2019/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/01/04 (金)

9連休でも何気に多忙な年末年始

皆様、明けましておめでとうございます。今年も、19年目に入る当サイトを宜しくお願い致します。いやー、来年は20周年なんですねぇ(しみじみ
今年は年末年始の曜日の並びが良く、夢の9連休を満喫しているMc.さんですが、意外とやる事が多く(艦これは冬イベをぶつけて来ましたし)、何にもせずに1日寝て過ごしたのは昨日だけくらいでしょうか。アキバにも3回ほど足を運んでいますし。
今年もそんなMc.さんの年末年始の様子からお送り致します。写真多めですぞ♪


12/28(金)
>>ルメール、午前中に1勝を挙げて年間勝利数212勝のJRAタイ記録。ホープフルステークスで新記録決めたら役者だな。
>>ホープフルステークス買ったので職場に戻る。6億キャリーオーバー中のWIN5までは手が回らん。
>>年内最後の会議が終わったので、ホープフルステークスの結果を確認。おっし、三連複当たった♪
>>投資額が3倍になれば御の字です。
>>職場でWIN5当たった奴→2人
>>ちなみにホープフルステークスは三連複7点買い。4着の8番人気コスモカレンドゥラが3着でも大丈夫だったのよ。

>>さて、予定外ではあるけれど、ちょっとこれからアキバ行ってきまーす。

>>あっきはばらー♪

>>やっぱ冬は鍋だねー。吉野家だけど。
>>毎年食ってるけど、690円は神価格だよ、これ。

>>アキバではありふれた風景。

>>ちょっとだけお久しぶり。

>>外がクッソ寒いので、ホットラスティネイル→ホットウィスキートディーの流れ。
>>今日の店内映画は、俺が大好きなハリウッド馬鹿映画(褒め言葉)のインデペンデンスデイだ。今丁度、大統領の演説のとこ。

>>締めラーは味噌たいぜんで葱味噌チャーシュー。濃厚で甘い白味噌が染み入る。
>>明日から休みだし、ニンニクとマー油をたっぷり入れてやった。

>>帰宅。そうか藤田淑子さん亡くなったのか・・・。
>>世間的には一休さんやキテレツの中の人だろうけど、個人的にはサイレントメビウスのラリー署長とか、キャッツ・アイの泪姉さんとか、北斗の拳のマミヤとかが印象的かな。銀英伝ではベーネミュンデ侯爵夫人がこの人でしたか。



12/29(土)
>>12月29日付鯖内順位439位・・・あと2日、結構際どいライン。
>>イベント海域に突撃せずひたすら7-1回してるけど、ジリジリ順位は下がってるんだよな。

>>エロ同人誌紹介サイトに成り下がってしまったアキバBlogより、今のアキバのトレンドを毎日生で紹介してくれるツルミロボさんの方が情報源として貴重だよな。

>>午前中、アホみたいに7-1回したけど、これで15時の戦果更新で傾向を見て、それでも順位が下がってるようだったらやはりランカーは無理だと判断する。
>>艦これカレンダーの9月、よく見ると浜波・藤波・早波のうしろに小さく1人写ってるんだよな。第32駆逐隊絡みだと涼波か、涼波喪失後に編入された玉波が来年には実装されそう。

>>(韓国のレーダー照射の件)絶対に日本に頭を下げたくないという子供じみた姿勢が、国際社会から嘲笑を買っている事に気付かないのか?
>>中国の傲慢不遜さはある程度実力が伴っての物だが、韓国のそれは「日本が嫌い」という前提でしかないからな。躾のなっていない犬は、時には蹴飛ばすのが犬のためだと思う。

>>中央の競馬開催がない土曜日の午後はちょっと手持ち無沙汰だな。仕方ない、Mc-LINERSの更新でもするか(ぉぃ

>>今日の19時からのフジ『モノシリーのとっておき偉人列伝』が2時間武豊特集。TV番組も年末年始modeで観るもの少ないから予約しておこう。

>>『からかい上手の高木さん』全話一挙放送やってる。俺んちだけで。

>>15時の更新で現在421位。若干上がっているので頑張った甲斐はあったという事か。

>>東京大賞典、ケンのみ。
>>MX2なんて、こんな機会がないと観ないね。
>>結局人気の3頭か。三連複1点で買おうかとも思ったけど、さすがに配当がね・・・。

>>転スラにハマってるという甥っ子への土産は・・・これでいいかな。
>>伯父からのヲタ化英才教育は続くのだ。

>>(今年最後の)あっきはばらー♪

>>夕飯はちょっとだけ贅沢して、ねぎしで牛たん3種セット。やはり芯たんの厚切りは美味い♪ 麦めし3杯おかわりしてしまった。

>>そして年内最後のZOIDなう。

>>今年のアキバの締めは、箱根そばでかき揚げそば+海老天。一足早い年越しそば。

>>さらばアキバ、また来年も宜しく。



12/30(日)
>>(レーダー照射で米が韓国へ怒りの“警告”)いや、もうルールや善悪ではなく、単に韓国が「日本に頭を下げたくない」ってだけの案件だからなw

>>『スターウルフ』のOPを唄って分かってくれるような人とカラオケ行きたい。

>>JRAの2018年リーディングを確認。確かにルメール・デムーロ・ついでにモレイラの年だったなぁと思うけれど、彼らに人気馬を奪われながら日本人騎手ではダントツの複勝率47.2%を叩き出した川田の手腕は素晴らしいの一言。夏に海外武者修行に行っていなければリーディング3位は獲れていたと思う。
>>他にも、春にはボロボロだったキセキやサトノダイヤモンドを秋に見事に復活させ、外人天国となった秋のGT戦線で池添と並んで一矢報いた日本人騎手の1人としても記憶に残る。ワイド・三連複派としては本当に頼れる数少ない日本人騎手。

>>凄く嫌な夢を観た。自身の奢りが原因の夢だったので、正夢にならないように自重せよ、という戒めだな。

>>(診断メーカー:戦国時代だとMc.の能力は『政治(95)戦闘(95)教養(91)魅力(20)野望(59)義理(77)貴方の親友は小山田信茂です』)無茶苦茶有能な嫌われ者だな(泣
>>晩節を汚したせいで後世の評判が宜しくない小山田信茂だけど、率いる部隊は武田軍団内でも山県昌景と並ぶ勇猛さで知られ、武田家とは配下というより同盟関係にある家柄だったので、最後は裏切りというより見限った感が強いんだよな。
>>信長の野望シリーズで能力エディト機能があると、小山田信茂はだいたい「政治65 戦闘85」くらいに調整します。

>>録画しておいた昨日の武豊の特番観ながら諸々作業しているけど、内容が充実しているのでつい見入ってしまう。保存版にしても良いな、これ。

>>帰省中のTVの録画予約。今年はテレ玉・チバテレ・tvkはたいした映画やらないのぅ。他も笑ってはいけないと孤独のグルメSP、あとは東山紀之の信長を一応録っておくかなー、くらい。FateのHFはBD持ってるし、EテレがCCさくらクリアカード編の一挙放送とかやってくれないかなぁ、と期待してたんだけど。

>>さて、ここから夕方まで西郷どん総集編タイム。

>>別に大掃除なんて汚れが気になったら、連休とか時間が取れる時にやればいいんじゃね?という合理主義者。年末年始は他にやる事いっぱいあって忙しいんよ。

>>情報も出揃って来たし、イベント海域に早く出撃したい気持ちはあるけれど、初のランカー入りには今日が正念場なのでひたすら7-1を回す。

>>西郷どん総集編 → 現在リキ・ラリアットのとこ。

>>(東北新幹線、車両故障で大幅遅延)帰省が明日ではなく今日だったらこれに確実に巻き込まれていた・・・

>>15時の鯖更新で現在437位。あと1日半、踏ん張れるか?

>>明日から帰省なので、今日の夕飯は冷蔵庫の中の残り物のかき集め。1/1が賞味期限の卵が6個あってちょっと悩む。



12/31(月)
>>7-1回しまくってるのもあって、対潜が強い海外駆逐艦が成長しまくってる。
>>3時の鯖更新で現在434位。あと1日!遂に念願のトップランカー入りが見えて来たぞ。

>>今日は東北新幹線は・・・ちゃんと動いているみたいだな。京王線は人身事故でまたKOしてるみたいだけど。

>>板橋駅なう。逆方面のりんかい線には、最後の戦場に向かう勇者たちが……。
>>車窓から見える真っ白な富士山がふつくしい。
>>無事新幹線乗車。郡山に着くまでは……勿論ひたすら7-1回す。
>>もうすぐ郡山。むっちゃ天気良い。
>>8周くらいは出来たかな。マジで今回は初ランカー行けそう。

>>こおりっやまー♪
>>今回は駅前のヨドバシで甥っ子に何をねだられるかなー、と思ったら「今は欲しいゲームがないからこれ!」と言われて ニンテンドーの5,000円プリカを……。
>>お前は商品券を欲しがる銀座のホステスか、と。

>>15時のランキング更新……471位!?うわ、結構落ちてる! これ、このままだとギリギリアウトのパターンか?

>>あーもう、ウチのわんこは可愛いなぁ!

>>さぁ、しゃぶしゃぶの時間だ!

>>ガスボンベ120本、準備よし!

>>2018年の最後……トップランカーに、俺はなる!

>>年越しそばは鴨南蛮。



1/1(火)
>>2019年が明けました。さて、ランカーチャレンジの結果は……3時の更新で明らかに。

>>新家具の配布、そして新春mode実装で鎮守府も年明け。
>>加賀と荒潮に新春modeの新グラ実装。そしてオータムクラウド先生が遂に……光の世界に帰って来ました!

>>12月度鹿屋基地鯖最終ランキング。
471位→297位に大躍進!!艦これ始めて4年半、遂に初めてのトップランカー入りを果たしました。大願成就( ´Д⊂ヽ
>>戦果はリセットされているけど、最終的には3000を超えていたはず。笑ってはいけないを観ながら、7-1を数十周は回ったので。

>>平成最後の初日の出なう。

.

.

>>賀正ーん。
>>朝から切ったり詰めたり、ちかれたびー。蒲鉾と玉子焼きの飾り切りは年に一回披露する技。

>>雑煮うまー。
>>餅4個でギブ。

>>実家宛に出した俺の年賀状を見て甥っ子が叫ぶ。
「あっ!からかい上手の高木さんだ!」
これがヲタ英才教育の成果。



1/2(水)
>>今年は正月休みが長いから、帰省も分散傾向にあるって言ってたじゃん!上りの新幹線激混みなんだけど!

>>埼京線なう。車内に明後日から公開の劇場版ラブライブの中吊りがいっぱい。
>>南与野と南野陽子って響きが似てるよな。

>>帰京。やっぱりおうちが一番ねー。

>>あと4日も休みだ!とか思ってるとあっという間だから、それぞれ日によってタスクを設けないとな。

>>とりあえず1-5割っておいた。
>>新春任務攻略ついで、高速プラス艦隊で4-5攻略終了。
>>ただ・・・冬イベ用に準備していたキラ付け艦を結構使ってしまったので、一部準備をし直さないと。

>>『衛宮さんちの今日のごはん』第13話(終) 「あったか寄せ鍋」視聴。1年間楽しませてくれた配信でした。平和、尊い。



1/3(木)
>>2-5クリア。冬イベと並行して月次EOも進めてたり。

>>MXのバンドリ!24時間SPの終了直後に新番組の2期1話放送って流れ、番組表だと見落としやすいよな。
>>バンドリ!はなぁ・・・あの口の悪い金髪(質屋の孫娘)が苦手で。女の子であの喋り方されると萎えるんだよな。
キャラではりみが好きなんだけど、中の人見たら「・・・え?」となった。
>>ラブライブ!みたいに中の人をアイドルとして売って行くのならば、バンドリ!は愛美以外はビジュアル的に厳しいと思う。

>>冷や飯に冷たいお茶をたっぷり注ぎ、刻み海苔と白胡麻をまぶし、土産で持たされた瓶詰めウニを乗せた冷製ウニ茶漬け。3が日最後の夕食はこういうのでいいんだよ。
>>わさび味の柿の種の、あられだけを更にまぶしたら旨さ3割増!

>>BGVで孤独のグルメの年末SPやっと観れてる。

>>バンドリ!2期1話視聴。まだフル3Dアニメには慣れないなぁ。



1/4(金)
>>昨日は録画番組の消化と艦これだけで終わったけど、元々それがタスクの1日だったので問題なし。今日から諸々活動開始です。夕方にはアキバにも行く予定!

>>今晩は新作ブギーポップの1・2話連続放送とか、金ローがナウシカだったりか。ヤマト2202の放送もあるな。

>>(アニメ「BanG Dream! 2nd Season」# 1はTOKYO MXで1/9(水)まで毎日再放送)第1話を毎日再放送って・・・推しが凄まじ過ぎる。

>>ヤバい、1時間半くらい昼寝してた。

>>ヤバい、1時間半くらい昼寝してた(2回目)。

>>(アニメ『艦これ』2期が発表)ん・・・まだ寝ぼけているようだな。有り得ないニュースをRTしてしまった。
>>マジかぁぁぁっ!!!(一気に目が覚めた)
>>どこが制作するんだろう?またディオメディアかな?
>>ディオメディア版、絵は良かっただけに新制作会社がどこになるのか。角川作品だけに京アニは無いとしても、ufotableやスタジオ五組辺りだと安心なのだが。
フッズエンタテインメントとかはやめてくれ(汗

>>今は年賀状だけの付き合いになっている大学時代の競馬仲間のI氏が「ノルマンディーに入会して一口馬主になりましたが、新馬戦で骨折し、3歳未勝利に出走しないまま笠松へ行きました」と書いて来たけど、馬名特定出来るかな?w

>>(今年最初の)あっきはばらー♪

>>昨晩、深夜番組で美味いトンカツの食い方とかやってたので、今年のアキバ食い初めはかつやでダブルロースカツ定食・豚汁大盛。

>>そしてZOIDなう。今日は巫女DAY。

>>帰宅 → 何度観たか分からないけどナウシカを追っ掛け再生。
>>(ユパ様45歳)ユパ様とタメ。つーか今月、ユパ様より年上になるのかw
>>風の谷にトルメキアの巨大船が墜落するけれど、囚われの姫は飛行石のおかげで助かるんだっけ?(ごっちゃになってる)
>>ナウシカ「ユパ様ー!空から女の子が」(違
>>ナウシカ観る度に言ってる気がするけど、小6の時、画用紙の80%くらいを使って巨大な王蟲の絵を描き、下20%くらいに客席と自分を描いて「春休みの思い出:映画」という絵の宿題を提出した高橋君、元気ですか?

>>トイレの詰まりが丸一日直らないのう。明日も続くなら業者呼ばないとダメかな。

>>今年初ヤマト始まった。
>>そういや「ヤマト2202はちょっと内容が難しい」と言われたけど、肌の色が緑色なのがガトランティスで、緑色繋がりでマクロスのゼントラーディと同じ、遺伝子改造から作られた宇宙の戦闘種族なんだよ、と言えば分かりやすいのだろうか。



本日のBGM:星間飛行(『マクロスF』挿入歌)


2018/12/31 (月)

反省内容は昨年と同じですなぁ

2018年もこれといった事を何も成さないまま終わろうとしています。平日は残業と艦これとTV視聴、土日は競馬と艦これとTV視聴。他に何もしていないw 定期的にアキバに行って買い物したり美味いもの食ったりしてる以外は、本当に出掛けないんですよ。通勤も徒歩3分ですしw
出掛けない=体も全く動かさないので、体力や視力の低下も進行しており、ちょっと歩いただけで足が攣ったりするのがヤバいです(^_^;
来年はいよいよ40代も後半戦に突入しますし、そろそろ本気で体のメンテを考えないといけないかもです。現在の生活を続ける事によって寿命が分かるアプリで診断したところ、このままだと56歳で死んじゃうみたいですし(汗
まぁ、皆さんも好きな事が出来るのは健康な体があってこそですから(自分より不健康な生活を送ってる人なんてあまり居ないと思いますが)、自分を労って日々無理なく生活して行きましょう。
年末年始は帰省していますので、年明けの更新は1/4からを予定しています。それでは皆さん、良いお年を。



本日のBGM:乾いた大地(『戦闘メカザブングル』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.