2009/01 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/01/18 (日)

テイエムプリキュア、引退レースで3年振りの勝利!!!

京都11R 第56回 日経新春杯(GU)
芝2400m

1着:10番テイエムプリキュア (11番人気)
2着: 8番ナムラマース (3番人気)  着差 3 1/2
3着: 7番タガノエルシコ (4番人気) 着差 1/2
4着: 5番ホワイトピルグリム (9番人気) 着差 1/2
5着:15番アドマイヤモナーク (2番人気) 着差 クビ

単勝  10  3,440円 11番人気
枠連  4-5  2,690円 10番人気
馬連  8-10  15,190円 47番人気
馬単  10-8   41,360円 109番人気
3連複  7-8-10  22,460円 75番人気
3連単  10-8-7  213,570円 637番人気


これまでのテイエムプリキュア戦績


テ イ エ ム プ リ キ ュ ア 勝 っ た ーーーーっっっ!!!\(≧▽≦)/

メンコにキュアブラックとキュアホワイトを描いたプリキュアファンには御馴染みのG1馬、その2歳の時の阪神JF(GT)から3年、実に25戦ぶりの勝利!しかも今回引退レース(予定)で見事大穴を開けました!鞍上の荻野琢真君も嬉しい初重賞勝利です。
レースは最軽量ハンデ(JRAで一番軽いハンデの49kg)を活かしてスタートから大逃げ。他の馬が牽制し合っている所を先頭で一人旅を続け、4コーナー回った時点では後続に圧倒的な差を付けていた典型的な「人気薄の逃げ切り」パターン。
それでも昨年の同レースでやはり人気薄で3着に突っ込んで来ていたり、レベルの高かった昨年秋のアルゼンチン共和国杯(勝ち馬は後のJC馬スクリーンヒーロー)で差の無い4着と、時折あわやのレースを展開していたんですが、勝ち星には恵まれなかったこの3年間。まさか引退レースでの大逃げ勝利です。

しかも今回負かした相手には、昨年の有馬記念でシンガリ人気で2着に突っ込んで来て日本中を悲鳴に巻き込んだアドマイヤモナークもいます。まぁハンデ差は大きかったですが、最強クラスの馬を相手に堂々の逃げ切りは見ていて感動しましたよ♪
それにしても、「プリキュア5Go!Go!、10チャンネル、来週最終回」のタイミングで「5枠、10番、引退レース」のテイエムプリキュアが勝ったのはやはりサインだったのかw



え・・・?馬券??

買ってなかったよ _| ̄|○ |||

だって引退レースって知ったのスタートしてからだもん(泣 分かっていたら記念馬券絶対買ったのに・・・。
それでも2戦目のかえで賞と3戦目の阪神JFではガッポリ稼がせてくれた馬だったので、思い入れはひとしおです。無事に繁殖に上がって良い子供を産んで欲しいもんです。

・・・なんか今回勝っちゃったので「現役続行!」なんて声も聴こえて来ましたがw



続いては今週の『WHITE ALBUM』。ドロドロの予感をさせつつも、まだヌルーい関係に甘んじている登場人物たち。そっか、何となく既視感があると思ったらこのドロドロ、丁度1年前にやってた『true tears』の寝取り合戦を彷彿とさせるんだ。あちらは綺麗にまとめましたが、こちらは果たして・・・。


恋人とその先輩アイドルと取っかえ引っかえ電話した挙句、玄関先には別の女だと・・・?何この強力な主人公補正。金無しコネ無し取り得無しなのに、周囲には自然と美少女が集まる・・・俺、生まれ変わったらエロゲの主人公になるわw


理奈の紹介でマネージャーの手伝いをする・・・予定が、前任マネージャーがクビになったために、いきなり経験も無い学生アルバイトがトップアイドルの正マネージャーって、それはちょっと有り得んだろw
理奈が唄っている途中に由綺に手を振る冬弥。プロとしてあるまじき行為に激怒した理奈はビンタ一発&楽屋に2人を呼び出し・・・と思わせておいて、実は冬弥と由綺に2人だけの時間を作ってあげるための芝居だったとは。一応理解のある先輩みたいですね、今んとこ。
理奈を妄信的に好いている由綺。これは裏切られた時のショック倍増計画の伏線である事は言うまでもありませんね。


初めての出逢いの記憶に齟齬がある2人・・・あぁ、もう関係崩壊フラグがあちこちに有り過ぎて(^_^;
冬弥と由綺の関係を面白く思っていないマネージャーの弥生さんは、2人がデートする予定の休日に仕事を入れ・・・挙句、2人の関係を壊すために冬弥を寝取るんですね分かります(恐
あっけなくバイトをクビになった冬弥は家庭教師のバイトにありつきますが・・・どうも相手は知っている高校の後輩みたいですね。しかし今回はその後輩・観月マナは出番ナシ。次週以降にお預けって事で。
緒方兄妹はまた追っかけっこを・・・飄々としたこの緒方兄が由綺を既に寝取っているかが問題ですな( ̄人 ̄)

話としてはなかなか盛り上がって来ませんな・・・。マナというカンフル剤がどのように作用するか、次週以降に期待って事で。



本日のBGM:マイ・ビューティフル・プレイス(『超時空要塞マクロス』挿入歌)


2009/01/17 (土)

figmaはやてとか、『ストライクウィッチーズ』オフィシャルファンブックとか、今週の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』とか

今年の単体フィギュア初買いは、figmaのはやて隊長から〜( ̄▽ ̄)ノ


我が家ではハルヒに続いて2体目のfigmaです。安価で手頃なサイズでよく動く!しかも顔を含め全体のクオリティが高く、同コンセプトのフロイラインリボルテックシリーズに完全に差を付けつつあるfigmaシリーズ。どうしても球体間接が気になってそれほど数は揃えていませんが、やはり好きなキャラは押さえておきたいもんです。


と言う訳で早速いろいろとポーズを決めて遊んでみました( ̄▽ ̄)ノ 騎士杖シュベルトクロイツと背中の黒い羽がアクセントになるので、どんなポーズでもそれなりに様になります。写真4枚目はなのはのディヴァイン・バスターをちょっと意識してみたりw
シュベルトクロイツと黒い羽の他に、夜天の書(開いた状態・閉じた状態の2種)・帽子・前髪2種・顔2種・手首各5セットが付属。腰のマントも着脱可能で、いろんな表情のはやてが再現出来ます。
敢えて難点を挙げると、背中の羽のダボ穴が浅く、外れやすいところでしょうか。いっそ羽なしで飾れば全然問題ないですけどね。
我が家ではデフォルトで写真2枚目の状態で飾っています♪


それと今週、『ストライクウィッチーズ』のオフィシャルファンブックを購入しました。アキバでは壊滅との情報がありますが、仕事で新宿に行った時に、西口のビックカメラに寄ったら山積みされてましたw
購入時、敢えて男性店員のいるレジに並んだですが、話の通じないジジィの客にその店員が手こずってしまい、結局隣の若いお嬢さんがいるレジに「こちらでどうぞ♪」と召喚されてしまい、ご覧の通り帯にパンツパンツと連呼されている本をおずおずと差し出しました(;´д`)
そういやビックカメラって経営ちょっとヤヴァいってニュースを先日見ました。今回は溜まっていたポイントで購入したんですが、残ってるポイントも早めに消化した方が良いかな?


中身はこんな感じ。描き下ろしのイラスト、各話紹介(画像はDVD準拠=乳首アリw)、設定資料集、用語集、演じる声優さんのインタビューを交えた各キャラ紹介と、¥2,600とちょっと値は張りますがそれだけの価値はある充実した内容となっています。資料集も限定版DVDに付属するものとはまた別の形で掲載されており、「DVDのがあるからいいや」と思っている方は再考の余地有りですよ。
そうそう、帯の裏に無料で携帯の待ち受け画像が貰えるバーコードが付いているので、買った方は試してみると良いかと(ちなみに表紙の芳佳の絵です)。



続いては今週の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』。新章に突入した今回ですが、何ともカオスな内容に・・・(^_^;


これまでの騒ぎの収拾のために、しばらく学園都市から離れるように小萌先生から通達された当麻。そしてやって来た海辺の温泉旅館・・・インデックスを置いて行こうとするなんて、インデックスがまた飢えるじゃないか!w(何気に食ってる物違い過ぎ)
街を出る時にIDがないインデックスは怪しまれるかと思いきや、なぜか登録されているインデックスのID。ネギを持っている理由も含めて謎だ。
インデックスのぺたんこ水着姿に素直に欲情する当麻はこちら側の人間と見たw その後もお風呂シーンでインデックスの生尻ありーの、目を輝かせながら食事にがっついたりーの、有料TVでエロビデオ流れて照れまくったりーのと、これまで殆ど空気と化していた正ヒロイン・インデックスへのテコ入れがパネェっス!


そして今回の旅行のもう1つの目的は、当麻の両親との再会。記憶を失くしている当麻は、自分の両親がどんな人物か知りません。予定より1日遅れ(ここ多分重要なミソ)で現れた普通のおっさん・・・あぁ、この人が父親なのね。無難だ(いや、今週のクラナドの秋生さん観たばっかなのでw)。
そして続いてやって来た従姉妹の乙姫・・・って、美琴だよどう見てもこれwww しかもナイチチを押し付けながら当麻に抱き付きまくるって・・・本物の美琴ならば絶対有り得ないシチュ。続いてやって来た当麻の母親はどう見てもインデックス!!!更に旅館の女中が御坂妹、番頭がステイルと何やらカオスな空間が展開。自分をはめるドッキリだと疑って止まない当麻ですが、インデックスまで野郎にクラスチェンジされており・・・こんなの俺のインデックスじゃない( ´Д⊂ヽ


インデックス容姿の当麻ママン、当麻父プレゼンツの超過激水着で海と戯れるwww もうこれインデックスって事で良いよ♬ 更にニュース番組では小萌先生がレポーターを勤めており、アメリカ大統領が黒子という、全世界規模でこのおかしな状況が起こっている事を知る当麻。
そして夕方、見るからに教会関連の人間と思われる赤い外套を着た新キャラと遭遇。続いて火織、そしてなぜか土御門もそこに現れます。世界規模で外見が入れ替わってしまう魔法、エンゼルフォールが起こっている事を当麻に告げる土御門。彼もまたネセサリウスの一員でした。そしてこの事件の中心にいるのがやはり麻当・・・。

つーかこの事件の黒幕は当麻父なんじゃないですかね。1日遅れでやって来たのも、当麻の周囲の人間で唯一外見の変化が起きていないのも怪し過ぎますし。それでも彼のおかげで萌え美琴やエロインデックスが観れたのだとしたら、むしろ視聴者は感謝すべきかもw

そういやOPまだ変わりませんね。



本日のBGM:ハレ晴レユカイ(『涼宮ハルヒの憂鬱』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.