2019/11 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/11/30 (土)

なんか今回のデットーリは色々と上手く噛み合ってないような

ステイヤーズステークス(中山芝3600m、GU)
暮れの中山の名物マラソンレース。その特殊性からいわゆる常連さんのレースとして知られ、アルバートの3年連続Vなど、だいたい前年好走した馬を買っておけば良いとも言えるのですが・・・今年はあの障害王オジュウチョウサンがここに参戦。確かにスタミナだけは抜群ですし、上がり勝負になり難いここはその適性が活かせるかもしれません。しかし、兄のケイアイチョウサンも弟のコウキチョウサンもこのレースでは惨敗してますし、昨年のように平地で連勝してここへ・・・という訳でもないので、まぁ無視して良いかな、と。
◎はこのレースへの異常な執着を見せ、意見の合わない堀厩舎から出奔して橋口厩舎に移籍してまでこのレースに出て来たアルバート。勝てば同一重賞4勝という新記録になり、鞍上もマーフィーを確保して必勝体勢(前走の京都大賞典は気持ちの良いくらいの捨てレース)。今回、オジュウチョウサンと並んで最高齢の8歳馬ですが、このレースはトウカイトリックが10歳で勝利し、11歳でも3着に入ったほど年齢は関係ないのでw
◯はアルバートが出走しなかった昨年の同レースの覇者のリッジマン。何しろ常連さんのレースなので、馬券はこの2頭からの三連複流しで。相手はヴァントシルム、サンシロウ、モンドインテロ、そして11番人気の大穴エイシンクリックまで。
結果・・・


.

アルバートの執念を打ち破ったのは、ステイヤーズステークス2年連続3着だったモンドインテロ。いやー、やはり常連さんだw アルバートは惜しくも2着。3着に穴で挙げていたエイシンクリックが入るも、リッジマンが直線大ブレーキで11着大敗・・・蛯名騎手もそろそろ首筋が寒くなって来たかな。オジュウチョウサンも直線に入るところまでは見せ場がありましたね。
アルバートには是非来年も出走して欲しいもんですなw



チャレンジカップ(阪神芝2000m、GV)
毎年切実に思うんですけど、チャンピオンズカップの前日にチャレンジカップをやるの止めて欲しいんですよねー。毎年言い間違えてるので(^_^; まぁ昔の名前の「朝日チャレンジカップ」で覚えていれば、「朝日」を取るだけなんですけどね。
今年の1番人気はギベオン。近走の成績を見るととても1番人気になる馬ではないのですが、この馬の特徴として「外人騎手が乗ると100%連対【3・2・0・0】、日本人だと一切来ない【0・0・0・5】という面白い実績があり、今回は世界のデットーリが鞍上という事で1番人気となっている訳です。
自分もこの法則に逆らわず、◎はギベオンとして、◯には39戦目にして遂に高倉稜から川田に乗り替わったノーブルマーズで。つーか陣営、大英断だけど・・・ここまで来れば出来れば最後まで高倉稜に乗せてやりたかったな。
馬券はこの2頭からの三連複6点流し。保険でギベオンとロードマイウェイの馬連も買っておきます。
結果・・・


.

勝ったのはロードマイウェイ。距離が不安視されていましたが、そこはさすがのルメールです。そしてジャスタウェイ産駒としては初の重賞勝利となりました。
デットーリのギベオンは直線で完全に前が塞がってしまい、何も出来ずの9着敗退・・・。デットーリは金曜日にインスタグラムを更新した疑惑(騎手は金曜から日曜まで、外部との接触や発信を禁じられています)もあり、出走自体が危ぶまれましたが、更新したのが第三者という事で譴責のみで済んだり、今回の来日も騎乗停止の関係でずれ込んだりと、色々とアヤが付いているんですよね。明日のチャンピオンズカップも何やら不安になりますね・・・。



本日のBGM:宇宙の戦士スタージンガー(『SF西遊記スタージンガー』OP)


2019/11/29 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】「Houston」実装予告に対する提督たちの反応
ちなみに重巡ヒューストンが沈んで1年ちょっと後、クリーブランド級軽巡で同名艦のヒューストンが竣工していたり。性能的にはこっちの方が欲しかったかも・・・。


【艦これ】新艦で来るヒューストンって史実ではどんな性能の娘なの?
アメリカの比較的旧式な重巡なので、火力はそこそこあるけど対空が貧弱。雷装もおまけ程度だな。アメリカの重巡が本気出すのはバルチモア級から。


【艦これ】キレイなヒューストンです。見納めください
あと数日もすると、この画面がパツキン巨乳お姉ちゃん(予想)で埋められるのか。


【艦これ】神州丸実装予告に対する提督たちの反応
魚雷の誤射で沈められた最上との絡みが今から楽しみですねw


【艦これ】豊口めぐみさんとか大ベテランが来たな!有名なキャラだとBLACKLAGOONのレヴィかな?
ブラクラは観てなかったので、やはり種のミリアリア、マリみての聖様、いちご100%の西野つかさとかかな。


【艦これ】公式カレンダー二〇二〇の制作進行中!1月は綾波&敷波が担当!
南方作戦のスラバヤ沖海戦で活躍した敷波…これは改二来そうだ。来たら超久しぶりに特型駆逐艦の改二になるな。2015年5月の暁以来か?


【艦これ】こんな子のいる喫茶があるなら行きたいんだが
制服的にはJAMアキハバラが近いかな。


【艦これ】みんな1人目の嫁は誰?
瑞鶴。今でもレベルソート第2位の鎮守府の主柱だぞ。


不作すぎた2019年アニメに比べて2020年のアニメはガチで期待作しかない件
超電磁砲3期を観終えるまではまだ死ねないな。


『俺を好きなのはお前だけかよ』9話感想・・・来週まさかの特別編www 今期7本目やぞしっかりしてくれアニメ業界!!!
放送本数自体は減ってるのに、現場の手は全く足りてない・・・。


富野監督「Gレコは子供向け、大人に不評でもいい。今後は40代のコアファン向けにすると先が無くなる」
ガンダムというコンテンツ自体がもう子供に受けないのは、AGEで既に証明されてるのに・・・。


京アニ青葉容疑者、全身の90%が重度のヤケド! 助かったのは前例がないレベルの奇跡だった
ミサト「(青葉)シンジ君!あんたまだ生きてるんでしょ。だったらしっかり生きて、それから(絞首台で)死になさい!」


声優の小倉唯ちゃん、14万円のスニーカーを履いていると判明し貧乏人発狂wwwwwww
本人の稼ぎもあるけど、この人の場合、実家がお金持ちなので・・・。


松屋、オリジナルカレーの販売終了を発表⇒代わりに「創業ビーフカレー」をレギュラー化
要は100円値上げするのに名前を変えたって事でしょ。


お前らが人生で大切にしてる考えって何?
前にも言ったけど「人生、どうにもならない事なんて何もない。どうにかなってきたから、今の自分がある」


【画像】 ローマ教皇、電器屋の店員みたいになる
庶民的なのも、一歩間違えると俗物になるよな…。



本日のBGM:IKE IKE(『いちご100%』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.