
このレースが父内国産馬限定レースだった頃を覚えている貴方、もういいトシですね?
さて、中途半端な時期に開催される中京のハンデ重賞なので、面子もかなり微妙。ここは腕のある騎手を軸に、紐荒れを狙ってみますか。
と言う訳で◎はNHKマイルカップ2着が光る3歳馬、デムーロ弟騎乗のギベオン。◯は昨年の優勝馬+左回り巧者+中京得意の福永のメートルダール。1番人気と3番人気の組み合わせなので、ワイドの他にもそこから穴に流す三連複も買っておきます。12番人気のショウナンバッハ辺りが来ると面白いのですが・・・
結果!


.

馬群から抜け出したのは何と12番人気のショウナンバッハ!推し騎手の鮫島克駿、遂に重賞初勝利か!と思われた矢先、外から猛然と追い込んで来たギベオンにハナ差差されて鮫島克駿の戴冠はまたもお預け。3着に馬体重+36kgのストロングタイタンが入り、メートルダールは5着と不発。メートルダールが3着まで上がっていたら、ワイド+三連複で大きな花火が打ち上がったんですが・・・。

そうそう、お気付きの人もいると思いますが、今週からJRAのHPのデザインがリニューアルされました。まだちょっと慣れませんが、コーナーの通過順位が表示されるのはレースの傾向を見る上で重要ですね(今回の場合、先行馬総崩れというのが見て取れます)。



本日のBGM:Contrail〜軌跡〜(『蒼の彼方のフォーリズム』OP)


2018/12/07 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】冬イベの作戦海域規模は小規模!前半海域では村雨と運命を共にしたある駆逐艦も登場予定!
小規模だけどかなりがっつりした戦い・・・難易度高めって事か。お札は多くないだろうし、ウチの鎮守府の総力を上げれば問題ないよね!(慢心)
新艦娘、峯雲は確定か。WLシリーズでプラモ作ったっけな。


【艦これ】新任務の選択報酬で「烈風改」や「試製東海」が入手可能!
艦これで五指に入る幻の装備・烈風改キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 自分が着任する直前のイベント(2014年春)で配布されて以後、ランカー報酬で2回配布された以外入手手段が無かった最強艦上戦闘機の1つ。試製東海も含め、運営から提督への少し早いクリスマスプレゼントですな!


【艦これ】秋雲の修羅場modeに描かれている風雲が改二仕様だと話題に!?
長波・夕雲・巻雲と夕雲型の改二が来ているから、次は風雲でも全然おかしくない・・・けど、今の風雲のグラが好きだから、俺の期待のハードルはかなり高いぞ。


【艦これ】特型駆逐艦を全艦答えさせると、艦これ提督か軍艦オタか見分けられる説
小学生の時に既に言えましたけど何か?


【艦これ】みんなはミリにハマってから艦これにハマったの?それとも逆?
幼稚園の頃、宇宙戦艦ヤマトにハマる→ミリヲタだった親父「ヤマト(大和)は実在したんだぞ」と、書籍やプラモを買ってくれる→小学生ミリヲタの出来上がり。


【艦これ】提督たるもの艦船模型の1つは持っているものなの?
一応緩衝材に包んで、100隻近いWLシリーズを引っ越しの度に持って来ているけど・・・もう四半世紀ほど開梱してませんな。


【艦これ】妙高さんというめちゃ美人重巡、みんなどんな風に活躍させてる?
毎月第五戦隊任務で使ってはいますね。イベント時もオイゲンに次ぐ幸運重巡として重宝してますよ。


【艦これ】前にも実装が示唆されていた松型駆逐艦ってどういう艦なの?
火力:低い  雷装:低い  対空:高い  対潜:高い
速力:低速  装甲:薄い  耐久:そこそこ(何気にダメコン能力高い)
そして同型艦がいっぱい。魚雷が積める海防艦みたいな感じかな。


【朗報】アーケード『ラブライブ アケフェス』キャラが全裸になるバグが発生wwwwww
何年か前に、μ'sの穂乃果の中の人が全裸になるバグが発生しましたよね?(ぉぃ


FNS歌謡祭で上坂すみれさんがポプテの曲を歌うが、背景に蒼井翔太さんが映りトレンド入りして上坂より目立ってしまうwww
たまたま生で観てたけど、唄ってもいない蒼井翔太がTwitterで14万TL弾き出していてクソワロタwww


作画がガチで凄かったアニメといえば?
最近だと劇場版『響け!ユーフォニアム』の演奏シーンとかかな。やっぱ京アニは作画ではダントツですな。ちょっと前だとガンダム0083とか、ドリキャス版サクラ大戦3のOPとかかな。


最強に富野っぽい富野由悠季監督作品ランキング!
ザンボット3、劇場版イデオン、ダンバイン、Vガンダムが死天王(←誤字じゃない)かな。


ヤマカンこと山本寛さん「『らき☆すた』監督交代って今思うと完全なパワハラだよね? 理由を示さない場合は京アニに法的措置を検討します」
だから、(能力やら人格やらが)監督の域に達していないってはっきり言ってんじゃん。


あなたは何歳まで働きたいですか?「死ぬまで」が31%
50歳くらいでもういいかな、と思ってます。


それ庭で使うやつじゃねぇの……?
前に住んでいたマンション(解体済み)でシャワーヘッドが根本からもげたので、近所のホームセンターで俺も買って来て交換した事あるよ(風呂用より園芸用のが安かったので)。ミストとかジェットとか選べるので、サウナっぽくしたり、風呂掃除に使ったりと何気に便利だった。


【悲報】幼少期ワイ「ケンタッキーのあのボックス全て食べたいなぁ」
今年チャレンジしたけど、一度には7個までだったなぁ。


【画像】誰もが納得する昭和最強の美人ランキングwwww 
親父はサユリストだったな。そしてコメントも何もなく唐突に>>120に河合その子が貼られているけど、自分はこの人が昭和最後の美人だったと思う。


貴ノ岩関が付け人暴行、懲戒処分へ 顔4、5発殴る
この1年ほど、相撲界はいろんな事が起き過ぎだろ・・・。もう、立ち合いの瞬間爆死する力士や、頭のない前頭が出ても不思議じゃねえ!


いずもは「多用途運用護衛艦」 事実上の空母、批判回避
いよいよ『空母いぶき』の世界が現実に。つーか、何で日本が空母持っちゃ駄目なのよ?護衛空母って艦種だってあるじゃんねぇ。


【野党ウオッチ】立民、山尾志桜里氏が「むき出しの好奇心」に屈せず完全復活
W不倫発覚、ガソリンプリペイドカード詐欺、日本死ねで笑顔で流行語大賞受賞・・・これだけやらかしてまだ人前に顔を出せる厚顔無恥さは凄いよね、この人。


共産党ってなんで日本で認められてるの?世界的には違法が当たり前なのに
「日本共産党」はいわゆる共産主義の「共産党」とは全然違うじゃん。言わば「確かな野党(絶対に与党になれない的な意味で)」かな。


ロシアって昔は少し怖い国のイメージあったよね
第二次世界大戦の死者数(官民問わず)
アメリカ:42万人(人口比0.3%) ←戦勝国
イタリア:45万人(同1%) ←敗戦国
日本:300万人(同4%) ←敗戦国
ドイツ:900万人(同10%) ←敗戦国
ソ連:2,800万人(同14%) ←戦勝国

ついでに、
ナチスによるホロコーストの死者数:580万人
スターリンの国内粛清による死者数:2,000万人

あの時期、ソ連人って4人に1人が死んだ訳だ。
つまりこの国の怖さは、国民の犠牲を屁とも思ってない事なんだよ・・・。


韓国外交部の当局者 徴用工問題で法的問題を強調する日本を批判
韓国は「放置国家」かもしれないけど、日本は「法治国家」なので法を遵守します。それこそ国と国の間で定められた約束も守れないような連中と何を語る事があると?無視無視。


【北、日、米にフラれ四面楚歌】文氏、日本に未来志向の協力要請
あんたらの目指す未来が自己中心的過ぎて、キムもトランプも、もう誰も付いて行けないって言ってんだよ・・・。



本日のBGM:HIGH POWERED(『侵略!? イカ娘』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.