2019/06 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/06/25 (火)

週刊艦これ。

春イベの終了と同時に実装された今年の梅雨mode。今回新たにグラフィックが追加された5人の艦娘の紹介です。


まずは大井っち。完全に買い物の後に旦那と待ち合わせる新妻ですな、こりゃ。KUMAと書かれたトートバッグの中には・・・ネギと魚雷?


続いて天霧。相変わらず私服がボーイッシュな天霧、傘がバットに見えたのは自分だけではないはず。


えーと、君、誰?・・・あー、ガンビア・ベイでしたか。こりゃ注釈入れないと分からないぞ。そして今回も忍び寄る浮き輪の魔手w


早波も実装されて日が経ってない割には限定グラに恵まれている印象ですね。


そして佐渡サマは今回も元気そうで何よりですw



本日のBGM:セイシュンゼミナール(『ぼくたちは勉強ができない』OP)


2019/06/24 (月)

週刊艦これ。春イベ攻略記:第15回(最終回)

稀に見る苦戦となった2019年春イベの攻略記も、これが最終回となります。

地獄のE4フレッチャー掘りが続き、資源も資材も枯渇して行く中、参戦している駆逐艦が再びケッコンカッコカリを迎えています。
まずは大潮。霰に続いて朝潮型改二駆逐艦がLv.99に到達しました。

元気キャラで明るさ一杯の大潮。カミ車&大発が積める上、夜戦火力も高い頼りになる艦娘です(その分、対空・対潜は苦手)。

更に黒潮もケッコンカッコカリを迎えました。陽炎型では最初のケッコンがこの娘というのもちょっと意外ですが(雪風とか磯風・浜風とかいますし)、やはり陽炎型で唯一カミ車が積めるのがポイントとなりました。

全体的な能力は朝潮型を上回る陽炎型ですが、こちらも他の陽炎型がケッコンを迎えるまではしばらく休養ですね。


さて・・・参戦している艦娘のレベリングが捗る(皮肉)E4フレッチャー掘りですが、100周を超えてもフレッチャーが出て来ません。これだけ出撃しても掘れないのは、2015年夏イベの風雲以来です。
100周目の時点で、S勝利:6回 A勝利:67回 C敗北:2回 道中撤退:25回。S勝利で4%、A勝利で1%のドロップ率から行くと、91%の確率で出ている筈なんですが・・・

掘り続ける事、125周で遂にイベント最終日の日付が変わりました。残り燃料も僅か4万となり、これ以上の掘りは時間的にも資源的にも不可能と判断し、ここでフレッチャー掘りを断念。ビスマルクの建造に成功した後、3年半続いていた艦娘コンプリート記録が残念ながら途絶えてしまいました。

春イベ(E4フレッチャー掘り)終了時の鎮守府の状況。今回のイベントで損耗した資源と資材、燃料26万、弾薬16万5千、鋼材15万5千、ボーキサイト13万6千、高速修復材800、高速建造材540。
これまでのイベントで最も資源と資材を失い、それでいてドロップ艦を掘り損ねるとは…。

新たに迎えた艦娘は、戦艦コロラド、軽巡ジュゼッペ・ガルパリディ、海防艦八丈、海防艦石垣。
そういや今回のイベントは真珠湾攻撃がモチーフだったなぁ。真珠湾攻撃も作戦自体は成功したけど、肝心の米空母を撃ち漏らしたんですよね。オール甲突破を今回も果たしたけれど、フレッチャーを掘り損ねた今の自分に重なるものがあります。

ここまで資源・資材にダメージを受けると、鎮守府の立て直しにはかなりの時間を要する事になりますが・・・せめて夏イベは小規模でありますよう(切実)。



本日のBGM:Never Give It Up!!(『ぼくたちは勉強ができない』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.