2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/15 (土)

傾向を正しく掴んで、大魚を釣り上げた!・・・と思ったんですが

ターコイズステークス(中山芝1600m、牝馬限定GV)
芝の育成も良くない、トリッキーな暮れの中山で行われる牝馬のハンデGV・・・ということで、3年前は295万馬券(11→16→15番人気決着)も飛び出した荒れる重賞。それでも何か傾向はあるんじゃないか?と思って調べていて、気付いたのは「ディープインパクト産駒は、重賞になった過去3年間で1頭も掲示板にすら載っていない」という事実。そして今年のメンバーを見ると・・・見事に1〜3番人気がディープインパクト産駒!よし、これは外せるぞ、と。
そこで◎は4番人気のフロンテアクイーン。シルバーメダルコレクターと言われるほど重賞での2着が多い馬で、父は中山コースと相性の良いメイショウサムソン。鞍上はアイルランドの名手・マーフィー騎手が今週から来日。日本の馬場もしっかりこなせているようです。
◯は5番人気のミスパンテール。昨年の優勝馬で、父はマイル戦に強いダイワメジャー。この秋は距離が合わないレースを使って結果が出せていませんが、マイルならこの馬の真骨頂を発揮出来そうです。
▲はステイゴールド産駒で上がり馬のリテーナ(9番人気)。牝馬は勢いが大事です。更に13番人気ながら、昨年同レース3着の実績+メイショウサムソン産駒という事で△デンコウアンジュまで手を広げます。
馬券は◎→◯▲△へのワイド3点。中穴から大穴へのワイドという事もあり、2点的中となると高配当も狙えます。
結果・・・


.

悶絶!!!!!1着ミスパンテール(5番人気)、3着デンコウアンジュ(13番人気)・・・しかし、◎フロンテアクイーンがクビ差4着!(;´д`) 2着のリバティハイツがほんっとうに邪魔!恨むぞ、北村友一・・・
そしてディープインパクト産駒の1〜3番人気馬が1頭も馬券に絡まない(かろうじてディメンシオンが5着で掲示板確保)という予言だけは大的中!これは来年も忘れないでいたい傾向です。



本日のBGM:炎のさだめ(『装甲騎兵ボトムズ』OP)


2018/12/14 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】冬イベント用にどの駆逐艦育成してる?
全ての改二駆逐艦がもうすぐLv.97以上、改駆逐艦がもうすぐLv.81以上になるので隙は無いです。


【艦これ】ジェットって今どこで使ってる?
え?瑞鶴改二甲の1スロ目の固定装備としてどこでも使ってるんだけど・・・。3回に1回くらいの割合で、先制爆撃で敵の駆逐艦1隻とか沈めてくれるし。制空値も馬鹿にならんよ。


【艦これ】次のイベントでゴトランドと出会えると聞いて、ワイ提督歓喜の涙
初秋イベでは2隻目を狙ってかなりの資源・資材を失った苦い思い出が・・・。今回すんなり2隻目が出てくれると良いのですが。


【艦これ】タウイタウイ泊地沖にちなんだ冬イベの新艦娘は早波か!?藤川艦来る?
夕雲型はどれが来ても嬉しいです♪


【艦これ】艦これやってると勘違いしやすいWW2知識
航空戦艦扶桑・山城、航空巡洋艦三隈・鈴谷・熊野、重雷装艦木曾は史実にないif改装、グラーフ・ツェッペリンやアクィラは未完成だったからな!あと、流星や天山は一部の大型空母からじゃないと(滑走距離が長くて)発艦出来なかったので、軽空母では運用無理だからなー。
金剛型に46cm三連装主砲とか、軽巡洋艦に20.3cm連装主砲とかも当然ながら無理なので。この辺、最初はすっげー違和感があった。


次のプリキュアさん、歴代最遅でバレ画像(真偽不明)が流出! そして黄色枠がまさかの褐色wwwwポリコレ意識か?
主人公は毎年代わり映えしないなぁ。そして絶対不人気になりそうな黄色・・・子供がプリキュアごっこする時、誰もやりたがらないだろ、これ。


【朗報】『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』第9話・・・お れ た ち の い も い も が 帰っ て き た !!!
作画崩壊アニメいもいも、8〜9話で視聴者から名言が飛び出してしまう
正直、ゾンビランドサガなんかよりこっちから目が離せなくなってるw
>>「作画が良いからつまらない」
まさにこれwww
あと、本作で多用される横アングルが手抜きの手段だったとは!


炎上して仕事が激減した芸人さん、月収500万から転落!! 現在は家賃払ったらなくなるぐらいの収入・・・
こいつらは原爆ネタで炎上したのもあるけど、ビートたけしが「学園祭の学生のネタレベル」と酷評してから急にメディアへの露出がなくなったように思った。やはり大御所の評価ってのは影響力あるんだな、と。


女の子に「飲みやすいお酒教えて」って言われたら何て答えたらいい?
自分の周り限定かもしれないけど、チャイナブルー(ライチリキュール+ブルーキュラソー+グレープフルーツジュース+トニックウォーター)が好きな娘が多いな。


【チーズダッカルビ】「数年後には日本発祥にされそう」韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感
お前らと一緒にすんな。日本人にはお前らにはない「恥」という概念がある。
>>自意識過剰なブスの発想
ホントこれだな。



本日のBGM:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.