2019/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/01/31 (木)

Mc.さん、かく呟けり


1/25(金)
>>ハンガーを武器にする=刑事物語を思い出す昭和世代 #トクサツガガガ
>>小芝風花で画像検索すると、普通に水着とか出て来るのな。

>>日付が変わり、またアラフィフに近付いてしまった。



1/26(土)
>>誕生日の朝に工場からの問い合わせの電話で起こされるマン。

>>個室で未亡人と語らって来た定期。
>>ついでに豚丼屋でお昼。単純な味だけど、んまい。

>>#今年こそ買いたいもの
10月に消費税が上がる前に、銀英伝(旧作)のBD-BOX、約8万円を買おうと画策。

>>三場メイン、三タテ。バースデー効果なんて無いんだぜ・・・。
>>京都、かなり雪降ってるみたいね。
>>府中最終、対抗指名の5番人気ランスマン。ここ2走、丸山騎手で逃げて結果を出してきて、ここで逃げ得意の荻野騎手に乗り替わり。当然ながら開幕週の内枠からの逃げを期待したらまさかの最後方待機。直線見せ場なく惨敗・・・もうわけわからん。
>>今日は6戦0勝、▲12K。どうしてこうなった。
>>今日は得意技の1つの「1番人気と4番人気のワイド」を結構狙ったんだけど、締切直前にオッズが動きまくって自分の買った馬券が1番人気と4番人気にならないのが続出。結果、中京メイン、京都メイン、府中最終で1番人気と4番人気のワイドが来ているのに拾えていない。

>>熊本で震度5弱の次は北東北で震度4か。バランス的に次は東海辺りかな?(ぉぃ
>>強い寒波で日本列島が震えているのかな。

>>『デート・ア・ライブV』、キービジュ観た時はこの上なく作画が不安になったけど、3話までは上出来なんじゃないかな。

>>大坂なおみ選手、全豪オープンおめでとう!

>>そして俺も、おめでとう!(祝いの規模が天と地だが)
>>競馬で言うと、アーリントンミリオン優勝→メルボルンカップ優勝みたいなもんか(分かり難い例え)。
>>あとは全英(キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス)と全仏(凱旋門賞)ですな。

>>『世界ふしぎ発見!』で高校の後輩がミステリーハンターやってるなう。



1/27(日)
>>ヒロイン力と主題歌力(笑)で、俺的今期覇権はかぐや様になりそうな予感。

>>お、今日やっと藤田菜七子が1勝目を挙げたのか。
>>買ってない馬のワンツースリーフィニッシュだった >シルクロードステークス
>>ラブカンプーの直線大逆噴射は一体何が起こったのか、と。
>>4角でガクっと来たけど、ゴール後も下馬してないしなぁ。
>>マーフィー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>戸崎
>>これは久々に府中は「戸崎タヒね」コールなんじゃないかな。
>>本番はともかく、ここはサンライズノヴァは勝たなくてはいけないレース。最低限2着は確保しなければいけない所で、まさかの掲示板すら外すとか。
>>閑話休題、今週ここまで一個も当たってないんだが。
>>マーフィー、短期免許最終週でしっかり重賞勝って行くのがさすがだよな。
>>中京最終はもう神頼み。
>>お、最後は1番人気になってる。
>>おっし、2-3着ワイド来た!
>>やはり鮫島克駿は今年も俺の神。
>>これで多少は持ち直した。多少ね・・・。
>>府中最終、マーフィー今日5勝目。これが今回の短期免許最後の騎乗というのが惜しい。デムルメ以上の結果を出しているからな。
>>結局今週末は14戦1勝で▲14K。せめてもう2勝くらいはしたいンゴ。

>>(韓国が証拠として出したレーダー画面の座標、中国のEEZだった)国を挙げてのコント、まだ続けていたの?



1/28(月)
>>そういやまだ告知されてないけど、12月度のランカー報酬って何になるのかな?

>>最近「強炭酸」というパワーワードに弱い。

>>今日の深夜1:59から日テレで『シティーハンター ザ・シークレット・サービス』やるのね。一応録画。

>>今日の夕飯:赤飯おにぎり、オクラの胡麻和え、大判焼き(カスタード)×3。雑ぅ!

>>『マナリアフレンズ』とか言う、15分アニメで物語がよく分からない癖に、めっちゃ作画クォリティが高い作品。
>>そして太平洋戦争クラスタは必ず「マリアナフレンズ」と読み違える罠。

>>MFに遠藤の名前があるのを見て、まだヤットが出てるのかと勘違いするサッカー音痴がイラン戦を観てます。
>>香川とか川島とか内田とか岡崎だけでなく、宇佐美とか山口とか清武とかも既に過去の人なのかねぇ。
>>先制決めたのは大迫だったけど、これは南野がGJだな。
>>大迫2点目。これで安泰かな。
>>3点目は原口!いいねー。
>>これまで1点差で勝ち進んで来て、アジア最強のイラン戦で3−0と、やっと爽快な試合が見れた。



1/29(火)
>>(「艦これ」運営鎮守府×ローソン コラボキャンペーン)四航戦の瑞雲みかんゼリーは複数個欲しいな。
>>昨年夏のキャンペーンの時のどん兵衛がまだかなり残ってるんだが(そろそろ賞味期限)、また買い足すのか・・・。

>>あっきはばらー♪
>>……クッソさみぃ。

>>夕飯は久しぶりにばんからで角煮ばんから(麺大盛)、1,090円也。こんだけ寒いとこれが食いたくなる。
>>ラーメンに1,000円以上出しても良いと思える数少ない品の一つ。最近は年一回ペースだな。

>>録画しておいたEテレの知恵泉を視聴。今日の特集は松永久秀。今の時代だからこそ、この極悪人の生き様から学ぶ所は多いよね。



1/30(水)
>>今週の『ぱすてるメモリーズ』はロウきゅーぶ!のパロディ。この作品、他の人気作に奇食しないと話が作れないのか。
>>しかもクソ作画で、奇食した作品を貶めて行くスタイル。

>>生天目仁美、後藤麻衣、水橋かおり、中原麻衣・・・。『サークレットプリンセス』を観ていると、15年前のアニメを観てる感覚に襲われる。

>>今日の歴史秘話ヒストリアは戦国時代の山城特集か。国名の山城じゃなくて、山のお城の方ね。

>>銀河まで、豆あと5個 >提督以外意味が通じない言葉



1/31(木)
>>ヤマト2202最終章予告、土方艦長戦死ネタバレじゃないですか酷い!(ぇ

>>突然の落雷にビックリ。

>>初のランカー入りを果たした12月の反動で、戦果稼ぎ任務を使い果たしていた1月は遂に最終日に元帥から大将に陥落。



本日のBGM:エガオノカナタ(『エガオノダイカ』OP)


2019/01/30 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は冬イベ中にケッコンカッコカリに漕ぎ着けた5人の新たな嫁を紹介します。


まずは護衛空母神鷹。昨年の実装後、主に1-5で海防艦の引率任務を続けて遂にLv.99に到達。先輩格の大鷹と同じ経歴ですね。


搭載機数51機は大鷹を上回るものの、1スロ目が9機と攻撃型空母としてはちょっと使い難いんですよね。今後もやはり対潜任務が主となりそうです。


続いては最上型航空巡洋艦の1番艦・最上。航空巡洋艦としては利根・筑摩に次ぐ3番目のケッコン艦です。


何と言っても航空巡洋艦では最大となる4スロ目の11機が頼もしい最上ですが、これは史実の航空巡洋艦最上の搭載機数に準じた数字。ちなみに三隈・鈴谷・熊野は史実では航空巡洋艦には改装されていないので、日本海軍が所有していた航空巡洋艦は利根(6機搭載)・筑摩(6機搭載)・最上(11機搭載)だけです。


続いて三隈もケッコンカッコカリ。お嬢様然としていて、しばふ艦では特に好きな艦娘です。


史実では太平洋戦争に於いて重巡洋艦の喪失艦第1号という不名誉な記録を持つ彼女。しかしその最後は、大破した姉・最上を守って矢が尽き刀が折れるまで戦い抜き、最上を戦場から逃した後に力尽きた壮絶なものでした。多くの歴史の教科書にもミッドウェイ海戦の記述と共に、大破した彼女の写真が載っています。


次は航空巡洋艦・鈴谷・・・あぁ、もう流れは読めている方が多数なんだろうな。ちなみに軽空母版とは既にケッコン済みなので、「鈴谷」とのケッコンは2隻目になります。


If改装ながら長女の最上と同じ4スロ目に11機が積めるので、ここに強力な水上戦闘機を搭載すると大きく制空値を稼ぐ事が出来ます。最上・三隈と違って「改二」なので、全体的な数値もかなり高くなっています。


最後に熊野・・・はい、実は最上型航空巡洋艦4姉妹とは同時にケッコン致しました!(こちらも軽空母版とはケッコン済み)
さすがに四姉妹同時は自分も初めてですよ。5P(ry


史実ではサマール島沖海戦で艦首を失う大損害を受けた後、日本に帰ろうと必死の北上を続け、傷だらけになりながらその夢叶わず途中で力尽きた熊野。耐久と装甲が姉妹の中で一番高いのが、運営の彼女へのせめてもの手向けなのでしょうか。

これで6隻の航空巡洋艦とは全てケッコンカッコカリを結んだ事になりますね。次のケッコンカッコカリ候補は・・・毎月任務で使っていて、冬イベでも活躍したあの重巡姉妹ですかね?



本日のBGM:HEAT:Moment(『サークレット・プリンセス』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.