2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/13 (木)

Mc.さん、かく呟けり

12/7(金)
>>帰宅。クイーンズ伊勢丹の20時半のお惣菜タイムセールで週末の食材たっぷり買い込んで来たぞ!

>>ふむ、一航戦とニ航戦、とねちくにステータス上方修正か。
ヒント:明日は何の日?
>>(新任務の選択報酬で「烈風改」や「試製東海」が入手可能)烈風改キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!これは絶対入手する!!!
>>(ボソッ)震電改も配布してくれてもいいのよ?
>>試製東海も配布か。これで夢の対潜哨戒機4機編成が実現するな。

>>久しぶりに嫁艦が秘書艦を務めている。
>>うぉぉぉっ!前妻の新実装クリスマスmodeも良いではないか!!!
>>他、ゴトランド・岸波・浜波・松輪にクリスマスmodeが新実装。つーかゴトランドと岸波は実装直後から秋刀魚mode→クリスマスmodeなので、ノーマルの絵を忘れそうだw
>>一方、クリスマスどころじゃない秋雲・・・タブレットに描かれているのは風雲の改二という噂も?

>>ネルソンにもサンタ衣装着て欲しかったな。

>>茨城産シルクスイートの焼き芋うめぇ。
>>やっぱり焼き芋はねっとり系だな。

>>ヤマト2202始まった。今回は・・・あぁ、宇宙ホタルの話か(イマイチ感)。



12/8(土)
>>JRAの公式サイトがリニューアルされている・・・慣れるまではちょっと見づらいな。

>>(『寄宿学校のジュリエット』#10「露壬雄と藍瑠」エンドカードは赤松健)大物使って来たな。

>>微妙に地震だな。
>>福島で震度4。東京は1ってとこかな。

>>中日新聞杯、ストロングタイタン+36kg・・・重賞では滅多に見れない数字だな。
>>中山メイン。基本、押さえでもトリガミは買わない主義なんだけど、ここはガミった・・・。まぁハズレよりはマシか。
>>中日新聞杯、鮫島克駿、重賞初勝利か!?
>>うわー、惜しい・・・。
>>浜中、このまま行くとデビューの2007年以来の重賞未勝利になるのか。
>>中山最終、1番人気と4番人気のワイドという自分らしい獲り方で地味に的中。
>>勝負賭けた中京最終、人気馬総崩れ・・・。
>>今日は6戦2勝(うち1勝はトリガミ)で▲6Kとイマイチな結果。

>>クォータリー任務のK作戦と第31駆逐隊任務を完了。やっと任務ページが残り4になった。
>>K作戦(6-3)は何気に最初の潜水艦マスが鬼門。ここで大破撤退を強いられるとすぐにキラが剥がれるので、先制爆雷攻撃が出来る五十鈴と対潜100以上の駆逐艦を入れるのがポイント。今回は千歳(水母)・千代田(水母)・阿武隈・由良・五十鈴・タシュケントでストレートクリア。
>>戦闘機隊戦力の拡充任務達成で、遂に幻の戦闘機・烈風改を入手!自分が着任する直前に行われた2014春イベで配布されて以降、ランカー報酬以外入手手段がなかったまさに幻の装備。対空12は零戦虎徹と並び、(入手不能な)震電改を除けば最強の数値。即第一線級の装備です。



12/9(日)
>>昨晩の『ゴブリンスレイヤー』を視聴。総集編・・・ゴブスレ、お前もか。
>>Bパートからやっと話が進んだ。

>>7-2攻略中。鈴谷のサンタコス良いよねー。

>>7-2ボスマス、サンタ翔鶴ドロップ。五航戦サンタ、愛おしい。

>>基地航空隊の拡充任務で試製東海(3機目)ゲット!・・・航空隊拡充任務、ボーキの消費が半端ないな(計7,800)。

>>福永は今日が誕生日か。
>>・・・阪神10Rで福永、単勝1.5倍を圏外に飛ばしやがった。買ってなくて良かった。
>>香港ヴァーズ、リスグラシュー2着。この馬の2着癖がまた戻ってしまった。
>>横山典弘はあの位置から差し切れると思ったの・・・? >カペラステークス
>>はい、次。
>>中京メインにトンデモ未勝利馬が出ているな。
>>鮫島克駿4着か?昨日に続いてメインで見せ場作ってるな。
>>中京メイン、複勝4着、ワイド3-4着・・・。
>>阪神JF、ここで福永頼む!
>>ファンタジーステークスの勝ち馬が阪神ジュベナイルフィリーズを勝つだと・・・!?
>>そしてまた今週も外国人騎手。
>>そして福永、3着よく粘ってくれた!
>>本線のワイドは3-4着だったけど、押さえの三連複で回収成功。
>>香港スプリントはファインニードル惨敗か・・・。
>>ガミってはいるけど、プールヴィルって14番人気→5着だぞ・・・。恐るべしDAIGOのワイド
>>阪神最終、ワイド1-4着で今日の競馬終わり。
週末累計12戦3勝、▲6K。もう1つくらい獲れてたらプラマイゼロには持って行けたかな・・・。
>>ビューティージェネレーション強過ぎだろ・・・ >香港マイル
>>ラストランのヴィブロス、2着健闘だね。
>>香港カップはサングレーザーが勝ちそうな気がする。ニュータイプの直感。
>>一番レーティングの低いグロリアスフォーエバーの逃げ切りかいな >香港カップ
>>ニュータイプになり損ねた。
>>ディアドラ2着。今年は4戦して日本馬は1勝も出来なかったけど、2着3つなら上出来なのかな。

>>昨晩のSAOやっと視聴。これこれ、SAOはこういう展開を待ってたんだよ!

>>(競馬中継)「今日は福永騎手の誕生日です」
(夕方のニュース)「今日は雅子様の誕生日です」
(笑点)「(昇太師匠)今日は僕の誕生日です」
何気に誕生日アピールが続く日だな。

>>(ツイッターで通り魔予告してる奴がいる!! 横浜近辺の奴ら一応気を付けろ)現在進行系でヤバい奴が居る・・・。

>>おやすみー・・・今年もあと3週間か。



12/10(月)
>>(東名あおり 男に懲役23年求刑)彼女さんは23年間待っててくれますかね?( ̄人 ̄)

>>今日の夕飯は地元の中華屋。Mc.セレクトは炒飯と焼餃子の定食に、豚肉とキクラゲの炒め物を追加。

>>WINTER BONUS HAS COME.

>>(あす更に寒い朝 東京3度 夜関東で雨や雪)まだだ、コートを出すにはまだ早い。
>>『寒い朝』国実百合
>>高知出身のアイドルと言えば、広末涼子より国実百合。
>>そもそも、「国実百合」をちゃんと読めるフォロワーさんは1人か2人しかいないような気がする。

>>7-1で駆逐艦育成してたら狭霧ゲット!(2隻目)



12/11(火)
>>雨ニモマケテ、寒サニモマケテ、アキバ巡回を明日に見送って帰宅。

>>連日ニュースで護衛艦『いずも』の事実上空母化が報じられているけど、太平洋戦争中もそんな曖昧な存在がいましたよねー。

>>お、今週からガンダムWのOPが『RHYTHM EMOTION』になった。TWO-MIXでも特に好きな曲。



12/12(水)
>>(南海トラフ「前兆現象」で避難、震源域に促す)記事タイトル詐欺酷いな。まるで前兆現象が起きたみたいに受け取るじゃないか。

>>ちょっと遅めのあっきはばらー♪

>>夕飯は昭和食堂で牛ホルモン定食。隣の席がクチャラー・犬食い・食べ散らかし野郎で、育ちが知れるなぁ、と。

>>水道橋なう。とりあえず東方神起のファンは社会のルールも守れないクソの集団ということがよく分かった。

>>んー、愛知在住の某フォロワーさんのアカウントが乗っ取られてるっぽいな。

>>元来の人間嫌いが益々悪化した1日であった。
>>どくさいスイッチが欲しい。



12/13(木)
>>昨晩のいもいも、安定の糞作画に戻ってて安心(?)した。でも初期ほど突き抜けた絵はないなぁ。

>>コウメ太夫と同じ声が出せる事に気付いた。



本日のBGM:うしろゆびさされ組(『ハイスクール!奇面組』OP)


2018/12/12 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は12/7のアプデで実装された新任務で入手が可能になった、あの幻の装備についてです。


新任務「戦闘機隊戦力の拡充」(「艦戦」「水偵」各x4、「艦偵」x2装備を廃棄、熟練搭乗員x1、新型航空兵装資材x1、ボーキサイト3,000を用意と何気にハードル高し)の達成報酬として、レアな戦闘機が貰えるのですが・・・三式戦飛燕やスピットファイアMk.1もそれなりに魅力ですが、燦然と輝くのが烈風改!自分が着任する直前の2014春イベで配布されて以降、一部のランカー報酬以外で入手不可だった幻の装備が、4年の月日を経て遂にお目見えです!


空技廠の文字が輝く特別な烈風、遂に入手!運営からのちょっと早いクリスマスプレゼントですね。


火力や回避といったオマケは付かないものの、対空12は、これまたツチノコ装備の震電改の15に次ぐ第2位の数値(改装maxの零戦53型岩本隊が火力13になるので、実質では3位)。それでもこれまでの上位艦戦定番の零戦53型岩本隊・烈風601空・Re2005改サジタリウスの壁に一穴を開ける存在。早速熟練度をmaxまで上げ、最前線で使用しています。


続いて、これまた新任務「基地航空隊戦力の拡充」(「艦戦」「艦爆」「艦攻」各x4装備を廃棄、熟練搭乗員x1、新型航空兵装資材x2、ボーキサイト4,800を用意と、更に高いハードル!)では、貴重な基地航空隊の装備が配布されます。紫電11型はともかく、雷電は基地防空の要として重要な戦力・・・ですが、既に3機持っているのでここは涙のパス。ここでの選択は試製東海です!


既に2機持っている装備ですが、これによって東海901空+試製東海×3の、対潜哨戒機のみによる中隊編成が可能になります。この編成の魅力は対潜戦闘力のみならず、戦闘行動半径が8と長い事もあります。イベント時に必ず手を焼く事になる潜水艦マスへの対処として、この対潜哨戒機中隊は重要な意味を成します。



本日のBGM:銀河烈風バクシンガー(『銀河烈風バクシンガー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.