2019/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/02/09 (土)

週刊艦これ。増刊号

今回は節分任務の結果と、艦娘の改装報告です。


ちゃんと毎日演習をこなして、週に1回近海任務と北方任務をこなすだけで(難易度の高い南方任務はスルー可能)、最上位ランクの報酬が得られる今年の節分任務。ある意味超ヌルゲーと言えましたね。
早速最高報酬の陸攻銀河を豆20個と交換です。豆を投げると銀河が生まれる・・・なんかシュールだな。


と言う訳で無事に2機目の銀河を入手です。陸攻は1式陸攻はかなりの数を揃えましたが、ネームド機やこの銀河はなかなか入手手段がないので、こういう機会には必ず入手しておきたいですね。


更に豆4個で限定家具の節分窓をゲット。他の報酬は普段から入手手段があるので、銀河とこの節分窓さえ入手出来れば、今回の節分任務は実質完了です。


冬イベ入手艦では最後になる、ジョンストンがようやく改装を迎えています。必要改装レベルは55と高く、更に高速建造材10個+開発資材80個(!)を用いるなど、その扱いは改二改装並みです。


高性能の主砲と新装備の電探を持って来る他、独自の対空カットインと先制対潜攻撃が可能で、しかも運40とカットイン艦としても有力。雷装がやや低い以外は完璧性能の万能駆逐艦となります。こんなのが175隻もいるんだから、日本海軍がアメリカ海軍に勝てなかったのもやむを得なしですよね( ノД`)


新装備のSGレーダー(初期型)も、日本の対水上電探で最高性能を誇る22号対水上電探改四(後期調整型)よりも高性能の上、「初期型」と謳っているのが何とも皮肉が効いています。勿論、即戦力の装備です。


節分任務の終了と同時に実装されたのが風雲の改二。年末に秋雲先生がちょっとだけネタバレしていたのが本実装となっています。
グラ的にはまずまず良いんだけど、元のグラが凄く好きなのでやや落ちるかな。


必要改装レベルは75。改装設計図と戦闘詳報が必要になります(勲章が・・・)。その分、持って来る装備は豪華!D型砲に三式爆雷★5は非常に有り難いです。
他、中型バルジやカミ車が搭載可能で陸上型深海棲艦への大ダメージが期待出来る反面、大発系は搭載出来ないので輸送任務には不向き。まぁ夕雲型は戦闘特化で良いと思いますけどね。



本日のBGM:forget-me-not(『ソードアート・オンライン アリシゼーション』ED)


2019/02/08 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ&一般】ポール・アレン氏が設立した調査チーム、戦艦「比叡」を発見す!
太平洋戦争中に沈んだ戦艦「比叡」ソロモン諸島の海底で発見
ポール・アレン氏亡き後も、その志を継ぐチームの活躍で今度は比叡が発見!火薬庫に爆発の後があると言う事は、これまでの定説のキングストン弁を開いての自沈とはまた違った沈没の原因がありそうですね。
これで太平洋戦争に参加した日本の12隻の戦艦のうち、発見されていないのは金剛だけになりましたね。


【艦これ】もし新しい国の艦娘が追加されるとして どこになると思う?
スウェーデンがかなり意外でしたからね・・・。南米の3戦艦なんかも面白いですが(いずれも性能はアレですけど)、インドネシアで日本海軍と戦って沈んだオランダ海軍の新鋭軽巡デ・ロイテルとかどうでしょう?


【艦これ】むっちゃんタッチはどんな能力だと思う?
火力は凄いけど、一定確率で第三主砲塔が爆発して大破するとかだったらヤだなw


【あったけぇ】アズレン公式「二次創作物(同人誌・同人グッズ・デジタル作品など)の制作・配布・頒布を自由に行っていただいて問題ないよ!」
お前が艦これの二次創作物みたいなもんだろw


【超絶悲報】『ソラとウミのアイダ』のソシャゲがサービス終了決定! 秋にアニメやったばかりなのに・・・
主人公の声と喋り方がむっちゃイライラさせられたのが印象的ですな。


ネクタイから「昇龍拳!」のボイスが流れる! 「ストII」キャラクター達の必殺技ボイスを収録したネクタイ「STREET FIGHTER II サウンドネクタイ」発売決定!
クレームで客先に謝りに行っている時に鳴ったら最高だなw


【知ってた】日本人さん、恵方巻が半額でも誰も買わない
この風習に関しては徹底的にアンチなので、買った事も食った事もありません。そもそもが芸姑に対するセクハラから始まった物なのに、大手スーパーとコンビニが吹く笛に全国民が何踊らされてんだよ、と。


ウイスキーの美味い飲み方教えろ
大きな球形の氷を1個入れたグラスでロック。表面積が少なく、氷が溶けにくいので薄まらない。自分の知ってる所でこれ出してくれるのは御茶ノ水のBAR『ノンノン』くらいだけど。


1,000万円以上貯めている20代〜60代はどれくらい?
その辺のハードルは30代前半でとっくに超えたぞ。


【アカン】ウーマン村本さん、高須院長を「ナチ」呼ばわりし超えちゃいけないラインを超えてしまう
高須先生、そろそろコイツ本気で(社会的に)抹殺した方が良いんじゃないですか?



本日のBGM:ハッピー・ハッピー・フレンズ(『私に天使が舞い降りた!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.