2019/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/02/07 (木)

Mc.さん、かく呟けり


2/1(金)
>>月が変わったので、早速1-5クリア。

>>(文大統領の娘婿の元勤務先に韓国政府が20億円支援?)ポスト・文と言われる現ソウル市長も相当アレな人物らしいから、国家崩壊への坂道を加速度的に転がり落ちて行きそう。

>>無能者を無能として扱うのは、正しい判断に基づいた正しい行動だと思うのだが如何に。

>>今週のブギーポップ、酷い手抜き作画のオンパレードだな。

>>あ、今日のトクサツガガガ観忘れた・・・と思ったら日曜日に1〜3話一挙再放送やるのか。助かった。

>>カタール戦待機。
>>オーバーヘッドキックって本当に決まるんだね。カタール側だけど。
>>ビハインドのカタール戦を観ながら3-5クリア。北方任務の関係で今月は2-5より先にクリアしてます。
>>ふぅ、やっと1点返したか。
>>この時間で追加点は痛いねー。
>>負けたー。準優勝。
>>2位じゃ駄目なんですか?(CV:Ren-4)

>>やっぱ波動砲艦隊による土星宙域決戦燃えるわー。
>>「全艦隊、マルチ隊形!」というヤマトファンにとってのパワーワード。
>>どの作品でも「やったか!?」は最大の負けフラグ。
>>人類の存亡よりも、息子の命を選択してしまう。加藤、辛いな。



2/2(土)
>>偏頭痛が酷いので薬飲んだら2時間ほど落ちてた。
>>頭痛薬は新イブA錠が一番自分にはフィットする。バファリンは強過ぎるのか、体調によっては目眩→嘔吐に至るので避けてる。

>>今日の競馬は重賞がないのでメインだけケンで。つーか、Mc-LINERSの更新を3週間近く溜め込んでしまったので、今日はそっちに注力(と、宣言しておかないとまたサボるので)。

>>そういや、「パクる」って言葉の起源って、あっちの人の苗字によくある「朴(パク)」から来てるのかな?
>>その起源は認めてやってもいいぞw

>>クイーンズリングの妹とローブティサージュの妹のワンツーか、エルフィンステークスは実績馬より良血馬が勝つイメージだな。
>>京都メイン、1-2のワイドで(エア馬券)
>>府中メイン、3-5ワイド1点(エア馬券)
>>うん、今日はやらなくて正解。



2/3(日)
>>今度のプリキュアはキュアミルキー推しかな。
>>ED曲が電波入ってて結構好き。

>>(陸奥改二、風雲改二確定)陸奥:Lv.130 風雲:Lv.81・・・まぁ大丈夫かな?
>>風雲はもうちょっと上げておきたいけど、現状育成艦隊に空き枠が無いからなぁ。

>>Mc-LINERS、先々週のニュース更新。あと16日分・・・(遠い目

>>セイントスノーのライブシーンのが10万くらい値が付いているらしいね >劇場版サンシャイン特典フィルム

>>府中10R、ルメール単勝1.3倍を圏外に飛ばしやがった(買ってないけど)
>>DAIGOのワイド、配当低くても1点勝負なのを評価していたけど、最近買い目増やしてるのがどうもね。
>>2戦2勝の無敗馬、若駒で無類の強さを誇る中内田厩舎のエングレーバーから行ったらこのザマよ >きさらぎ賞
>>しかし本当に戸崎(と田辺)は関西のコースではからっきしダメだね。おかげで1円も買わずに済んだけど。
>>1番人気インディチャンプ出遅れw 1番人気が勝てない呪いの発動か >東京新聞杯
>>ここは穴狙いしてるんで。
>>結局インディチャンプ勝ちやがった。狙った穴馬で来たのは2着レッドオルガだけか・・・。
>>負けっぱなしなので、府中最終ちょっと勝負賭けた。
>>これでダメなら、当分ダメのような気がする。
>>ユタカ、頑張れ!ルメール、来ないで!(切実)
>>おっし、ルメール出遅れた!呪いが効いたw
>>ぅぉっしゃぁぁぁぁ!!!
>>厚めのワイド&三連複的中!
>>馬体重大幅増&大外の2番人気のルメールを敢然と切り(結果着外)、圧勝した福永の良血馬トゥザクラウンと、1枠1番のユタカを信じた1番人気=4番人気のワイドを軸に、内枠を中心に三連複の馬券を構築。配当よりも、ここまで読みが当たった事が嬉しい。
>>それでも今日は7戦1勝▲1Kと、勝ちまでは持って行けなかった。やはり重賞1個は当てたい。
>>今日の府中10・11・12Rでルメールで破産した奴いそう(1番人気・2番人気・2番人気で全て馬券圏外)。9Rまで4勝の活躍だっただけに尚更。



2/4(月)
>>昨晩の『荒野のコトブキ飛行隊』、夜間に渓谷を抜けての奇襲攻撃・・・これは、エリア88でお馴染みのオペレーション・タイトロープ!エースコンバットでも何度も飛んだよねー。

>>お豆さん20個で2機目の銀河ゲーッツ!

>>銀河と烈風を合成すると、太陽系でイキに暴れ回るようになるんだぜ!
>>銀河と疾風を合成すると、挑む明日はセンセイションなんだぜ!
>>大阪の某フォロワーさんにこのネタ先んじられるかと思ったんだぜ!

>>今週は職場のお通夜が続くんだよな。今日のお引き物はお茶っ葉と海苔の佃煮と梅干しか。

>>マジンガーシリーズではダイザーのOP/EDが一番好きだなー

>>【朗報】TOKYO MX、火曜22:29〜のいわゆる「ガンダム再放送枠」、今週のガンダムW最終回の後は、来週から『機動武闘伝Gガンダム』放送開始!
>>Gガンだったら全話録画しちゃおうかな♪

>>Mc-LINERS、今期のアニメ視聴表作成。久々の週41本・・・。

>>今朝は9℃と暖かかったけど、明日朝は3℃と冷え込むなぁ。しっかり防寒対策をして払暁の出撃に備えないと。
>>明日朝は早いけど、『月曜から夜ふかし』観ちゃう。



2/5(火)
>>(艦これ×ローソンコラボ)今回もS勝利ってとこですかな。
>>1店舗目、この辺の艦これイベント旗艦店。クリアファイル4種・ピンズ4種・タペストリ2種を確保した他、ぬいぐるみ3種・カントリーマアム・ステンレスマグ2種・クロレッツ7個を確保。ダイカットメモ等、既に完売商品も一部有り。
>>2店舗目。クリアファイル4種・ピンズ4種・タペストリ2種・クロレッツ3個を確保。この時点で荷物が手で持てる量の限界に達するも「リポD×6本ならまだ行けるか」と3店舗目に立ち寄り、更にタペストリ2種を追加ゲット。
>>どの店舗も景品には余裕有り。クリアファイルとピンズ、タペストリは今日中に行けば入手出来るんじゃないかな。

>>今日は多少余裕があるから、上司の了承を得た上で免許の更新に行って来ようかな。
>>(ついでにローソン戦線の様子見を)
>>(更新する警察署の1駅隣りに旗艦店発見)
>>カントリーマアムも1店舗1つまでと思ったら、特に制限はなかったのか。朝に行った旗艦店は結構置いてあったんだよな。

>>免許更新終了ー。平日に終わらせる事が出来て良かった。
>>免許の写真……70点。なんか口元が歪んでる。

>>板橋区の某旗艦店。クリアファイル以外跡形も無かった。

>>また来ちゃった。
>>一個ハズレ。

>>さぁ、ガッツリ食いましょうか。

>>神田明神下のローソン旗艦店。マグカップとぬいぐるみが大量に残ってる。それ以外はほぼ捌けてるけど。
>>何気に今回、サムとジョンストンのアクリルキーホルダーがレアなようだ。

>>実はこれを撮りに来た。

>>・・・「平成36年」って何ですか?

>>(エルガイム35周年)レッシィは前半と後半、どっちが好きかでその人の趣向が分かる。あと、レッシーって書く奴は間違いなくにわか
>>クラスの仲の良い奴で勝手に「十三人衆」とか編成したよね?(エルガイム世代)

>>オリジナルクロスが封入されている艦これクロレッツ。10個買ってダブリ1個、9種揃うのって何気に凄くね?
>>前回のクロレッツキャンペーンの時は封入されているオリジナル付箋が透けて見えて、開封せずにコンプリートする事も可能だったけど、今回はしっかり見えないようになっているな。
>>今日は朝6時起きで艦これローソン冬の陣に参戦し、昼間は仕事と免許の更新をこなし、夜はアキバの巡回とアクティブに動き回ったので、疲れて早く眠くなる・・・なんて事はないんだぜ。

>>録画しておいた『マツコの知らない世界』でサーカスの特集をやっていて、そういや子供の頃にキグレサーカスを観に行った事あったな・・・と思って検索してみたら、2010年に興行不振で廃業していた。
>>月曜日に『月曜から夜ふかし』、火曜日に『マツコの知らない世界』、水曜日に『かりそめ天国』、木曜日に『夜の巷を徘徊する』を観ている自分は何気にマツコフリークのような気がする(土曜日の『マツコ会議』は観てない)。

>>『エガオノダイカ』は姫様が出なければ面白いのかもしれない。



2/6(水)
>>NHKのニュースで比叡発見のニュースやるかな?
>>比叡キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>結構時間取って報道してくれた。やはり沈んだ戦艦の発見ってのは大きなニュースなんだね。

>>夕飯の牛丼に七味たっぷりかけたら、むせた。

>>おっ!報ステでも比叡発見やるぞ。
>>報ステでも結構時間取って特集してくれるな。



2/7(木)
>>無事に節分窓を入手して、実質的に節分任務完了。

>>(おジャ魔女どれみ)おんぷちゃんの中の人は90年代前半は色物アイドルだったんだぜ。

>>夕飯は丼飯にマグロのぶつ切り・山芋・納豆・温泉玉子・きゅうりのキューちゃん漬けをぶっかけて混ぜまぜしてネバネバ丼(オクラは売り切れてた)。あと1日乗り切れば三連休だ!

>>11日の祝日は競馬開催は無しか。久々に休日アキバに出掛けるかな。

>>1-6巡回終わり。



本日のBGM:気ままな天使たち(『私に天使が舞い降りた!』OP)


2019/02/06 (水)

WUGは消えどもランガは羽ばたく

今週のお買い物はCD-Sが6枚にコミックが3冊です。


CD-Sは『ソードアート・オンライン アリシゼーション』ED、『エガオノダイカ』ED、『ガーリー・エアフォース』OP、『グリムノーツ The Animation』OP、『ケムリクサ』OP、『盾の勇者の成り上がり』OP。コミックは『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』2巻、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』4巻、『ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング』5巻です。
『ソードアート・オンライン アリシゼーション』EDはアーティストポストカードとアニメ絵柄生写真、『エガオノダイカ』EDはアニメ絵柄生写真、『ガーリー・エアフォース』OPはアーティスト生写真、『グリムノーツ The Animation』OPはアーティスト生写真、『ケムリクサ』OPはアニメ絵柄ポストカード、『盾の勇者の成り上がり』OPはアニメ絵柄生写真がそれぞれ付属します。
『ガーリー・エアフォース』のOPを唄うのは、来月解散するWake Up, Girls!の妹分、Run Girls, Run!(略してランガ)。WUG自体は不遇の作品でしたが、ランガは何気に良い作品のOP/EDを担当していますよね。ビジュアル的にはWUGよりもちょっと厳しいと思いますが・・・(オイ)



本日のBGM:Believe in Sky(『ぱすてるメモリーズ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.