2019/03 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/03/09 (土)

今年の田辺騎手は重賞で買ってはいけない!?

中山牝馬ステークス(中山芝1800m、牝馬限定GV)
中途半端な時期に行われる牝馬限定ハンデGVという事もあり、例年難解なこのレース。特に社台系の牝馬は6歳のこの時期に引退が定められているため、引退レースとして使う馬も多く、その取捨が更に予想を難しくさせています。
それでも今年はノームコア(紫苑S1着他、重賞で2着1回、3着2回)と、ミッキーチャーム(秋華賞、アーモンドアイの2着)という強力な明け4歳馬が2頭参戦。軸は堅そうなので、ここから有力馬に手広く流せば勝てそうです。
しかし結果は・・・


.

1着は善戦ウーマンとして知られるフロンテアクイーン。実に2年ぶりの勝利ですね。2着に上がり馬の4歳馬ウラヌスチャーム・・・ミナリク騎手、ハナ差でJRA初重賞勝利を逃しています。3着に最軽量ハンデ馬で重賞初挑戦の11番人気アッフィラートと、かなり難しい組み合わせとなりました。
1番人気ノームコアは7着に沈み、得意の逃げに持ち込めなかったミッキーチャームはなんと殿負け。うーん。
今年は田辺騎手の不調が顕著ですね。得意の中山コースで1番人気を背負って掲示板にも載れなかっただけでなく、今年は重賞で一度も馬券に絡めていません。勝鞍も馬の質の割には伸びていませんし、しばらくは様子見の必要があるかも。



本日のBGM:ROAR(『とある魔術の禁書目録V』OP)


2019/03/08 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】妙高型姉妹が会社の同僚や先輩だったらいいのにな
足柄を酔い潰し、那智に酔い潰され、羽黒に介抱されながら、朝起きるとなぜか妙高の部屋にいる展開キボンヌ。


【艦これ】烈風の名前やグラフィックが変更!どんな風に変わったの?
九九艦爆は前から何とかならんのかなー、と思ってたのでやっと新グラ来ましたね。彗星も烈風も満足の行く絵になってます。


【艦これ】艦これよみちがい
子日(ねのひ)や福江(ふかえ)、神威(かもい)とか、最初から読める人はなかなかいないよな。


【艦これ】4-5の高速+編成って戦艦を何するかいつも迷うんだよな
最初は武蔵改二を使っていたけど、ビスマルクやリシュリューでも十分だよね。


【!?】アニメ業界、完全にオワコンになってしまう、今年の春期は25本(去年同期は40本)
むしろこれくらいでいいんだよ。本数が減った分、アニメーターさんには無理なく良い仕事をしてもらいたいです。


ノイタミナ枠で一番面白かったアニメと一番のゴミアニメ → お前らの8割が一致
(覇権)のだめ、あの花、冴えカノ
(ゴミ)フラクタル、パンチライン


【悲報】新作プリキュア、人気が1キャラに集中してしまう
他が知障と異人と空気だからなぁ。


《2020年大河ドラマ『麒麟がくる』》“美濃編” の出演者を発表!
斎藤義龍強そう!織田信長オーラねぇ・・・。


自動運転カーは歩行者の肌の色が濃いと衝突事故を起こしやすい
松崎しげる、交通事故死の未来。


東京で月10万円出して借りれる部屋がこちら
文京区で駅徒歩3分、鉄筋5F建ての2Fで2DK48u、バス・トイレ別で丁度10万。結構掘り出し物だと思ってる。


『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』の主人公ホーク役 俳優のジャン=マイケル・ヴィンセントが死去
『ナイトライダー』のデヴィッド・ハッセルホフと並んで、中学時代の憧れの外国人俳優でした。合掌。


小池百合子都知事、東京マラソン表彰式での態度が悪すぎると話題
誰だよ、こいつに投票した都民は・・・。あ、俺は入れてないぞ!(入れた人は逮捕されました)



本日のBGM:わがまま(『ドメスティックな彼女』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.