2019/04 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/04/11 (木)

Mc.さん、かく呟けり


4/5(金)

>>仕事帰りにやよい軒で、オタ同僚と3月終了アニメの総括と、今期新作の展望など。

>>(「ラブライブ!」公式サイト乗っ取り)乗っ取った事を知らしめた事で満足し、すぐに明け渡すってお前は竹中半兵衛か。

>>(「大火災お祝いします」日本人の多くが韓国の束草の火事を喜ぶ)東日本大震災を祝った奴らと同じレベルに落ちてどうする。日本人として恥を知れ。

>>録画『歴史秘話ヒストリア』視聴開始。今回はマクロスシリーズ・・・歴 史 秘 話 ???
>>ほんっと、最初のTVシリーズは作画が安定しないなw
>>(全マクロス大投票)とりあえず投票しておいた。
>>曲部門は・・・愛おぼも良いけど、やっぱ『ランナー』なんだよな。
>>35年前の究極の手描き>>>現代の最新CG技術を思い知らされるんだよな。



4/6(土)
>>(咲-saki-スピンオフ『染谷まこの雀荘メシ』)衛宮さんちの〜みたいな作品になるなら期待(アニメ化も含めて)
>>『けいおん!』アニメ化10周年で盛り上がってるけど、『咲-Saki-』だって2009年4月にアニメ化だから、同じく10周年なんだぜ。

>>4頭が落馬した福島4Rの映像見たけど壮絶だな。最初の障害でコケて横たわったままの馬の傍を通ってゴールに疾走とか。
>>今日は福島メインから。鮫島克駿が福島参戦で結果出してるし、狙ってみたい。
>>絶好調のキャプテン渡辺も◎ロイヤルメジャーか。
>>・・・あれ?◯のタイセイアベニール除外で返金になってる。
>>いきなり片翼もがれた気分。
>>福島メインの返金分を、阪神牝馬ステークスのクロコスミアの複勝に入れておく。
>>阪神牝馬ステークスの過去レース回顧映像・・・エガオヲミセテ懐かしい。馬房の火事で焼死という最期はなかなかないよな。
>>大穴はアマルフィコーストかな。
>>・・・まさかのラララ爆沈。
>>そして複勝買うなら12番人気→2着のアマルフィコーストの方だった。今週も穴馬の読みは合ってるのに・・・
>>あー、もうルメール駄目駄目じゃんか。
>>芝の重賞でウチパクなんて買えないよ。
>>キャプテン渡辺、単勝10.9倍×1万円ゲット。快進撃止まらないな。
>>福島最終の川俣特別は川又騎手からという分かりやすいサインでいいの?
>>本当、今日落馬多いな・・・。
>>鮫島克駿勝った!川又、3着来た!
・・・2着馬買ってねぇ。
>>阪神最終にキラキラネーム新人騎手の亀田温心(ハート)がいるな。
>>14番人気の亀田温心、勝ちやがったwww
>>笑ってる場合じゃない。今日ここまでボウズだ。
>>中山最終、何とかワイド1点獲りでボウズ回避。ふぅ。
>>今日は7戦1勝、▲5K。明日の桜花賞で挽回しましょう。
>>あれ?桜花賞の前日発売1番人気、ダノンファンタジーじゃなくてグランアレグリアなの??
>>単勝1倍台でダノンファンタジーだと思ったけど。

>>『フルーツバスケット』1話視聴。2クール作品だけど、これは期待出来るリメイクだと実感。OP/EDが岡崎律子さんじゃない事を除けば完璧。
>>ブギーポップのリメイクが完全に失敗作だったからなぁ。




4/7(日)
>>昨日からここまでの川田騎手の戦績。競走中止→1着→競走除外→1着→1着→1着→1着。ジェットコースターみたいな戦績だな。
>>阪神10R、福島メイン、中山メイン、そして阪神メイン桜花賞購入完了。桜花賞は大阪杯で稼いだ戦法で、メインはワイドに保険の三連複。
>>フジの競馬中継、DAIGOの服が酷い件。
>>桜花賞、三強の内1頭は1円も買ってないんだな。
>>桜花賞、12番人気のノーワン(馬番12番)。前走フィリーズレビューでは12番人気→1着(2頭同着)。坂井瑠星騎手は昨日の阪神牝馬ステークスで12番人気→2着。なんかクサいな。
>>福島メインは鮫島克駿の単複で。
>>なんだこの大荒れ。
>>しかし勝浦、勝てないねぇ。
>>お、アクアミラビリスを抜いてビーチサンバが4番人気に上がってる。
>>あー、三強で唯一買わなかった馬が勝ってしまった。
>>渾身のワイド勝負は4-5着かな。
>>昨年のアーモンドアイもそうだけど、桜花賞に向けての王道路線が崩壊しつつあるな。
>>ビーチサンバ、3着には入ると思ったけど・・・東幹久の呪いか。
>>逃げ馬よりも追い込み馬が有利なコース、関東馬の不振などから地雷だと思ったんだけどなぁ >グランアレグリア
>>2-3-4着の三連複も持ってたんだけどな。
>>(1945年4月7日 14:23、戦艦「大和」前後部砲塔誘爆、沈没)今日の俺の馬券の如く、だな
>>阪神最終を残してボウズ街道まっしぐら。
>>阪神最終、多めに突っ込んで起死回生の突撃!
>>本当今日は買うと来ない、買わないと来るルメールで被害甚大。
>>今日は8戦0勝。週末累計15戦1勝▲22Kの惨敗ウィーク・・・。

>>サザエさんの4月からの新OP、久しぶりの宮城県か。

>>あぁ、やっぱ最低週休3日は欲しい。それが駄目なら、土日を36時間ずつにして欲しい。



4/8(月)
>>高校時代の友人に、毎月1万円の小遣いを貰っている「社長」というニックネームの奴がいた。その「社長」がウチに遊びに来た時、小腹がすいたのでカップラーメンを出したのだが、蓋を全部剥がしたのを見て「コイツは本物のボンボンだ」と思った。

>>夕飯はカレーかラーメンが食いたかったので、コンビニカレーとカップラーメンで欲望を満たす。

>>今朝は小田急線が無線トラブルで全線停止。現在は京成線が落雷で、西武池袋線が人身事故で止まってるのか。私鉄受難の日だな。



4/9(火)
>>しばらく沈静化していた奥歯の歯痛が昨日から再発し、歯茎が腫れ上がって歯が噛み合わない状態。鎮痛剤で何とかごまかしているけど、いよいよ歯医者行かないと駄目かな。

>>歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い
>>けど、鎮痛剤で我慢。

>>(F35戦闘機、レーダーから消える=太平洋上空、無線に応答なし)ステルス機なんだからレーダーに映らなくて当然じゃね?と思った奴 ←(1)

>>今日のマツコの知らない世界は東京出銭死の特集か。

>>昨晩のたいむとんねるで崎陽軒のシウマイ弁当を特集していたのもあって、今晩はシウマイ。材料は殆ど同じなのに、餃子に比べると不遇だよね、シウマイって。
>>Mc.さんちではシウマイはソースで食べる物だったので、世間一般では醤油だと知った時は軽く衝撃を覚えたもんだ。
>>シウマイはソースで食べる。
唐揚げは塩を振る。
肉まんは醤油をつける。
ポテトサラダにはソースをかける。
グレープフルーツには砂糖をかける。
あと何があったかな?Mc.家の食卓のルール。



4/10(水)
>>今日も歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い
>>けど、何とか鎮痛剤で誤魔化してる。
>>放置していた割れた歯の穴から雑菌が入ったらしく、歯茎から顎にかけて腫れ上がっている。雑菌が脳に回ってパーになったら仕事辞められるかなw
>>パーになるで思い出したけど、『パーマン』ってアニメ版では正体がバレるとバードマンに動物にさせられるって設定だったけど、原作のコミック版では脳細胞を破壊されて、くるくるパー(廃人)にさせられるんだよな。なんというブラックな設定。
>>あと、原作ではバードマンではなくスーパーマンという名前だった(やはり権利の問題で引っ掛かったか)。他にも、アニメ版には登場しないパーマン5号がいた。赤ん坊のパーマンでパー坊って名前だったな。

>>4/27と5/6を無理矢理出勤日にして10連休を阻もうとした会社に対し、両日に有給申請をした社員をリストアップし、その理由を記したエクセルの表を作っているウチの会社、心底気持ち悪い。
>>ウチの会長は7◯歳・独身だし、社長は家庭に居場所がないので、会社に来たがっているんだよな。それに付き合わされる社員はたまったもんじゃない。

>>ヤン・ウェンリー語録
「英雄なんて酒場に行けばいくらでもいる。反対に、歯医者の診療台の上にはいない」
俺が歯医者に行かない立派な理由である。
>>4時間置きにEVE A錠を2錠飲まないと痛みで死んでしまうマン



4/11(木)
>>ヤバいアニメが始まった。『世話やきキツネの仙狐さん』。遅めの残業から帰宅して、レンジでチンの夕食食いながら観てたら涙目になって来た。精神的に弱っている時に観ると胸にグサグサ突き刺さるぞ、これ。

>>腫れが引かないので、ほっぺに冷えピタシート貼って寝る。



本日のBGM:UN-DELAYED(『ワルキューレ ロマンツェ』OP)


2019/04/10 (水)

週刊艦これ。臨時増刊号

今週も3日連続の週刊艦これ。今回は3/27実装の日向改二関連任務の前半『航空戦艦戦隊、戦闘哨戒!』です。


航空戦艦2隻+自由枠4隻で、1-4、1-5、2-3、7-2第二ゲージのボスマスを各1回S勝利するこの任務。ポイントは「航空戦艦」であって伊勢・日向指定ではないところ。つまり、扶桑・山城の方が育っている提督は、そっちでも全然構わないんですね。ただ、2-3や7-2第二ゲージは高めの制空値が必要になるので、艦上戦闘機が積める伊勢・日向を使う事になりますかね。
折角の機会なので、ここは瑞雲立体攻撃を試しています。主砲1つ以上+瑞雲系2つ以上を搭載していると、攻撃力1.35倍の補正が付く同攻撃が発動。主砲・主砲・瑞雲・瑞雲・徹甲弾の装備だと弾着観測射撃と両立出来るので、特に制空権に厳しくない海域だとこの装備が主流になりますかね。


選択報酬はこの2つ・・・ここは勲章×2で決まりでしょう。更に確定報酬で勲章1つが貰えるので、この任務だけで勲章を3つ増やせます。日向改二の改装で8つの勲章を消費しているので、これは嬉しい配慮ですね。
有力な新装備が2つ貰える後半任務は次回の週刊艦これ。にて。



本日のBGM:夏色プレゼント(『ヤマノススメ セカンドシーズン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.