2019/03 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/03/16 (土)

今週も人気の田辺騎手で稼ぎましょう(?)

ファルコンステークス(中京芝1400m、3歳限定GV)
クラシックに挑むには距離が不安、となるとNHKマイルカップ・・・の敷居も高く感じる3歳短距離馬たちが、この春の目標に据えたりもするファルコンステークス。まぁ1200m戦の葵ステークスも昨年から重賞になったので、本当のスプリンターはそっちを目指すかもですけど。
1番人気馬が来ないレースとしても知られますが・・・今年の1番人気は目下絶不調の田辺騎手のヴァッシュモン。あ、これは安心して切れるなw という事もあって、◎は2番人気の牝馬ローゼンクリーガー。薔薇の兵士という意味の馬名が格好良いですね。1400m戦は【2・2・0・0】とパーフェクト連対していますし、鞍上の福永騎手は若い牝馬の操縦に定評がある上、中京コース大得意。ここは安心の軸で。
相手筆頭はサウジアラビアロイヤルカップ3着の実績が光る5番人気ドゴール。こういう場面での津村騎手も頼りになります。以下、保険としてローゼンクリーガーからグルーヴィット・イッツクール・ハッピーアワーに流す三連複も買っておきます。え?ヴァッシュモンは本当に1円も買いませんよ?
結果・・・


.

勝ったのは4番人気のハッピーアワー。武幸四郎厩舎はこれが嬉しい初重賞勝利。鞍上の吉田隼人騎手も2年ぶりの重賞勝ちですね。2着にダート路線から転向して結果を出したグルーヴィット(血統的にはどう考えても芝向きですし)。先行馬には苦しい流れになる中、ローゼンクリーガーも何とか3着に粘ってくれたおかげで馬券は押さえの三連複が的中。1番人気のヴァッシュモンは6着と掲示板すら確保出来ず・・・1番人気の呪い+田辺騎手の不調のダブルパンチですね。



フラワーカップ(中山芝1800m、3歳牝馬限定GV)
桜花賞トライアルではないものの、実質的に桜花賞への最終切符となるこの牝馬GV。かつては全く本番に繋がらないレースとして有名でしたが、近年は桜花賞以外に繋がるレースとして、注目を浴びています。
今年はアルテミスステークス3着馬のエールヴォアと、中山実績が光るコントラチェックが二強を形成。馬券はこの2頭軸の三連複でいいかなー、と。相手は岩田のインからの急襲狙いのシャドウデーヴァ、フェアリーステークス4着の実績と母エフティマイアの血に期待したいエフティイーリス、そして父ディープインパクトとクラシック戦線で活躍した母ブルーミングアレーの配合に、この日好調な浜中騎手に期待してランブリングアレーの3頭までを押さえます。
結果・・・


.

二強対決はコントラチェックに軍配。いやー、丸山騎手は乗れていますね(今年重賞3勝目)。逆にデムーロは今年イマイチなのがここでも現れ、3着のランブリングアレーとはかろうじてハナ差勝負を制した形。ルメールが不在の2週間の間に、一気に勝ち鞍を稼いでおかないといけない立ち場なのにね。
馬券は浜中騎手の勢いを買ったのが功を奏して、ここも三連複ゲット。いやー、W重賞ゲットはやはり嬉しいです♪



本日のBGM:Rumbling hearts(PCゲーム『君が望む永遠』OP)


2019/03/15 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】お前ら次の駆逐改二は誰を予想してる?
夕雲型の流れからだと、武勲艦でもある高波が有力かな?そろそろ来ると言われている坊ノ岬沖海戦モチーフイベントがあるとすれば雪風にワンチャン。


【艦これ】社会人提督に聞きたいが、あ号って終わらせてる?
水曜〜木曜には終わるな。ろ号が毎週微妙。


【艦これ】基地防空で一番優秀なのってどれなん?いつも迷う
対戦闘機の紫電改343空と飛燕244空、対爆撃機の雷電×2で固定。4機とも防空能力が非常に高いけど航続距離が短いので、この任務にうってつけなんだな。


【艦これ】最強の重巡といえば?
艦これではやはり鳥海かな。史実では・・・アラスカ級かな?(あれはもはや重巡ではないが)


【艦これ】エンタープライズってスペック的にはつおいの?
艦の規模としては蒼龍・飛龍クラスだけど、戦闘力は翔鶴級並み。イントレピッド(エセックス級)よりはワンランク下がるけど。但し運は素で70くらいありそう。


「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」など手がけたアニメ監督、“ヤマカン”山本寛氏が破産
これで少しは大人しくなるかな。


アニメ「美味しんぼ」で再放送・配信されない欠番扱いの話数まとめとその理由
知ってるエピソードも多いなぁ。食品メーカーに忖度した結果ってのが多いけど、第123話の原発事故の話は日本人としてはもう放送出来ないね・・・。


世界から『ヴ』が消える
『革命機ヴァルヴレイヴ』が『革命機バルブレイブ』になったら格好悪いじゃん!


スクリーントーン「Jトーン」販売のジェイが破産へ
20年ちょっと前まではお世話になっていたなぁ。


役所メシ】目黒区役所のレストランで安易に「メガカレー」を頼んではいけないたった1つの理由
これくらいなら普通に行けるかな。


太るとわかっていてもやめられない食べ物wwww
ピザポテト×コーラ最強。


【朗報】母親から『王子様』とキラキラネームを名付けられた人、無事に改名に成功
広井王子がアップを始めたようです。


ピエール瀧の出演作品(映画・ドラマ・連続TV小説)がめっちゃ多いんだが、これ全部お蔵入りになるか???
そんな事言ったら、勝新太郎の『座頭市』やリバー・フェニックスの『スタンド・バイ・ミー』とか放送出来ない事になるよね?


立憲民主党・川内博史「鉄1d1万円。オスプレイは15d、つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」
立民はまた香ばしい人材を輩出しましたなw 安い肉100g=100円として、コイツは7万円くらいの価値しか無いって自分で言ってるようなもんだな。


日本政府、韓国に対し制裁を発動する方針固める 関税引き上げ、日本製品の供給停止、ビザ発給制限など約100項目
方針を固めるとか検討しているとかではなく、すぐにでも発動すべき案件だな。



本日のBGM:もってけ!セーラーふく(『らき☆すた』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.