2019/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/02/14 (木)

Mc.さん、かく呟けり


2/8(金)

>>久しぶりにヤバい天気予報になってる。都心でこの気温、そして朝から夜まで雪降りっぱなしって・・・。
>>何気に月曜日の最高気温3℃/最低気温−1℃、降雪確率60%ってのもヤバいな。

>>昨日の今日の話なのに、今日のアプデで比叡の任務と掛け軸をブッ込んでくる運営ちゃん、ぐぅ有能。
>>そして・・・風雲改二、参る!
>>必要改装レベルは75。改装設計図と戦闘詳報が必要になります(勲章が・・・)。その分、持って来る装備は豪華!D型砲に三式爆雷★5は非常に有り難い。グラ的にはまずまず良いんだけど、元のグラが凄く好きなのでやや落ちるかな。
>>今日のアプデで実装された新たなバレンタインmodeグラ。古鷹、舞風、イタリア、リットリオ(差分)。特に舞風可愛い。
>>続いて早波、狭霧、リシュリュー、瑞穂。早波はカントリーマアムmodeですな。そして狭霧と瑞穂の新旧差分女王対決w

>>遅めの夕飯(餃子定食)食いながら、録画『トクサツガガガ』視聴開始。
>>何気に任侠さんのポジションが美味しい。
>>あと、小芝風花が可愛いんじゃなくて、仲村叶が可愛いという結論に至った。

>>比叡任務の報酬、これ比叡の沈没日な(1942年11月13日)。



2/9(土)
>>こちら文京区定点観測所。予報より1時間前にガッツリ降り出したぞ。
>>本日【2月9日(土曜)】の東京競馬は開催を中止します・・・だってさ。
>>代替開催が行われる予定の11日も、東京地方は雪予報なんだけどな。

>>雪はパラつく程度で、正直期待外れ(?)な感じ。草木や塀の上が少し白くなったけど、道路は濡れているだけだな。
>>(東京競馬場、普通に開催出来たような・・・)
>>(これで11日がドカ雪になったら笑うしかない)
>>雪のピークと言われていたお昼ですが・・・完全に止んで、積もってた分も溶けてなくなってるなう。

>>洗濯物を部屋干ししている間は加湿器止めるマン。

>>今日の競馬はケンで。
>>京都10R、またも和田の法則だね。
>>小倉メイン、5-12のワイド(エア馬券)
>>藤田菜七子の馬も悪くないよね。
>>ぐは!!!!13番人気のフォロワーさん出資馬勝っちゃった!!!!
>>祭りだw
>>京都メイン、3-5のワイド(エア馬券)
>>エア馬券で良かったって日。
>>京都記念、今年のメンバー難解過ぎる!

>>次アキバ行ったら、ひむろの味噌ラーメン食おう。



2/10(日)
>>最近、冷凍食品の今川焼き(カスタードクリーム)にハマってる。

>>バレンタイン任務後半、「巡洋艦クラスを旗艦」という縛りを忘れそうになるな。危ない危ない。

>>1番人気の藤懸が惨敗し、9番人気のデムーロが勝つのを見ると、やっぱ騎手だよなぁ・・・と >府中10R
>>鮫島克駿、今日も1勝で通算今年9勝目。リーディングTOP20位内の常連になりつつあるよね。
>>今日は小倉メインからスタート。
>>んー、癖馬のダンビュライトを松若が乗りこなせるとは思わなかったので無印だった。
>>マカヒキはGT以外ではまだまだ見限れないという事か。
>>ダンビュライト、松若とのコンビは3戦3勝じゃん・・・気付けよ、俺。
>>共同通信杯は三連複1点勝負!・・・この買い方じゃないと配当付かないので。
>>ここはルメールに自重してもらいたいところ。
>>おっしゃ、三連複1点勝負ゲット!!ここは戸崎、よくやった!
>>ダノンキングリーは戸崎と言うより、父ディープインパクト×母父ストームキャットの血統を重視した感じ。
>>んー、買った時は4.5倍くらいあったんだけど、結構オッズ下がっちゃったんだなぁ。
>>うわっ、今日の鮫島克駿の穴は最終だったか・・・。15番人気で3着来ちゃった。
>>今日は6戦1勝でプラマイゼロ。せめてもう1勝はしておきたかったな。

>>自家製飴色玉ねぎ作ったら、台所が玉ねぎ臭い。
>>レトルトカレーに入れるだけで味が一変したり、いろいろ使い方があるんだぜ。



2/11(月)
>>腹減ったな・・・何食べよう(どん兵衛の山から目を逸らしつつ)

>>『荒野のコトブキ飛行隊』、今回の敵は零戦52型と四式重爆撃機飛龍か。最終回の敵は震電かな?富嶽かな?

>>やっと1月分のMc-LINERS更新完了。

>>クイーンカップは三連複2点勝負。
>>1-2着馬から流した相手が3-4着。完璧勝利!
>>特に7番人気ジョディーは我ながらよく押さえた(前走大敗も、府中芝1600m鞍上武藤だと2戦2勝)。そしてここも1戦1勝馬で変に人気になっていたルメールを敢然と切る判断。ナイス、俺。
>>ビーチサンバで稼がせてもらったのはこれで3回目。今年の牝馬クラシックの推し馬だな。
>>6番人気だったレッドベルディエス。馬の力は相当と見たが、鞍上が本当に糞なので能力を発揮出来ないだろうなぁ、と思ったら5着。鞍上が足を引っ張らなかったら3着内あったかも。
>>府中最終のルメールも危険な人気馬だよな。府中マイルで大外、+12kg、前走もビュイックが必死に追っての2着だったし・・・。
>>府中最終、中穴のワイド2点勝負。あわよくば2点獲りで。
>>ワイド勝負は2-4着。最後の最後にルメールが3着に上がりやがった・・・。10倍×1,000円、惜しかったな。
>>今週末は8戦2勝、+12K。共同通信杯・クイーンカップと重賞2本獲ったのが大きいな。

>>明日朝はローソン冬の陣第2弾だからまた早起きなのだけど、夕方からガッツリ3時間夕寝しちゃったので、眠くなるようにさっきから酒飲み始めてるなう。
>>瑞穂のおにぎりと間宮のオムレットは1個ずつでいいや。四航戦のゼリーは最低3つは欲しいな。
>>まだ残ってたらクロレッツ(青)を買い足したい(時雨だけ揃ってない)。

>>そして今週も明日朝早いのに『月曜から夜ふかし』見ちゃう。

>>この三連休、見事に家から一歩も出なかったけれど、おかげで大幅に遅れていたMc-LINERSの更新が一気に進んだ。今週末には完全に追い付かせたいな。



2/12(火)
>>(艦これ×ローソンコラボ)戦略目標達成。
>>周ったのは2店舗だけど、どれも潤沢にあったな。
>>身体の防寒は完璧だったけど、顔が超冷たかった。マスクして行くんだった。

>>けもフレ2始まった時は「かばんちゃんがいない!」「劣化版ちゃんは要らない!」「かばんちゃんを返せ!」とか言ってたのに、第5話でかばんちゃんが登場したら「かばんちゃんはたつき監督のキャラ!勝手に出すな!」とか、けもフレ(たつき)信者って本当面倒臭いね。

>>今日のおばちゃん弁当はブリの照焼弁当か唐揚げ弁当の二択。
「ブリの照焼弁当下さい」
「唐揚げ余ってるから付けておくね!(ドサドサ)」
大盛り唐揚げ弁当・ブリの照焼付きになった。

>>ココスのラブライブクリアファイルキャンペーン、1年生最終日。まだ出ていないヨハネと3人集合を狙った結果……
またお前たちか。・゜゜(ノД`)

>>明神下交差点のローソン旗艦店。マグカップとぬいぐるみとゼリーの在庫が半端ない。

>>今日もガッツリ食いましょう!

>>風呂上がりにGガン観ると、湯冷めしなくて良いねw
>>そういやウチの鯖に提督名:東方不敗がいるんだよな。あまり戦いたくないな。
>>今後、指パッチンでガンダムを召喚するガンダム作品はもう出ないんだろうな。

>>間宮のオムレット、ちょっとお高いけどその分美味い。



2/13(水)
>>ATMに行くのを数度忘れた上、食事に行ったりアキバに買い物に行ったりしていた結果、財布の残額が1,000円を切った。小学校低学年かよ。

>>軍ヲタクラスタ、及び艦これクラスタのフォロワーさんに告げる。今日のNHK総合22:25〜『歴史秘話ヒストリア』はトラック島空襲75年の特集なのでTVの前に全力待機!
>>尚、自分は水曜日のダウンタウンを観た後に録画視聴する予定。
>>さぁ、録画歴史秘話ヒストリア観よう。今日一番の楽しみだ。
>>お、いきなり気合の入ったCGで期待大!
>>炎上する香取の写真が写ったね。
>>商船だけでなく、那珂・香取・舞風なんかも沈められたからね。
>>うん、非常に良い特集だった。保存版にしよう。

>>かりそめ天国の久保田アナって要らなくね?
>>やはり有吉とマツコをちゃんと御せるのは夏目三久だったよな。



2/14(木)

>>今年の戦果は2つ……まぁ貰えるだけ良しだよね。

>>(後楽園駅で通り魔事件)うわっ、めっちゃ近所じゃん!



本日のBGM:RISE(『盾の勇者の成り上がり』OP)


2019/02/13 (水)

現実問題としては、勿体無くてめくれないんだけどね

今日のお買い物はCD-Sが3枚とコミックが2冊です。


CD-Sは『とある魔術の禁書目録V』新ED、『けものフレンズ2』OP、そして『グリムノーツ The Animation』ED。コミックは『UQ HOLDER!』19巻と『からかい上手の高木さん』限定版10巻です。あと、セガのゲーセンでクレーンゲームをプレイするともらえるAqoursのクリアファイルを2つゲット・・・景品が写っていないのは、まぁそういう事ですw
『からかい上手の高木さん』限定版10巻は4月からのメモ付き日めくりカレンダーが付属します。ちゃんとその日付けに合わせた内容の絵柄が用意されており、見ているだけで結構ニヤニヤ出来ますw つーか、これを使うのだったら、保存用のをもう1つ買わないといけませんな。



本日のBGM:KEMURIKUSA(『ケムリクサ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.