2019/04 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/04/06 (土)

これが別の意味でオルフェーヴル産駒の恐さなのか

阪神牝馬ステークス(阪神芝1600m、牝馬限定GU)
マイル戦になってから俄然ヴィクトリアマイルに向けての重要な前哨戦となったこのレース。今年も牝馬GTでお馴染みのメンバーが顔を揃えました。
その中で特に抜きん出た存在がラッキーライラック。アルテミスS→阪神JF→チューリップ賞を連勝し、昨年の牝馬クラシックの主役となるはずだった彼女の前に立ちはだかったのが稀代の女傑アーモンドアイ。桜花賞2着→オークス3着、そして無理使いした秋華賞では9着と地に落ちた彼女ですが、陣営が見事に立て直した今年初戦の中山記念では、並み居る古馬牡馬の強豪を相手に堂々2着で復活宣言。牝馬限定戦、しかもGTを勝っている阪神芝マイルが舞台なら確勝でしょう。
馬券はラッキーライラック1頭軸の三連複。相手は人気のカンタービレ、レッドオルガ、ミッキーチャーム、そして大穴のアマルフィコースト。まぁ三連単頭固定でもいいくらいですが。
しかし結果は・・・


.

ラッキーライラック、直線全く伸びずに8着敗退。なぜだ???全くもって理解に苦しむ結果です。激しい気性で知られたオルフェーヴルの娘ゆえの気まぐれとしか思えません。
勝ったのは4番人気のミッキーチャーム。中内田厩舎×川田騎手は今一番輝いていますね。2着に大穴指名のアマルフィコースト・・・あぁ、ラッキーライラックが突き抜けていれば、かなり美味しい三連複が転がり込んだのになぁ。



ニュージーランドトロフィー(中山芝1600m、3歳限定GU)
かつての府中芝1400m時代と今の中山芝1600m、どちらがより本番のNHKマイルカップに直結するんでしょう?なトライアル。毎年参戦馬のレベルは低めなので、単なる賞金稼ぎの馬も結構いるんだよなぁ。
今年は実績重視で、東スポ杯2歳ステークス2着のアガラスと、デイリー杯2歳ステークス2着のメイショウショウブの馬連でいいかなー、と。あとは重賞で3着が2回あり、中山コース実績もあるカルリーノにワイドでちょっと流してみますか。
結果・・・


.

勝ったのは未勝利戦を勝ったばかりのワイドファラオ。つーか芝の重賞で今の内田なんて買えないよ・・・。そして3着に500万下を勝っただけのヴィッテルスバッハ。上位人気馬で軽視した2頭がしっかり馬券に絡みやがった上、ルメールが馬券圏外に飛んだのでどうやってもハズレです。


この日はかろうじてワイドが1個当たっただけで収支は当然マイナス。4月に入り、馬券にも新たな風を起こしたいところですが・・・



本日のBGM:きてよパーマン(『パーマン』OP)


2019/04/05 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】金剛改二丙は今月中旬以降実施の次回メンテで実装!
【艦これ】金剛型の重雷装戦艦改装案の資料が… これだったら面白いね
重雷装戦艦?でも戦艦としての火力が今以上に落ちるのは微妙じゃね?


【!?】『新サクラ大戦』キャラクターを一新しPS4で今冬発売決定! キャラデザインは久保帯人! キャストに佐倉綾音 内田真礼 早見沙織など
新たなさくらに「佐倉」綾音・・・狙ったかw


『荒野のコトブキ飛行隊』がなぜガルパンになれなかったかお前ら説明できる?
最後の2話は面白かったのに、それまでがつまらな過ぎた。あと、3Dキャラの作画がやはり最後まで違和感を感じたな。


2019年冬のNo1糞アニメ、3強まで絞られる!!
けもフレ2は普通の駄作だったし、バーチャルさんは観てなかったし、自分的に最糞は他の作品を貶めた上に会社にも大損害を与えた『ぱすてるメモリーズ』だったけどな。


ついうっかり全話見てしまったクソアニメといえば?
前期だと『ぱすてるメモリーズ』、前々期だと『あかねさす少女』、ちょっと前だと『M3』かな ←しかも2クール


外務省「令和の英訳はビューティホォーハーモニーです(ドヤッ」⇒ 検索したらエロゲが出てきたんだけど……」
令和時代の国歌はこれで行こうw


『ラブライブ!サンシャイン!!』5thライブのキービジュアルが神すぎる!
版権絵の曜ちゃん、8割がたヨーソローポーズ説。


【悲報】NHKさん、歴史に残る放送事故wwwwwwwwww
手話のお兄さんの表情もジワジワ来るw


中国「観艦式で日本艦が旭日旗?全然構わんよどうぞ」 韓国ネット民発狂
ホントおもしれー奴らw


韓国、瀬取りを認める
はい、テロ支援国家確定。アメリカさん、コイツです。


「経済交流と政治は別」文在寅大統領が日本企業に韓国への投資要請

「恥」という概念がない国ってのはこういうものか・・・。



本日のBGM:amulet(『月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.