2019/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/02/02 (土)

週刊艦これ。増刊号

今回は節分グラと節分任務、そして初めてのランカー報酬についてです。


冬イベの終了と共に実装された節分mode。今年も多くの艦娘に新たな節分新グラが実装されています。
まずは軽巡阿賀野。ハイネックにジャージと、飾らないのが阿賀野らしいです。


駆逐艦天霧はいかにも戦闘モード。狭霧を守るため・・・と言った感じでしょうか。


そして狭霧はこんな感じ。狭霧みたいなタイプって、絶対女ウケは悪いですよねw


海防艦からは択捉が節分modeに。ゲーム画面で見るとお尻にストーブの火が付いて、かちかち山状態なんですがw


駆逐艦峯雲はなんか若奥様感が感じられますね。鬼になって追い掛け回したいですな。ぐへへ。
「あなた、顔は鬼のお面だけど下半身は立派な天狗ね❤」


さて、今年新たに配布された「節分の豆」。これまでの秋刀魚や菱餅と違って戦場海域で入手するのではなく、演習の他、鎮守府近海、北方海域、それに南方海域への出撃任務の報酬としての入手となります。


入手した節分の豆は、数に応じて報酬と交換。イベントオンリー入手の家具・節分窓の他、注目は何と言っても銀河ですね。最強陸攻の銀河、2機目を入手する数少ないチャンスです。
ちなみに期間中、どんなに頑張っても節分の豆を40個は入手出来ないので、銀河1機と節分窓を入手出来る24個が目標数値になります。


そしてお待ちかね!12月のランカー報酬が配布されました。帰省中もひたすら7-1を回して努力の末に勝ち取った報酬、まずは41cm三連装砲改!


長門型・伊勢型・扶桑型・ウォースパイト・ネルソンにフィットする他、長門改二には特にシナジー効果を発揮する強力な主砲です。命中も高いので、支援艦隊の装備としても最適ですね。


続いて新装備のRe.2001 CB改。イタリアの艦上戦闘爆撃機ですね。もっとも、空母アクィラですら未完成のIf艦娘なので、史実では存在しない艦上機なのですが。


性能は・・・うーん、零戦の爆戦よりは上だけど、F4U-1Dに比べると落ちますね。アクィラに乗せるとシナジー効果があるとの事ですが、そもそもアクィラを戦場に出す事自体が(^_^;
初めてのランカー報酬は、1個当たり、1個ハズレってとこですかね。



本日のBGM:五等分の気持ち(『五等分の花嫁』OP)


2019/02/01 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


2019年2月21日(木)から、クックファン大洗出張所OPEN!
ガルパンの重要な聖地にも関わらず、ここだけ大きく離れてましたからね。これは良い判断かと。


やよい軒と大戸屋が並んでいたら大戸屋選ぶ説
大盛り無料の大戸屋とおかわり自由のやよい軒なら、やよい軒に軍配かなw


面接官「関羽・張飛・趙雲・馬超・黄忠の中から一人上司を選んでください」
尊大で傲慢な関羽、酒乱&パワハラの張飛、高潔過ぎる趙雲、プライドが高いお坊っちゃんの馬超、老害の黄忠・・・さぁ、選べw


【悲報】女子大生「30歳超えて20歳前後の女と付き合いたがる男は頭がおかしい」
良かった、45歳超えて15歳前後と付き合いたがるのはセーフなんだ(ぇ


もうおっさんだなぁと思った事書いてけ
最近誤嚥が酷くて、飲食店に行くのがちょっと恐いです ← それ、おっさん通り越して老人の症状…


小室圭の母親メンタル強すぎてヤバイと話題に…天皇陛下へ謁見要求「秋篠宮両殿下では埒が明かない」
平成最後のモンスターが。


小室圭があかん奴っていつ気づいた?
非正規社員の分際で、第一皇女と結婚とか言い出した時(つまり最初から)。


ウーマン村本「韓国を批判的に語る日本人はクソだし韓国を批判的に語る日本人はクソだ」
まず日本語のお勉強から始めようか、中卒。


在日韓国・朝鮮人の芸能人ランキングTOP70【最新版】

和田アキ子とかは有名だけど、意外な人も結構いますね。


いま韓国で納豆が人気 “日本食”は定着するのか?
有名ブランドのパッケージをパクって販売 → 納豆は韓国が起源ニダ!・・・までが既定路線。


【国連・最終報告書】 韓国が無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量に持ち込んでいた
あの海域でレーダー照射までして海上自衛隊機を追い払おうとした理由がこれ(瀬取り)だよね。
これでテロ支援国家という事が確定したんだから、韓国にも北朝鮮と同等の経済制裁が必要だよね?今月の米朝首脳会談が不調に終わったら、トランプが何か手を打ってくる事に期待。



本日のBGM:翼を持つ者たち(『荒野のコトブキ飛行隊』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.