2019/04 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/04/05 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】金剛改二丙は今月中旬以降実施の次回メンテで実装!
【艦これ】金剛型の重雷装戦艦改装案の資料が… これだったら面白いね
重雷装戦艦?でも戦艦としての火力が今以上に落ちるのは微妙じゃね?


【!?】『新サクラ大戦』キャラクターを一新しPS4で今冬発売決定! キャラデザインは久保帯人! キャストに佐倉綾音 内田真礼 早見沙織など
新たなさくらに「佐倉」綾音・・・狙ったかw


『荒野のコトブキ飛行隊』がなぜガルパンになれなかったかお前ら説明できる?
最後の2話は面白かったのに、それまでがつまらな過ぎた。あと、3Dキャラの作画がやはり最後まで違和感を感じたな。


2019年冬のNo1糞アニメ、3強まで絞られる!!
けもフレ2は普通の駄作だったし、バーチャルさんは観てなかったし、自分的に最糞は他の作品を貶めた上に会社にも大損害を与えた『ぱすてるメモリーズ』だったけどな。


ついうっかり全話見てしまったクソアニメといえば?
前期だと『ぱすてるメモリーズ』、前々期だと『あかねさす少女』、ちょっと前だと『M3』かな ←しかも2クール


外務省「令和の英訳はビューティホォーハーモニーです(ドヤッ」⇒ 検索したらエロゲが出てきたんだけど……」
令和時代の国歌はこれで行こうw


『ラブライブ!サンシャイン!!』5thライブのキービジュアルが神すぎる!
版権絵の曜ちゃん、8割がたヨーソローポーズ説。


【悲報】NHKさん、歴史に残る放送事故wwwwwwwwww
手話のお兄さんの表情もジワジワ来るw


中国「観艦式で日本艦が旭日旗?全然構わんよどうぞ」 韓国ネット民発狂
ホントおもしれー奴らw


韓国、瀬取りを認める
はい、テロ支援国家確定。アメリカさん、コイツです。


「経済交流と政治は別」文在寅大統領が日本企業に韓国への投資要請

「恥」という概念がない国ってのはこういうものか・・・。



本日のBGM:amulet(『月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜』OP)


2019/04/04 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/29(金)
>>(白石冬美さん死去)白石冬美さんと言えばやはりミライさんだよなぁ。昭和は遠くなりにけり。合掌。
>>ブライトさん、セイラさん、そしてミライさん・・・みんな逝ってしまった。

>>帰宅したけど仕事の電話鳴りっぱなしで風呂に入れない。

>>『ブギーポップは笑わない』、18話で放送終了というよく分からない構成。



3/30(土)
>>年度末繁忙期ラストウィークの疲れが溜まっていたのか、昨晩は7-1回しながらてっぺん回った辺りで寝落ち。結果、鯖内順位は480位に後退・・・逃げ馬が最後の直線で後続に呑み込まれる感覚。

>>新しい元号は「昭恵」であります。
>>「安」が入ってないからこれでいいだろ、との事です。
>>あと2日だけ楽しめるジェネレータだな。

>>(ヤマト2202続編製作決定)『新たなる旅立ち』編のリメイクかな。このまま完結編までリメイクを続けるんだろうか

>>(PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定)サクラ大戦のヒロインは真宮寺さくらじゃなくても大丈夫な事を3で感じたが、主人公は大神一郎じゃないとダメな事を5で確信した。
>>そして新作のキャラデザはKBTIT・・・藤島康介じゃなくても良いけど、松原秀典でお願いしたかったところ。
>>ゲキテイを残したところは大いに評価。

>>今日のアド街は水道橋か。準地元みたいな所だから見ておくか。

>>朝から3月終了録画アニメのメディア焼きをしてるけど、TBSアニメが12話でだいたい38〜39MBあるのに対し、MXは23〜24MB。いかにMXが低画質で放送しているかが分かる。

>>タカトシの路線バスの旅番組見てたら、平塚に平塚ラーメン食いに来て地元のおばちゃんに「美味しいラーメン屋ありますか?」って聴いたら「そこの日高屋」って返って来て地味にワロタ。

>>今日は東西メインから。ギリギリ買えなかった中山10Rはワイド1点で2-3着が当たってた・・・。

>>15時のランキング更新で鯖内順位480位→473位に微妙に上がったけど、午前中必死に7-1回してこの程度しか上がらんのか・・・。

>>ダービー卿チャレンジトロフィー、1番人気はインの田辺・・・買うなって言ってるようなもんだな。
>>本命がジャンポケ斉藤と被ってしまった。
>>やっぱまだ田辺はダメだね。
>>まぁ当たってないんだけど。
>>阪神最終、◯(2番人気)と▲(7番人気)の決着だったけど、◎のミルコがどっか行っちまった。
>>起死回生を狙った中山最終、三連複1-3-4着で終了・・・。
>>今日は4戦0勝▲9K。これで開催3日連続ボウズ・・・。
>>ドバイはケンのみで。今晩フジで中継やってくれるし。
>>さっきオッズだけ観に行ったら、ドバイターフのアーモンドアイ、単勝1.1倍だった。

>>7-1回してると阿呆みたいに三隈が出て来るな。レア艦だけに、解体したり改修素材にしたりするのはちょっと惜しいし。

>>今日の『人生最高レストラン』は総集編だけど、絶妙に準レギュラーだったピエール瀧を外しているな。

>>(ドバイターフ)日本馬ワンツー!
>>ラジコだからアーモンドアイの強さがよく分からんけどw
>>シーマクラシックも普通にレイデオロなんじゃね。
>>ドバイワールドカップ、ケイティブレイブの取り消しは残念だけど、日本ゆかりの馬という事でヨシダを応援したいw
>>レイデオロの逃げか。
>>レイデオロ爆沈・・・でもシュヴァルグランとスワーヴリチャードが2-3着か。大魔神は賞金ウハウハだな。
>>ドバイワールドカップでレーティング圧倒的上位のサンダースノーを最後まで苦しめたグロンコウスキー、鞍上はあのオイシン・マーフィー。また来日したら要注意のジョッキーだよね。
>>ムーア、デットーリ、マーフィーに比べたら、ルメールやミルコはまだまだなんだよな。

>>3時の更新で鯖内順位473位と一進一退の攻防。こちらもガンガン7-1を回しているんだけど、当落線上の諸氏もみんな必死に回しているという事か・・・。受験戦争に似てるな。
>>501位との戦果差はわずか25。これは日曜も張り付かざるを得ない。



3/31(日)
>>こだわりという物を捨て去れば生きるのが本当に楽になると思うけど、こだわりのない人生なんて歩む価値がないからな。

>>開発任務で新型の彗星を入手。射程は伸びないけど、対地攻撃が可能な艦爆として需要はありそう。
>>今日は午前中から機動部隊で3-4を回ってる。開幕爆撃だけで戦闘終わるの快感過ぎる。
>>15時の戦果更新でどのような結果が出るか・・・。

>>大阪杯の馬券購入完了。ここは好きな馬から流す。
>>その前にそろそろ連敗を止めておきたい。
>>阪神10R・・・うわー、戸崎いらねぇ。
>>三連複1点+ワイド1点のW的中が夢と消えた。

>>15時のランキング更新・・・うぉぉぉっ!かろうじて500位内で踏ん張ってる!22時の月間戦果締切まで、最後の追い込みだ!
>>501位との戦果差は15・・・本当にギリギリの所だな。

>>先週の土曜日から1個も当たりがないまま、大阪杯を迎える・・・。
>>おっし、ワイドで◎キセキ◯ワグネリアンゲット!
>>人気薄のアルアインが勝ったから配当多少上がるぞ。
>>15時くらいに職場の競馬仲間から電話があって「予想どう?」と聴かれ、「キセキとワグネリアンのワイド。人気薄で面白いのはエアウィンザーとマカヒキ」と応えたので、明日は職場でちょっと威張れるw
>>2週続いた連敗からやっと脱した。これで今週はプラス確定。
>>今日は5戦1勝、週末累計9戦1勝で+5K。的中は大阪杯のみだったけど何とかプラス収支。

>>3-4、道中撤退が続くので戦場を7-1に戻してラストスパート!
>>Z作戦等のクォータリー任務の戦果が反映されるのは月末14時までだから、本日15時の更新以降は来月の戦果扱いになる。なので、月の戦果締切となる末日22時までに(月次EO海域の戦果を除くと)大きな戦果ブーストは出来ない。だから、22時までひたすら3-4と7-1を回せば500位内はキープ出来る…はず。

>>タイムアップ。人事は尽くした。後は天命を待つのみ。

>>・・・あるぇ?(´・ω・`)いくらなんでもここまで落ちるか?



4/1(月)
>>すげーや、どこのチャンネルに回しても安倍首相の会見流してる。尚、テレ東は「昼めし旅」をマイペースに放送してる模様。
>>新橋ではもう新聞の号外が出ているようだけど、印刷屋の見地からすると、元号発表から1時間以内で印刷物が配布されるのマジ凄い。

>>昼は新元号の発表に相応しい真っ青な空だったのに、この時間になって傘が役に立たないくらいの土砂降り。令和という時代を象徴する天気だったりして。
>>令和と令呪はちょっと似てる・・・?
>>「令呪をもって命ずる。ランサー、去勢せよ」
>>平成が終わり、令和が始まろうとしている中、我が家では昭和の音楽(中山美穂の初期ベスト盤)が流れている。
>>日本共産党「国が元号の使用を国民に強制するのは反対だ」
社民党「安倍政権が国民に命“令”しているようで不快」
こいつら、悪い意味でブレねぇなw

>>ポプテピピックでまさか『ランボー』で毎回泣かされるシーンの再現が観れるとは思わなかった。
>>二巡目のランボー、中の人が保志総一朗と石田彰・・・キラとアスランにしか聴こえん!
>>三巡目は飛田展男と島田敏・・・カミーユとシロッコかw



4/2(火)
>>(「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」新元号原案の全6案判明)まぁこの中からなら令和かなぁ
>>しかしあっさり漏洩したな

>>新しい元号は「西暦」であります。
>>・・・だったら紛らわしくて面白かったかもw

>>あれ?鹿屋の三群ランカー入り果たせたのか??
>>今月末にランカー報酬配布されるまでは神のみぞ知ると言ったところか。



4/3(水)
>>俺のやる事成す事、全てが気に食わない社長からまた理不尽な叱責を受けたんだけど、上司(部長)が「Mc.のどこが悪いんですか!」と猛然と反論し、遂には社長と怒鳴り合いにまで発展。いやー、部下のために社長と喧嘩してくれる上司ってのは有り難いね。
>>でも、
社長「逆ギレしてるんじゃないよ!」
部長「正論を言っているのは私です!逆ギレではなく“正ギレ”です!」
ってのはちょっと面白かったw

>>ウオッカが逝ってしまったか…。同年代ではダイワスカーレット派だったけど、ウオッカ以降、牝馬のダービー馬が出ていないという事実は大きい。「最強牝馬」だったとは(ダスカ派だけに)言わないけれど、偉大な馬だったのは断言出来るな。



4/4(木)
>>YU-NO1話視聴。一生に一度くらいは「オヤビン」と呼ばれてみたい。

>>ランカーチャレンジも終わったので、また信長の野望を再開したいところだけど、月初は任務やEO海域攻略があって艦これ忙しいんだよね…。

.

>>夕飯は久しぶりに魚雷でつけ麺(大)。サイフォンで出汁を取る独自の手法が面白いよな。

>>再放送第0話を観て思う。やはりここ数年で最高のハーレムラブコメは冴えカノだ、と。

>>久しぶりに群雄伝の続き。一挙に攻勢に出て相模・伊豆・駿河・遠江・越中を攻略して北条・織田・神保を滅ぼし、飛騨の姉小路と(流れ流れて)三河に追い詰められた斎藤義龍を降伏させた。もうここまで来ると大兵力で西に押し出して行くだけだね。



本日のBGM:Install x Dream(『武装神姫』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.