2019/03 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/03/01 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】ついに陸奥改二が実装!特殊攻撃は「長門、いい? いくわよ!主砲一斉射ッ!」! アプデまとめ
陸奥改二実装がメインですが、複数の艦娘にお出掛けmodeの実装や、新任務・新家具など何気に大規模なアプデですね。


【艦これ】結局、初期艦ってどれを選ぶのがアタリだったんだろう?
絵師の都合で、改二はおろか限定グラすら来ない娘を選んじゃったんです( ノД`)


【艦これ】戦記知識の方が先に来てる人には軽巡に20.3cm砲が乗るのがどうも気持ち悪いらしい
自分がそうですねw 軽巡・雷巡には命中率を重視して15.2cm連装砲★10を乗せる事が多いかな。


ボークスでガールズ&パンツァー最終章 模型コンテスト 「気合い入りまくっていて凄い」
昔の知り合い(豚雲海さん)が出展しているので。


映画『シティーハンター』がガチヒット(10億超え)しててFateと同じくらいの興収(15億円)になりそう!! なぜここまで成功したのか
昔のままの声優で、昔のままの展開で、昔の通りエピローグシーンからGet WildのEDに入るって聴いたら、オールドファンはそりゃ観たくなるな(俺も観たい)。


【超絶悲報】『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(いもいも)』の円盤1巻が発売 ⇒ 作画が大して直ってなかったwwwww
どうせ数百枚しか売れずに赤字になるんだから、乳首追加以外はわざわざ直す気にならなかったんだろうなw


【悲報】自衛隊「自衛官募集のポスターにストパン起用しました!」⇒ フェミさんブチ切れ「通用すると思ってんのか」「下着が見える」「セクハラ」「感覚が狂ってる」ポスターに批判
ストパンは水島監督が「パンツじゃない」って言うから俺らも「はいはい、パンツじゃないね(笑)」って言ってるコンテンツなので、一般人にそれを理解させるのは難しいと思うよw


中国大使館さん、中国人が選ぶ三国志武将武力ランキングを発表 1位呂布 2位趙雲 3位典韋
呂布>>>張飛=馬超=許褚>関羽>趙雲って感じかなぁ。典韋は活躍する期間が短か過ぎるから微妙。張郃なんかは孔明も司馬懿も認めた名将にして猛将だし、ゲームではもうちょっと評価高くても良いかなー、とは思う。


ビジネスホテルの朝食で必ず取るもの「べちょべちょベーコン」「スクランブルエッグ」「海苔」
スクランブルエッグとオレンジジュースと温泉卵を持って来て「しまった、卵が被ってしまった」となる定期。


大河『いだてん』大ピンチ…「打ち切り」か「禁断の女優」投入か!?
軍師官兵衛や龍馬伝を再放送した方が視聴率取れるんじゃw 新選組!は主題歌を唄ってた人がクスリで逮捕されたし、真田丸は加藤清正役の人が性犯罪で捕まったから再放送は難しいんだろうな・・・。


室井佑月、「天皇陛下の謝罪も考えてみる余地がある」発言で炎上 北村弁護士は「大変な間違い」と反論
コイツって喋り方も喋ってる内容も馬鹿丸出しなのに、コメンテーターとして情報番組であちこちで見掛ける芸能界の謎。


【防衛省】海自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝 自民党国防族「韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」
呼ぶとしたら、敵性艦として標的艦だな!ガンガンロックオンしてやれw なんなら誤射しちゃっても(ry



本日のBGM:ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花(『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OP)


2019/02/28 (木)

Mc.さん、かく呟けり


2/22(金)
>>何も良い事がない人生だった。
>>何でYouTubeに佐野元春の『情けない週末』がないんだろう。

>>久しぶりにトクサツガガガ生視聴。
>>うわー、超胃が痛い展開。
>>ウチの両親はヲタに理解があって良かったな、と。
>>まぁ親父が軍ヲタだったしな。

>>やっぱこういう役をやらせると高垣彩陽は巧いよな >ヤマト2202



2/23(土)
>>来年から今日は天皇誕生日か。

>>正直さんぽで山櫻のショールームやってるな。印刷業界では知らない者は居ない業者で、自分も入社以来の付き合いだ。

>>今日は夕方からアキバなので、競馬はケンのみで家の雑事を諸々こなさないと。

>>中山10R、アパパネの次男のジナンボーが勝利・・・安直なネーミングだな。

>>じゃ、ちょっと出掛けて来まーす。

>>通常営業……と言いつつ、今日は非告知ながら唯衣さんの誕生日なので、唯衣クラスタが開店と同時に集結してるんだな。
>>と言う訳でZOIDなう。
>>花束は凡庸だけど、プレゼントは一番インパクトのある物だと自負している。
>>みんな、貢物持参で来店するなぁw ZOIDの女神は健在なり。
>>混んで来たので離脱。ZOID民は紳士たれ。

>>20日に発売になったヤマト特集の復刊版out、どこにも売ってない。

>>締め肉なう。
>>肉13皿にビビンバ、キムチにニンニク焼きにキャベツにアイス。今日はこの辺にしといちゃる。

>>帰宅してTBSのニュースキャスターにチャンネル合わせたら、安住アナがすっげー鼻声でワロタ。

>>中山記念、過去5年の1番人気は【1・0・0・4】で、ドゥラメンテ以外全部馬券圏外に飛んでるという。
>>昨秋不振だったラッキーライラックやエポカドーロは完全に立ち直ってる模様。逆にディアドラ、ステルヴィオはトライアル仕様、スワーヴリチャードはコースと距離が「?」かな、と。
>>そしてウインブライトは・・・元々ここが目標だっただけあって、仕上げも調子も万全みたい。
>>ステルヴィオはここと次走の大阪杯までセットで丸山元気が騎乗するとの事。もっと他にいなかったのか、とも思うが。
>>展開的には(今度こそ)マルターズアポジーが逃げるだろうから、番手に付けられるエポカドーロが有利な流れになりそう。戸崎の乗りヘグリさえなければ(←ここが一番大事なのだが)馬券圏内だと思う。

>>#私の嫌いな食べ物晒す見た人もする
バナナはどうやっても食べれない唯一の果物。
らっきょうは子供の頃から嫌いで、大人になって味覚が変わって食えるかも?と思って数年前にチャレンジして吐き出した。
ネギは調理法にもよるが、鍋物のネギは駄目。
大根はおでんが嫌い←これ一番意外と言われる。

>>今回のかぐや様はイマイチかなー、と思ってたら、最後のエピソードで天元突破しやがった。

>>そういや今日、花束を買う時に花屋の店員から「黄色とピンク、どちらのバラが良いですか?」と聴かれたのだが、銀英伝ファンが黄色のバラの花言葉を知らない訳ないだろ、と。



2/24(日)
>>中山記念のトルークマクト、よくこの戦績でここに駒を進めて来たな、と。
>>中山10R、ブロンデルの覚醒で超大穴。
>>三連単561万馬券!
>>今日は小倉メインから。
>>阪急杯、ヒモ扱いだけどスターオブペルシャと杉原騎手の相性の良さには注目だな。
>>頼む、ユタカ&岩田!
>>・・・今日は2桁人気馬が勝つ流れなのか?
>>1300m戦なら獲ってた(ぉぃ
>>おーい、WIN5民、息してるか−?
>>これで高松宮記念の◎はレッツゴードンキで決まりかな・・・内枠に入れば。
>>マルターズアポジー、今日は定位置。
>>ウインブライトSUGEEEEE!!このメンバーで勝つのかよ!
>>重賞のデムルメ不振続くねぇ。
>>今週末、何気に小倉で横山武史が確変入ってるな。
>>WIN5、的中1人いるのか。4億7千万・・・。
>>ふぅ、阪神最終でやっと的中。
>>さぁ、あとは中山最終でプラスに戻すだけ!
>>うーん、やはり戸崎は戸崎だったか。
>>今週は6戦1勝、▲4K。重賞どっちか獲りたかったな。
>>(中山記念ウインブライト勝利)なんだ俺、木曜日には予言してたんじゃん。

>>今晩、ブギーポップを一気に13話まで放送するけど、3月は放送なしってこと?

>>Mc-LINERS、今週のニュース更新。先週のじゃないぞ!やっとここまで追い付いた!
>>ニュースの最後に入れたコント、我ながら秀作。

>>辺野古への移転には反対で、普天間基地は移転しろと叫び、基地ビジネスがないと経済が成り立たず、県民総生産が47都道府県で最下位の沖縄県民はもうちょっと現実を見たら?と思うのだが。
>>そもそも、自分たちの生活に大きく関わる今回の県民投票の投票率が25%前後ってのはどうよ。それでも前回の県知事選挙より5%程度上がったらしいが。※最終的には投票率50%に達したみたいなので、そこは修正。
>>それに、太平洋戦争で沖縄が本土のための捨て石にされた、という言い方が気に入らない。日本軍が沖縄に集結した連合軍艦隊にどれだけの数の特攻機を投入したか、なけなしの艦隊を集めて無謀と言われた海上特攻作戦を行わざるを得なかった苦渋の決断をどう思っているのか。
>>沖縄の地上戦は悲劇だったし、戦後も長くアメリカの支配下に置かれた事実はある。しかしそれに対して国から篤い保証を受けて(沖縄振興予算でググれ)、低所得でも食えるようになって、それが当たり前のようになり、根本的に政治に参加しようともせずに国に文句ばかり言ってる風潮がありませんか、と。
>>選挙に行かない人間に政治を批判する資格はない。これだけは譲れない持論だな。

>>デビューイヤーの昨年の成績が14勝だった西村淳也騎手、今年既に11勝って凄い成長力だな。



2/25(月)

>>夕飯は近所の中華屋で。今日のMc.セレクトは麻婆麺に半炒飯、中華クラゲサラダ。箸休めのつもりの中華クラゲサラダが意外にもニンニクガッツリで、どの皿よりも存在感が強かった。

>>そして久々のMc.レイトシアターはこれ。冒頭の導入が世界一格好良い映画だと思ってる。
>>部屋を暗くしてブルーライト照明だけ残し、コーラ飲んでポップコーン食いながら映画観てると本当に映画館気分だな。
>>この映画だと、帝国軍の駆逐艦って凄い戦闘力だよね。
>>劇場版『銀河英雄伝説-わが征くは星の大海-』、唯一の欠点は60分と短い事だな。コーラもポップコーンも余ってしまったではないか。



2/26(火)

>>あっきはばらー(たまには違うスポットで)
>>アニメイト、フラゲ日なのにかぐや様OP残り2枚。あぶねぇ、あぶねぇ。
>>ヤマト特集の復刊版OUT、やはりアキバでは全滅か。

>>かつやでカツ丼松と豚汁。豚尽くし。
>>オーダーを取った店員の名前がヤンさんだったけど、エル・ファシルの英雄はハゲで眼鏡ではなかったはず。

>>#好きなパンを1つ挙げる
縞パン。
>>#好きなパンを1つ挙げる
ガルパン。

>>報ステで芥川龍之介の恋文が見付かったニュースを報じて、「愛」のドイツ語の綴りが間違っていると指摘していたけど、恋文をTVで公開された上に誤字まで指摘されるって、どんだけ酷い仕打ちなんだw



2/27(水)
>>なんだ、メンテは時間通りに終わったのか。てっきり1〜2時間延長するもんだと。
>>そんじゃ、サクッと改装行きますか。陸奥改二、見参!
・・・コンプティークの表紙で観た絵の通りなので、新鮮味はないね。
>>必要改装レベルは89。やはり改装設計図が必要・・・。他、弾薬8800と
鋼材9200を要します。初期装備は41cm連装砲、試製41cm三連装砲、10cm連装高角砲(砲架)、増設バルジ(大型艦)。艦載機スロット数は 2/3/3/7。特二式内火艇、カ号観測機、WG42、水戦型が装備可能と、ほぼ長門改二と同じですな。

>>あと、今週土曜日のヤマト2202第七章(最終章)新宿ピカデリーのチケットをゲット。長かったヤマト2202マラソンもここでゴールか。

>>うぉっ!!!任務報酬で試製46cm連装砲と試製南山配布かよ!これ、どっちも持ってないから迷うな・・・
>>第1戦隊編成任務で新装備の三式弾改を入手。選択報酬は改修素材として常に足りない41cm連装砲2個をチョイス。
>>陸奥改二の中破グラ、爆発事故を起こした第三砲塔が大破してる芸の細かさ。

>>アイオワ砲がアイオワにフィットしないと知って愕然としている。じゃ、アイオワって何を積めばいいのさ?(35.6cm三連装砲が+4ではあるが)

>>今日の仕事の教訓:問題が発生したら、懇意にしている上司にぶん投げると何とかしてくれる。人間関係 is 最強の武器。



2/28(木)

>>夕飯は自家製油そば。店で出せる味だと自負している。

>>なんだ、金正恩は長い列車の旅をしただけなのか。

>>#利用したことある新幹線駅晒せ
仙台、郡山、那須塩原、大宮、上野、東京、軽井沢、上田、豊橋、京都、新大阪、広島・・・かな。
>>#利用したことある空港晒せ
仙台空港 函館空港 新千歳空港 成田空港 羽田空港 クライストチャーチ国際空港 オークランド国際空港

>>2月度は鯖内順位1546位で大将止まり。ただ、来月はZ作戦はじめ3ヶ月に1回の戦果稼ぎ月間なので、12月に続いてランカーも狙えるかと。

>>平成もあと残り2ヶ月か・・・。

>>お、今日の『夜の巷を徘徊する』はアーツ千代田だ。この前、まんがタイムきらら展で行ったばかりの施設だ。



本日のBGM:Colorful☆wing(『ガーリー・エアフォース』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.