2019/03 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/03/02 (土)

中山ってやはりコース適性が大事なんだな、って

チューリップ賞(阪神芝1600m、3歳牝馬限定GU)
その内容に比例して、昨年からようやくGUに昇格されたチューリップ賞。今年は2歳女王のダノンファンタジーが参戦・・・したために、アルテミスステークス勝ち馬のシェーングランツ以外の有力馬が別のステップに行ってしまった感がありますね。ダノンファンタジーの単勝1.3倍というオッズが、完全に一強である事を指し示しています。
馬券構築は、ダノンファンタジーとシェーングランツが実績面で抜けているので、この2頭からの三連複で。相手はちょっと捻って6番人気の良血馬ドナウデルタ、牝馬クラシックでは頼りになる福永騎手の7番人気ノーブルスコア、そして11番人気ながらこのコースと距離で光るディープインパクト産駒のブリッツアウェイの3頭。
結果・・・


.

ダノンファンタジー、視界良好!直線では前が壁になる不利を受けるも、冷静に外に出した川田騎手の手綱に応えて1馬身差の完勝。後方に控えていたシゲルピンクダイヤとノーブルスコアが上がり33秒台の末脚で2・3着。シェーングランツも後方から伸びて来るかと思いきや、切れ負けして5着までが精一杯。どうした、土曜重賞の武豊伝説!?
これで桜花賞はダノンファンタジーでほぼ決まりですかね?



オーシャンステークス(中山芝1200m、GV)
高松宮記念に向けての最終便と言えるオーシャンステークス。別定戦なので短距離の実績馬がここに集まる傾向にあります。
しかしここは中山コース。中山記念で並み居るGT馬を“中山専用機”ウインブライトが撫で斬りしたように、コース適性が物を言うのが中山です。ここは中山適性を重視した馬券構築を行いたいです。
不動の軸はモズスーパーフレア・・・結局1番人気になってしまいましたが、中山コース【2・1・0・0】でルメール鞍上ならば問題無さそうです。ここから中山適性の高い有力馬に三連複で流して行く感じですが、4番人気のラブカンプーは前走の大敗から状態が立ち直っていないとの報告から消しとします(スプリンターズステークス2着の実績はここでが1番人気になってもおかしくないんですけどね)。
結果・・・


.

やはりここは明け4歳の若駒モズスーパーフレアの順当勝ち。2着に2番人気ナックビーナス(中山コース【3・6・1・1】)、3着に7番人気ダイメイフジ(同【2・0・1・0】)と、中山巧者が揃ってが入線。特にダイメイフジは鞍上がウインブライトの松岡騎手だったので、良いイメージで乗れそうな気がしていました。
馬券も7番人気のダイメイフジを拾っていたのが功を奏して的中。この一発で土曜日はプラス収支としています。



本日のBGM:Last Promise(『デート・ア・ライブV』ED)


2019/03/01 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】ついに陸奥改二が実装!特殊攻撃は「長門、いい? いくわよ!主砲一斉射ッ!」! アプデまとめ
陸奥改二実装がメインですが、複数の艦娘にお出掛けmodeの実装や、新任務・新家具など何気に大規模なアプデですね。


【艦これ】結局、初期艦ってどれを選ぶのがアタリだったんだろう?
絵師の都合で、改二はおろか限定グラすら来ない娘を選んじゃったんです( ノД`)


【艦これ】戦記知識の方が先に来てる人には軽巡に20.3cm砲が乗るのがどうも気持ち悪いらしい
自分がそうですねw 軽巡・雷巡には命中率を重視して15.2cm連装砲★10を乗せる事が多いかな。


ボークスでガールズ&パンツァー最終章 模型コンテスト 「気合い入りまくっていて凄い」
昔の知り合い(豚雲海さん)が出展しているので。


映画『シティーハンター』がガチヒット(10億超え)しててFateと同じくらいの興収(15億円)になりそう!! なぜここまで成功したのか
昔のままの声優で、昔のままの展開で、昔の通りエピローグシーンからGet WildのEDに入るって聴いたら、オールドファンはそりゃ観たくなるな(俺も観たい)。


【超絶悲報】『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(いもいも)』の円盤1巻が発売 ⇒ 作画が大して直ってなかったwwwww
どうせ数百枚しか売れずに赤字になるんだから、乳首追加以外はわざわざ直す気にならなかったんだろうなw


【悲報】自衛隊「自衛官募集のポスターにストパン起用しました!」⇒ フェミさんブチ切れ「通用すると思ってんのか」「下着が見える」「セクハラ」「感覚が狂ってる」ポスターに批判
ストパンは水島監督が「パンツじゃない」って言うから俺らも「はいはい、パンツじゃないね(笑)」って言ってるコンテンツなので、一般人にそれを理解させるのは難しいと思うよw


中国大使館さん、中国人が選ぶ三国志武将武力ランキングを発表 1位呂布 2位趙雲 3位典韋
呂布>>>張飛=馬超=許褚>関羽>趙雲って感じかなぁ。典韋は活躍する期間が短か過ぎるから微妙。張郃なんかは孔明も司馬懿も認めた名将にして猛将だし、ゲームではもうちょっと評価高くても良いかなー、とは思う。


ビジネスホテルの朝食で必ず取るもの「べちょべちょベーコン」「スクランブルエッグ」「海苔」
スクランブルエッグとオレンジジュースと温泉卵を持って来て「しまった、卵が被ってしまった」となる定期。


大河『いだてん』大ピンチ…「打ち切り」か「禁断の女優」投入か!?
軍師官兵衛や龍馬伝を再放送した方が視聴率取れるんじゃw 新選組!は主題歌を唄ってた人がクスリで逮捕されたし、真田丸は加藤清正役の人が性犯罪で捕まったから再放送は難しいんだろうな・・・。


室井佑月、「天皇陛下の謝罪も考えてみる余地がある」発言で炎上 北村弁護士は「大変な間違い」と反論
コイツって喋り方も喋ってる内容も馬鹿丸出しなのに、コメンテーターとして情報番組であちこちで見掛ける芸能界の謎。


【防衛省】海自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝 自民党国防族「韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」
呼ぶとしたら、敵性艦として標的艦だな!ガンガンロックオンしてやれw なんなら誤射しちゃっても(ry



本日のBGM:ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花(『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.